• ベストアンサー

青色申告にしているのですが、インターネットの通信料は経費で落とせますか?

青色申告にしているのですが、インターネットの通信料は経費で落とせますか?インターネットは仕事で利用してます。経費で落とせる場合、月々の通信料が6000円としたら、いくら返ってきます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

返ってきませんよ、経費として申告できるだけです、それで税金が安くなるだけです。(安くなる、というのも御幣がありますが(^_^; 税金が6000円安くなるわけじゃありませんが(^_^;

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

仕事で必要なら経費で落とせます。 >月々の通信料が6000円としたら、いくら返ってきます? お金は返って来ませんよ。経費として申告出来るだけです。 自宅での共用なら利用頻度から按分(割合)して計算します。 事務所なら100%経費にしても良いでしょう。