• 締切済み

激安でホノルルマラソンに出たい!

現在大学の4回生で、大学生活最後の締めくくりとして、友人とホノルルマラソンへの出場を考えています。 とはいえ、どのツアーもホノルルマラソンの時期は値段が高い>< その上燃料サーチャージまで・・・。 何とか激安でホノルルマラソンに出場できる方法はないものでしょうか? その上海外旅行経験も乏しく、不安だらけです。。。 何かアドバイスがあれば、どんな些細な事でもいいので、 ぜひお願いします。

みんなの回答

  • mrtem
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私もホノルルマラソン参加者です。 安いのがないかとイロイロ探しました http://www.shiningtour.co.jp/marathon/honoruru/honoruru/ryokin.html ↑これが最安かと思ったけれどすでに満席だそうで。 ↑と最後まで迷った、こっち↓に申し込もうかと。まだ残席あるみたいです。 http://www.runtheworld.jp/2009honolulumarathon/ タレントさん起用でコース下見付きで7日間で20万円を切ってます。 (No.7さんの回答のツアーより安いですよ。) なんかプレゼントも付いているみたい。 ホテルはゴールの近くなので、歩いて帰れるのが気に入りました。 上記URLと同じ会社ですが、12月の同じ時期には 5万円を切る台北マラソンツアーなんてのも出しているので 学生さんにはいいのかもしれませんね。 それは、こちら↓ http://www.runtheworld.jp/2009taipeimarathon/

回答No.7

私も、ホノルルマラソンに参加しています。 ホノルルマラソンの直前、直後は飛行機の代金が値上がりをしているらしく、とても高くなっています。 私も学生時代から参加してきたのですが、案外長期で考えたほうが料金が特になるみたいですよ。 いろいろツアーを今年も探してみたのですが、今年はおそらくここ http://www.tabiyou.jp/sports_event/honolulu_tour.html が一番安いと思いますよ!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.6

ホノルルマラソンは、元来、観光客の最も少ない時期に、いかにして客を呼ぶか? を考えてはじめられてといわれています。前後は閑散期ですが、そ開催日は島外の人でごった返します。 ですから、今頃から申し込もうと思っても、そろそろ満席かキャンセル待ちになっている可能性もありますよ。 ただ、今年はちょっと状況が違うのは、アメリカの金融危機の影響が、これから出てくるだろうと予想されることです。日本への影響が早まればキャンセルする人がたくさんでる可能性もあります。 直前での投売りを拾う、というのが、安くする最終手段かも。 ただ、そういう状況になると、あなたもマラソンに出いている場合じゃないかも。

