• ベストアンサー

ホノルルマラソンのコース下見ツアーの申し込みについて

今度初めてホノルルマラソンに挑戦したいと思っています。 今申し込んでいるツアーは、当日以外ほったらかしなのですが、現地でもしくは行くまでに個人的に、「コース下見ツアー」などに申し込むことはできますか? このままだと、初めてなのに何もわからず不安です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

ホノルルに住んでいます、コース下見ツアーと言うのは私は聞いた事がありません 当日は何万人と言う参加者と一緒に走るのでコースを迷うご心配は無いと思いますが 当日まで現地で1,2日の余裕があれば参加するコース(体力、年齢に応じて幾種類かのコースに分かれています)をタクシーで廻ってごらんになれば如何でしょう 自転車を借りて地図を片手に廻るのも良いですね(でも安全のためになるべく歩道を走ってください) ホノルルマラソンは世界のマラソン好きの人達との交歓の場です、愉しく無理をなさらずに走ってください

tunotuno
質問者

お礼

ホノルルからの回答、ありがとうございます! そうなのですね。ツアーはなさそうなのですね。。 でも、自転車を借りる、というのは考えてもみなかったので、調べてみます。 当日は、無理せず走りたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 2年前にホノルルマラソンを走りました。 ホテル・航空券を自分で手配してホノルルへ行ったので 下見ツアーには参加しませんでしたが、心配はありませんよ! とにかく人人人なので、道に迷うことはまずないと思います。 スタート時間にスタート地点に行けば、そのまま流れでゴールまで って感じでした。前日までのコンベンションセンターでの、ゼッケン交換は忘れないで行って下さいね。 楽しんで下さい。

tunotuno
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 前日のゼッケン交換、忘れずに行ってきます。 楽しんできます!