• ベストアンサー

男性既婚者の方

forlentの回答

• ベストアンサー
  • forlent
回答No.1

私の個人的な意見です。 私だったら正直言ってどっちでもいいって感じです。 うちでは妻が弁当を作ってもたせてくれます。 妻が料理好きなことと、食費が節約できるからということみたいです。 弁当を作ってくれると何食べようかと考えなくて済むし、移動せずに机で食べながら本を読んだり出来るので助かります。 ただ、飽きることもあるので時々は弁当を断って、外食することもあります。 私の場合は楽だし、不満もないから弁当で済ましているだけで、妻がへそを曲げて「作ってやらない」ていえば、別に毎日外食(総菜弁当やファーストフード)でも全然平気。昼食に主張がないから私もハッキリ言ったことはありません。 popogcさんの旦那さんも特にどっちって言う主張がない方なんじゃないでしょうか。 普段はお弁当を持たせてあげて、仕事の都合で弁当を落ち着いて食べられない時は外食(社食)という割り振りでいいんじゃないでしょうか。

popogc
質問者

お礼

参考になるご意見有難うございました。 確かに、私が考えている程昼食に関して考えてないのかもしれませんね。これからは、ご意見を参考にしながら調整したいと思います。