• 締切済み

どうしたら近づけるでしょうか?

21歳の女子学生です。 2ヵ月くらい前から気になる人ができたんですが、自分はどんなふうに行動していいかわかりません。 私が気になっているのはよく買い物に行くドラッグストアの店員さんです。 ひとめぼれに近いです。なんとか自分なりに存在を示そうと思って話し掛けたり(どうでもいいことばからですけど)同じ曜日に必ず行くようにしたりしてます。 友達には連絡先を渡してみればいいんじゃないかと言われたので、毎回準備した手紙を持って買い物に行っています。 でも、緊張してしまいどうしても渡すことができません。渡された店員さんはどんなふうに思うかとか、受け取ってもらえなかったらと悪いほうにばかり考えてしまいます。 この状態から脱したいのに何もできず、自分が嫌になります。 どうしたらいいかわかりません。なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

• 20061217
回答No.2

回答します。 連絡先もいいですけど手紙を渡したりあと話したりしているのなら今日って仕事終わるの何時なんですか?と聞いてその時間に合わせて外で待っていて告白もしくは手紙を渡すとかはどうでしょうか? ちなみにまずはメアドか電話番号を聞くのが先ですよ。 そのほかまた質問があればアドバイスしますね。 頑張って下さい。

riruran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 バイト終わりを待つなんて全然考えてませんでした。がんばって話し掛けてみたいと思います。

• uubee
回答No.1

こんばんは。私はガソリンスタンドの店員さんに思い切って告白しました(^^ゞ結果はオッケーでした。 その彼に聞いたとこによりますと、お客さんに告白されたことは、何度かあるそうです。なので、勇気をもって行動あるのみ!がんばってください。 ちなみに友人は似たような流れで結婚しちゃいました。運命ですかね~☆

riruran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 すごいですね。私もがんばってみようと思います。 今までの恋愛は自分からがんばることがなかったので…もしかしたら運命の出会いかもしれないですし(>ω<) ほんとにありがとうございました。