回答No.5

NO4です。航空券・宿の手配時期は2008年1月です。訂正します。

回答No.4

2年置きにホノルルマラソンに参加し、今年2008年も4回目のエントリ済みです。 全て個人手配で全て航空券・宿泊などを自ら手配しています。 ご存知と思いますが、昨今はマラソンが非常に人気が高く、海外マラソンとしては 恐らく日本で一番人気がある大会です。ホノルルマラソンの人気は年々熱を帯びています。 その結果、予約がどんどん取りにくくなり、ツアーの発売(8月頃)と同時に完売となるのが常です。 過去3回も今回も含め、マイレージ枠で行くので、航空券はかかりませんが、 マイル枠も初めて参加した頃は、9月くらいでも空きはありましたが、年々満席になるのが早くなっています。 今年はそれを想定してマイル枠の発売同時(2007年1月)に航空券・宿を手配しています。 それほどホノルルマラソンは想像以上に手配するのが難しい状況をご理解下さい。 飛行機が取れても、問題は宿泊先です。関係者も含めて3万人近くの人が参加することで 島中のホテルは当然主要な部分は、全てツアー関連などで抑えられます。 そんな中を個人手配の人間は、八方尽くして、何とか工夫してやっています。まあ、なんとかなるのです。 手配が早くから動かないと難しい副産物としてキャンセル待ちも案外発生するので、この時期から ホノルルマラソンに行くのは全くダメとはいかず、まだまだ可能性は十分残っています。 但し、それはホノルルマラソンに行きたいという熱意で予算は二の次という方が数多くいるという 現実があります。つまり普通ありえない金額でツアー料金が高騰し、そこにサーチャージが乗っかってきます。 上の方が仰っているように、「格安」「激安」という言葉は、それぞれで価値観が異なる為、 「○○万の予算」という具体的な線を出してもらえないと、可能か不可能か皆さん答えようがありません。 ホノルルマラソンをいい思い出にされたい理由は重々承知しますが、想像以上に大変なんです。 マラソンに拘っているなら、ホノルルマラソン以外の大会はどうですか? 同時期でしたら、ラスベガスマラソンといったものもあります。(友人が去年ホノルルの代わりに参加しました) http://www.his-j.com/NGO/sports/marathon/2008las-nw.htm いずれにせよ、ホノルルマラソンは本当に素晴しい大会なので、ぜひとも参加して欲しいのですが、 こんな現実もあるということをご理解下さい。 残りの学生生活が有意義になりますようにお祈りしています。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 下手に希望を持たせてもしょうがないので、断言します。 ホノルルマラソンの時期に、ホノルルに激安で行くのは無理です。  そもそも、飛行機の空席やホテルの空室を見つけるだけでも 大変なんです。料金は関係ないから空きがあればいい、という 人ばかりです。だからこの時期は目玉料金のツアーや航空券が 出ることがないし、1年前から仮予約している人もたくさんいます。  あと、燃油サーチャージは今後下がる見込みですが、料金改定は 年に4回だけで、JALだと次回の改定は1月です。よってホノルル マラソンのときは、現行の高いサーチャージが適用されます。これは 絶対に払わなければなりません。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  どちらからご出発かわかりませんが、4回生ということは関西方面でしょうか。  ホノルルへはソウル経由の大韓航空利用という方法もあります。  東京、名古屋、大阪その他の都市からも乗り継いでいくことができます。  直行便と比べ時間がかかりますが、料金は安いと思います。  ただし、空席があるかどうかまではわかりません。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 ホノルルマラソンのツアーには、マラソン大会に出場するための 事務手続きの費用と手数料が含まれています。 また、ツアーによってはマラソン大会に参加するにあたって、 事前説明会などのサポートが受けられるようになっています。 この時期のホテル代が高騰する以外にも、ツアー代金が高い理由があるわけです。 逆に言うと、自分たちで事務手続きをして、マラソンに関するサポートが必要なければ、 普通の安いツアーでハワイに行けばいいということになりますね。 事務手続きがどの程度面倒なのか、そもそも個人で出来ることなのかわかりませんが、 お金を取るか手間を取るかの選択です。ご自身で調べてみましょう。 それから、個人で手配してハワイに行くのはお金がかかると思いますよ。 まず、旅行会社がホテルをブロックしているため、 ホテルが取りづらい上に、料金も高く、キャンセルポリシーも厳しいです。 また、個人の場合は空港=ホテル間の送迎は別手配になります。 8月に行った際のタクシー代は一律35ドル(チップ別)でした。 ホテルに送迎を頼んだ場合はもっと高いと思いますし、 ワイキキのホテルで送迎が無料なんてところがあるとは思えません。 ところでいくらなら『激安』なんですか? 最近『激安』『格安』ばかりで辟易しています(苦笑)

関連するQ&A

  • ホノルルマラソンを最安値で

    ホノルルマラソンに今年参加しようと考えています。 最安値で行きたいのですが、何かお勧めはありますか? ツアーよりも自分ですべて手配した方が安いのでしょうか?だとしたら、どういったサイトを使えばよいのでしょうか? 価格.comで調べたのですが、航空券の値段に燃料費、空港税などが含まれていないので、いまいちよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ホノルルマラソン、走らない友人と一緒に行きたい。

