• 締切済み

PCでFAX受信の手順は?

OSはXP home edition フレッツADSL使用 faxモデム使って受信する手順 教えて下さい。 faxウイザードで設定完了 faxモデムとスプリッターの 電話回線に接続完了。

• ADSL

みんなの回答

回答No.1

何のソフトを利用して送信しようとしていますか? メーカーは忘れましたがEasyFAXというソフトであれば、プリンターの選択の画面でそのソフトの名前が出てきてそれを選択して印刷を実行しようとすると FAXソフトが起動して送信するための操作をすることになるソフトもありますが。 接続するための準備はこれでよろしいと思います。

kyosan
質問者

お礼

早速のご回答 有難う御座います。 faxモデムはIBMでプリインストールされていたもの使用。 ソフトはXPのアプリケーション使用。 FAXは初めてですので、TSID、 CSIDの入力は?(個人)ですので 電話番号だけでもOKですか? 情報など受信する場合 机上の電話で 相手fax番号ダイヤルし、カイダンスに従って操作するまでは理解してますが PC画面の操作など、教えて下さい。 FAXは未経験ですので!