• 締切済み

ケータイの番号、どのくらいで変えますか?機種はどういう形態が好きですか?

PHSをやめてからドコモの携帯にして二度番号を変えていますが、ずっとドコモの携帯です。 今回は今の番号を使って4年9ヶ月です。 割引、番号変えた連絡などのこともありますし 電話番号やメアドを頻繁に変えたくはないのですが、 自分で「番号変えた方がいいかも」と精神的に思う時があります。 みなさんどうされているんでしょうか。(気分転換とかで代える方もいるようですが。)  あと、どんなときにケータイ番号を変えたくなりますか?  また機種ですが、二つ折りタイプとスライド式(ドコモでいうとDとか)どちらが好きですか?

noname#64315

みんなの回答

• KHKnao
回答No.4

変えたいと思った事は無いです。 現在auですが、IDOのアナログの頃から使ってます(030の時代) 好きなタイプはリボルバーです。 A5502Kを2個機種変し、ボロくなったら機種変しようとスペアに2個所有してます。

質問者

お礼

ありがとうございます。030というとダイブ前から 携帯使っているんですね。

• 1972xxx
回答No.3

最初の番号は52ヶ月、次は22ヶ月、その次は10ヶ月、現在は10ヶ月(使用中)です。 番号を変えたくなる時はイタ電が増えた時ですかね。 現在でこそナンバーポータビリティがありますが昔はなかったのでキャリアを 変えると番号も必然的に変わってしまいました。 形は二つ折りタイプとスライド式どちらでもなく、ストレート形(D702i、D703iなど)が 好きです。二つ折りはヒンジ部分の故障が過去数機種で発生したので避けております。 現在はストレートがほとんどないので、次はスライド式を選ぶでしょう。

質問者

お礼

イタ電は本当にイヤです。 前回、番号を変えたのはわたしもイタ電が多かったからです。  二つ折りでヒンジに問題を起こした事はありませんが  そいうリスクがあるんですね。 次もやっぱりスライド式かなぁ

• SWM5903
回答No.2

携帯番号を… 変えたいと思った事はないですね。 逆に変えたくないがために新しい機種が欲しい場合、 必ず新規に契約してましたね。 だから一時期、8回線ほど所持していた事があります。 今は減って5回線しか持ってませんけれど、一番新しい のが1年位を除けば7年超の電番ばかりです。 (確認してみたら最長は12年超でした^^;) 好きなのはやはり2つ折りですね。 開ける動作が好きなので。

質問者

お礼

こちらは逆に2つ折派。 回線8はすごいなー持った事無いから。  参考になります、ありがとうございます。

• dogsiva
回答No.1

「番号を変えたい」と思うことはありません。 結果的に、自分の番号を登録してくれている知人全員に、登録替えの作業を強いることになるからです。 メールアドレスの変更も同様です。 やむを得ない事情でもない限り、そのようなことはしません。 機種の好みは、二つ折りの方を愛好しています。

質問者

お礼

番号を替えると、連絡しなくてはいけないんですよね。 それが面倒です。  二つ折りはスライド式を一度使ったらなかなか戻れませんが 使っている人が多いので戻ろうか迷う時があります。  参考になりました、ありがとうございます。