    ホノルルマラソン、走らない友人と一緒に行きたい。 海外旅行は数年前ハワイに1回行っただけの者です。 ホノルルマラソンに出場しようと考えています。そろそろツアーの予約が始まりますが、 「マラソンに参加しない友人」と一緒に行きたいと考えています。 二人部屋のほうがが色々安くつくし、5日間一人は退屈しそうだし…。 そういうツアーはあるのでしょうか。または同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 ちなみに、航空券やホテルの手配は初心者ですので、基本的にはツアーで考えています…。

  • ホノルルマラソンツアーに申し込みたい

    海外へ行ったことがないのですが、今年のホノルルマラソンに参加したいと思っています。 海外も初めてなので、旅行会社のツアーで行ったほうが安心だと思ってどこがいいか見比べたいと思います。 そういったパンフレットなど詳しく書かれた案内などはどこに行けばテに入りますか?? 直接、どこか旅行会社にたずねた方がいいのでしょうか? ネットで少し検索してみたところ、結構値段の幅も、プランの違いもあるように思いました、まだほんのちょっとしか見ていませんが・・。 ホテルによっても値段がかなり変わるみたいでした。 詳しい方、情報をください、またホノルルマラソンをツアーで経験のある方のアドバイスも欲しいです。走るだけでなく、せっかくなので観光またはショッピングもしてみたいです。 となると、何泊何日で、お金はすべて含めてどのくらい必要でしょうか? すべてが初めてなので、不安です。 よろしくお願いします。

  • ホノルルマラソンをご存知の方教えてください。

    こんにちは。友達とホノルルマラソンに出場したいと考えています。 1番気になるのは、やはりこの時期の宿泊先、航空チケットの有無です。 多少調べましたが、年々人気が上昇しているようですね。GWや年末年始よりも確保が難しいような気もします。 今年、出場したいのですが、初めてということもありツアーを考えています。名古屋出発が理想です。 ツアー(5日間が理想)で申し込む場合、まだ始まっていないのですか?ツアー開始初日に売り切れるというサイトも見たのですが、大げさor本当でしょうか? 2009年の情報はまだ出ていないようなので、例年の様子で構いません。いつごろから申し込みが始まるのか教えてください。 もう1つ追加で、ホノルルマラソンは東京マラソンのように抽選で選定、または定員数に達した際に締め切り、または申込期間にエントリーすれば出場OKなのか、ご存知の方教えてください。 回答は片方の質問だけでも構いませんので、出来るだけ沢山の情報をお願いします。

  • ホノルルマラソンに参加された方へ(質問)

    今年の12月、ホノルルマラソンに参加する計画を進めてます。参加にあたっては、JTBなどの「ホノルルマラソン・ツアー」に申し込む予定です。ただマラソンに出場するのは私一人で、他の家族2名は応援(及び観光)に行くだけです。 この場合、家族は他のツアーでハワイに行くことになりますが、飛行機とホテルは私と同じものにしたいと考えています。異なるツアーの参加者が、同じ飛行機で、同じホテルに宿泊できるように、旅行会社は調整してくれるものでしょうか? 旅行会社に尋ねる方法もありますが、ホノルルマラソン・ツアーの販売は7月初旬頃になっていますので、過去の参加者にお聞きする次第です。

  • ホノルルマラソンに参加したいのですが・・・

    今年の12月にホノルルマラソンに参加したいのですが、なるべく旅行資金を安くしたいと考えています。 はっきりいって希望としては特にはありませんが、パックをりようしたほうがいいのかそれとも宿の手配などすべて自分でしたほうがいいのか?どうすればいいか困っています。 パックを利用するのならどこのパックがいいのか? 自分で手配するのなら航空会社はどこがいいのか?ハワイのコンドミニアムなど値段だけで判断をしていいのか?(立地場所のの治安など) ホノルルマラソン経験者の方やまた海外旅行の達人などよきアドバイスがありましたらお願いいたします。 ちなみにホノルルマラソンはオアフ島で開催されスタート地点はアラモアナ・ビーチのあたりです。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • ホノルルマラソンに一人で参加したいのですが…

