• 締切済み

一緒にいてストレスが溜まる友人

mon8003-k2の回答

回答No.5

NO1の方の意見に賛成です。 いくらなんでも友達にならなければよかったなんて言葉はひどいですよ。その人も悪い所ばかりではないはずですし。 私の友達にもそんな性格に近い人がいます。すぐキレて舌打ちとかしますし、わざと聞こえるように文句言ったりします。(決して悪口ではないですが。)それを隣で聞いていたりするのは正直嫌なときもありますが、私はその友達のいい面をたくさん知っています。友人としても大好きな子です。 g4u7zv4xさんも、相手のいいところを探してみてはどうですか? まだ知らない面なんていっぱいあると思いますよ。 半年ぐらいで相手のすべてが分かるなんてありえないじゃないですか。 どうしても嫌なら他に友達を作って自然と離れていくのが1番でしょうね。

g4u7zv4x
質問者

補足

すみません。彼女のよい面はたくさん知っています。何でも知っていて、テキパキ要領よく動ける。それを見て彼女から学んだことも多々ありますし、彼女と出会って友人になったのも運命だと思います。友人として遊びに行ったりも結構しました。(今は忙しく、そのような暇はないですが)尊敬する部分も多々ありますが、嫉妬はないです。