• ベストアンサー

24歳になってしまいました。焦りが出ています。

nanox1999の回答

• nanox1999
回答No.6

私なんか大学卒業したのが25歳です。しかも三流大学でした。 特にやりたい事と言っても、深く考える事はしなかった(出来なかった?)ですね。ただ、海外に非常に興味が高かった為、関係のある道に進みたいなと思い、なんとなくそのような関係の会社を探してみました。 何度か転職したのですが、その間に語学力などをつけ、現在は大手上場企業で海外営業をしております。 まず何か興味のある事を見つけたらいかがでしょうか?そしてその会社で精一杯努力して、何らかの実力をつける。ある程度の年齢になると、学校で習う知識より、実践での知識と実力が重視されます。働きながら学校へ行くならまだしも、バイトしながらあと2~3年学校で勉強しようなどと思わないほうがいいと思います。 厳しい言い方ですが、もう24歳にもなっているのですから、自分で努力して考える事をしたほうがいいですよ。社会に出たら、基本的に誰も助けてくれません。 貴方の実力や性格など誰も知りませんので、的確なアドバイスは難しいですが、一つ言えることは、まだ24歳なのですから、やろうと思えば何でも出来るという事です。