    クリックありがとうございます。 2015年12月のホノルルマラソンに一人で参加したいのですが どこの旅行会社がおすすめでしょうか? ポイントは一人で参加するので (1)一人参加者が多いツアー (2)一人参加者に配慮があるツアー (3)事前にツアー参加者の練習会や顔合わせ、食事会があるツアー (4)羽田、成田発着ツアー (5)基本的にはマラソンだけが目的なので日程の短いツアー (ショッピングや観光にはあまり興味がありません) 今までホノルルマラソンに一人でツアーに参加された方 → どのような雰囲気でしょうか? 一人参加者は多いのでしょうか? ツアー参加者との交流はあるのでしょうか、それとも基本的には一人で行って一人で走って一人で帰ってくるのでしょうか? ツアーのパンフレット等はいつぐらいからアップされて、いつぐらいから申し込み開始なのでしょうか? 値段はどれくらいなのでしょうか? ちなみに当方30代男です。 一人でいることにあまり苦痛は感じませんが、個人参加だとホテルのおさえ方や移動、当日の荷物等わからないことばかりなので不安です。

  • 海外のマラソン,スポーツイベントへの参加は個人?ツアー?

    ホノルルマラソンみたいな日本でメジャーな大会は,場所もハワイですし,ツアーなども豊富ですし,選択肢は豊富のように思うのですが,ホノルルマラソンも含めて,海外のマラソンに参加されている方はツアーで行かれますか?個人で申し込みますか?

  • 運動部じゃない大学生が初めてホノルルマラソンに参加しようか迷ってます!!

    こんにちは。私は大学三回生です。 私は中学生の時三年間、バスケットボール部に所属していました。中学生の三年間、毎年11KMマラソンが学校で 実施されて、そのときは運動部にはいっていたので、 公立中学の学年10位以内を三年間、キープしていました。 しかし、高校三年間帰宅部で、今もサークルも何も入っていません。 しかし、就職してしまったら時間もなくなるし、 何か、学生時代をふらふらすごしてしまったような気もするので、このまま学生時代を終わらせたくない、根性をつけたい!何か達成感ならぬ思い出がほしいと思いました。それで、ホノルルマラソンツアーのパンフを見たときに、びびびっときました。 しかし、ホノルルマラソンは完走はむずかしいのですか?時間制限はあるときいたのですがほんとうですか? あと一ヶ月しかないですが、練習とかなにもしてませんが、何か根性で走れそうな気がしてならないのです。 でも、友達や四回生の先輩に、就職活動の話をしているときに、「今年ホノルルマラソンに参加してみたい」 といったら、爆笑というか、かなりわらわれて、 「熱中症になったり疲労骨折したらどうすんの。完走できるわけない。筋トレもしてないし。なめたらあかんで~。しかも、けがして就職面接ってなったら、自己管理能力も疑われるで。」といわれました。 確かに42,195キロも走ったことはありません。 やはり初心者で、あまり運動してない身分では完走は不可能なのでしょうか。もし今から練習するとなれば、どういったメニューで、毎日どれくらい走ればいいのでしょうか。学校にあるジムで少し走る程度や筋トレする程度ではだめでしょうか。 何でもいいので何かアドバイスをいただけますでしょうか??

  • ホノルルへのフリーツアー

    ホノルルへのフリーツアーでお勧めのものを教えてください。 今まで2回ANAハローツアーで行きました。 条件などはとってもよくてまた利用しようと思っていたのですが 他のツアーと比較しようとすると、同じ価格帯では条件が変わってきます。 条件は・・・ 時期は6月 ANA系航空会社(ノースウエスト含む) 5日間 福岡発(関空、中部、成田経由) 価格は10万円以内 ちなみに上記の条件でANAハローツアーだと11万5千円になります。 (空港税、燃油サーチャージ料等含む) 宜しくお願いします。