• ベストアンサー

携帯の買い換えで悩んでいます…

こんにちは。 質問の内容はタイトルの通りです。 今はD902iを使っています。 ・スライド式なところ ・開く度に待ち受けがかわる機能 が気に入っていて、次もD!って思っていたのですが、気づいたら三菱が撤退していました(^^;) そこで質問なのですが、今現在ドコモから販売されている携帯で、開く度に待ち受けがかわる機種はありますか? もしくは スライド式でDじゃないけどこれオススメ! って機種があったら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.1

私もDを使っていて、次の機種を何にするか(必要に迫られていたこともあり)悩んだ口ですが、 > 開く度に待ち受けがかわる機種はありますか? 多分この機能は大方の端末に搭載されているのではないかと思いますが、少なくとも私が使用しているF906iであればこの機能はついています。(実際その設定をしています) 私がFを選んだのは、もともとFとDはソフトウエアを共同開発していたことで、操作性に大きな変化がないのが最大の理由でした。メニューの構成や画面の配置等、Dとほぼ同じといって良い位に似ていますので、移行しても違和感がありません。 変化を求めたり、こだわりがなければ別ですが、違和感なく移行するにはFはお勧めできます。

ahiru110
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません…! Dから実際かえた方の意見貴重です! Fをお店に行って実物を見てきたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 >スライド式でDじゃないけどこれオススメ!って機種があったら教えてください どうやら、ドコモのスライド式はSHに引き継いだようです。 SH706i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/sh706i/ SH706iw http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/sh706iw/ デザインは2機種とも同一ですが、SH706iwは歩数計・脈拍計が内蔵されており、健康支援アプリのプリインストール、体組成計との連携機能を持っている為、こちらは健康を気遣う方に向けた機種です。

ahiru110
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません…! URLに詳しい説明まで書いてくださり嬉しいです! 実物を見てきたいと思います! ありがとうございました。