• ベストアンサー

男性既婚者の方

forlentの回答

  • ベストアンサー
  • forlent
  • ベストアンサー率60% (20/33)
回答No.1

私の個人的な意見です。 私だったら正直言ってどっちでもいいって感じです。 うちでは妻が弁当を作ってもたせてくれます。 妻が料理好きなことと、食費が節約できるからということみたいです。 弁当を作ってくれると何食べようかと考えなくて済むし、移動せずに机で食べながら本を読んだり出来るので助かります。 ただ、飽きることもあるので時々は弁当を断って、外食することもあります。 私の場合は楽だし、不満もないから弁当で済ましているだけで、妻がへそを曲げて「作ってやらない」ていえば、別に毎日外食(総菜弁当やファーストフード)でも全然平気。昼食に主張がないから私もハッキリ言ったことはありません。 popogcさんの旦那さんも特にどっちって言う主張がない方なんじゃないでしょうか。 普段はお弁当を持たせてあげて、仕事の都合で弁当を落ち着いて食べられない時は外食(社食)という割り振りでいいんじゃないでしょうか。

popogc
質問者

お礼

参考になるご意見有難うございました。 確かに、私が考えている程昼食に関して考えてないのかもしれませんね。これからは、ご意見を参考にしながら調整したいと思います。

関連するQ&A

  • 【男性に】ほぼ見ず知らずの女性からの手作りお弁当ってあり?

    昨日、男性の友人と話をしていて疑問に思い、他の人はどのように思うのか知りたかったので質問をします。 見ず知らずの女性が電車の中で気分が悪くなったので、あなた(男性)はその人を座らせてあげて、助けてあげました。 後日、その女性から「この間はありがとうございました」と寄ってきて手作り弁当をもらい、その中には気持ちのこもった手紙と連絡先が書かれてある・・・。 「もし良かったら・・」と言う控えめな女の子からのアプローチ・・・ (そんな事が)あったら良いなぁ~と言う話だったのですが、私的には 控えめな女の子がいきなり手作り弁当を持ってくると言うのはありえないと思うし、何よりも「ほぼ初対面の人からの手作り弁当って嫌でしょ」っと思うのですが、その人は「男だったらみんな嬉しい」と言うのです。(ちなみに旦那は「いやだ」と言ってました) みなさんはこうゆう状況でもらう手作り弁当って嬉しいですか?

  • 男性の方に質問したいのですが…特に既婚者の方。

    男性の方に質問したいのですが…特に既婚者の方。 旦那さんが風俗に行っていたのが分かりショックを受けてます。 結婚して14年、子供女10歳一人です。 私は旦那の事が正直好きで、旦那の方も私のことを可愛がってくれてると思っていたので、それが分かって正直信じられませんでした。 私は37歳で分かった時に本人には「私は若くないし、仕方ないけどやっぱりくやしい。」「私はパパが好きだから、行って欲しくない。」とはっきり言いました。本人は、「うん。」とだけ言ってその日は眠ってしまいました。 私は全く眠れず、旦那と相手との事を想像してしまい、辛いです。 私も色々考えて、これからどうするべきか考えました。 今の考えは、私がもう少し努力していい女になる。そうしたら、少しは考えてくれるのかな? やっぱり行って欲しくないので、出かける時はどこに行くか確認する。でも全てを監視できるわけないし。 それか、あきらめて遊びだと思ってほっとく。でも病気とかも気になるし、今私が旦那触られるのに抵抗があるし。 こんなことをぐるぐる考えています。 そこで、男性の方に質問したいのですが、奥さんがどんな言葉や態度を見せれば、少しは良心が痛んだり申し訳なかったから行かないようにしようと感じてくれるでしょう? 全く行かないとはいかなくても、回数を減らすようにはどうすればいいでしょうか… 私がもっと満足させられるように考えるとか… 考えると分からなくなるので、男性からの率直な意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方、教えてください。

    男性の性欲って人によって色々だと思うのですが・・・ 体が大きくて少し太り気味の場合、性欲はあってAVなどで処理していれば、妻とHしなくてもなんとも思わないものなのでしょうか? 男性の場合「愛情=H」ではない・・・とは、よく聞きますが、そういうものなのでしょうか? 例えば、Hしていて、私がイったら自分はイカなくてもやめようとする・・・とか。 ダンナは中折れなどしたことがなく、常に硬いのに。 動いて疲れるよりも、とりあえず妻をイカせて、自分はいつでも一人で抜けばいいや・・・とか思っているのかなぁ?とか考えてしまいます。 ちなみに、AVは大好きでよく見ているようです。 1人Hの方が気楽ってことなんでしょうかね? 結構、ご奉仕はする方なんですけどね、私。 Hの時のダンナは無言です( ̄▽ ̄;) 私が「気持ちいい?」と聞けば「うん」とか、その程度。 盛り上がりません。 AVは大好きなのに、実践では生かされていません(>_<) 自分で言うのもなんですが、私はスタイルも変わっていないし、モテる方です。 はっきり言えば、私とのHに飽きたってことかな? 付き合った期間も含めて7年くらい経ちます。 ちなみに、私もダンナも44です(;^ω^) 男性が妻とHしたいと思う時って、どういう心境の時ですか? 元々の性格が甘えん坊とかならわかるのですが、うちの場合、甘えん坊とは対極のところにいます。 付き合っていた頃は単純にHしたいから手を繋いできたり、抱きしめてきたりということもありましたが、結婚して3年も経つと、今更感が大きいのでしょうか? 私が「ダンナ大好きオーラ」をはなっていたのも問題ありますか??? 変な質問で恐縮ですが、色々な意見が聞けたらと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方はやはりこの様な感じなのでしょうか。

    うちの旦那さんは午後出勤が多いので休日も午前に起床することはなく、 経済的に厳しいこともあり、旅行やちょっとした遠出や少し豪華?な外食ができたことがなく、 お盆・暮れ・お正月・ゴールデンウィーク・クリスマス・花火大会・海水浴・スキー・お花見etcがないのは 旦那さんの職業柄もあるし、その代わりに優しい性格の人だから仕方ないと諦めて過ごしてきたのですが。 何故か仕事と偽り、愛人とデートをする場合やギャンブルに出かける場合だけは 午前中からはりきって出かけてしまいます。やはり、これにはどうしても頷けない気がするんです。 それも諦めてもっと大目に見るべきなのでしょうか。 既婚男性とは皆さんこんな感じなのでしょうか?

  • 好きなおかずは?(特に男性の方お願いします)

    20代女性です。今度、気になっている人と山に行くことになりました。 お弁当を作っていくと約束したのですが、男性はどういうお弁当が好きですか? 相手の特徴は ・職業は消防士 ・20代後半で長身、がっしり体系(太ってはいないです) ・アウトドア派で体力有 ・お魚よりお肉やラーメンなどのがっつりしたものが好き 正直好きな人のためにお弁当を作るのは初体験なので母に教えてもらいながら作ろうと思うのですが・・・ご意見よろしくお願いします(^^

  • できましたら35歳以上の既婚男性の方にお尋ねします

    不躾な質問をお許し下さい。 最近旦那様がエロサイトに夢中と申しますか、話しかけましてもうつろな返事感じで、しかも8歳の娘がいるのですが、お構いましにエロサイト三昧でございます。皆さんも似たようなことなさいますでしょうか?傾向と対策など講じたく、私の何がいけないのか悩んでしまいます。 本当に不躾でごめんなさい。 でも男性のことはよく未だによく解らないんです。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方へ

    こんばんは。 既婚男性へ質問ですが、 単身赴任中に職場の女性(現在は異なる支店勤務)から 体を気遣う等の私的内容の社内メールが送られてきたら 意識しますか? 仕事中に迷惑ですか? 最初は仕事の内容から始まっています。

  • 手作り弁当か仕出し弁当かで悩んでいます

    旦那の会社では仕出し弁当が1食300円で、量が多くてお味噌汁つき。 まだ食べ盛り?なので手作りにすると300円では足りません。 前日の残り物といってもお弁当に向かない物もありますし、お弁当のためにメニューを考えるのも違うし、これから暑くなるし、冬は寒い中冷たいのを食べるなんてイヤですよね? 私としては仕出し弁当がお得だと思います! ということで手抜きだってなんだって仕出し弁当!!と強く押しているのですけど・・・ 手作り弁当でこんな工夫をすれば安くなるよ~とか 手作りの良さはこうなんだよ~とか ありますか?

  • 男性にとって手作り弁当とは?

    先日、気になっている人と二人で食事に行った時、「一人暮らしなので、いつも食事はコンビニかほか弁だよ」と言っていたので…別日に「手作り弁当」を届けました。突然であったためか?結構感激してくれた様でした。男性にとって「手作り弁当」をもらうことはどの様な感じがするのでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 男性に質問 カノジョに手作り弁当をもたせる

    みなさんは(男性諸氏)カノジョにみなさんが作った手作り弁当を持たせて勤務先(もしくは学校)で食べてもらいたいですか。