• 締切済み

どうしたら近づけるでしょうか?

21歳の女子学生です。 2ヵ月くらい前から気になる人ができたんですが、自分はどんなふうに行動していいかわかりません。 私が気になっているのはよく買い物に行くドラッグストアの店員さんです。 ひとめぼれに近いです。なんとか自分なりに存在を示そうと思って話し掛けたり(どうでもいいことばからですけど)同じ曜日に必ず行くようにしたりしてます。 友達には連絡先を渡してみればいいんじゃないかと言われたので、毎回準備した手紙を持って買い物に行っています。 でも、緊張してしまいどうしても渡すことができません。渡された店員さんはどんなふうに思うかとか、受け取ってもらえなかったらと悪いほうにばかり考えてしまいます。 この状態から脱したいのに何もできず、自分が嫌になります。 どうしたらいいかわかりません。なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答します。 連絡先もいいですけど手紙を渡したりあと話したりしているのなら今日って仕事終わるの何時なんですか?と聞いてその時間に合わせて外で待っていて告白もしくは手紙を渡すとかはどうでしょうか? ちなみにまずはメアドか電話番号を聞くのが先ですよ。 そのほかまた質問があればアドバイスしますね。 頑張って下さい。

riruran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 バイト終わりを待つなんて全然考えてませんでした。がんばって話し掛けてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uubee
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

こんばんは。私はガソリンスタンドの店員さんに思い切って告白しました(^^ゞ結果はオッケーでした。 その彼に聞いたとこによりますと、お客さんに告白されたことは、何度かあるそうです。なので、勇気をもって行動あるのみ!がんばってください。 ちなみに友人は似たような流れで結婚しちゃいました。運命ですかね~☆

riruran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 すごいですね。私もがんばってみようと思います。 今までの恋愛は自分からがんばることがなかったので…もしかしたら運命の出会いかもしれないですし(>ω<) ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近所のお店の店員さんを好きになってしまいました。

    相談させてください。 自分は今高校三年の男です。 今まで彼女が出来たことがないまま生きてきました。 近所の大きなドラッグストアによく学校帰りやバイト帰りに買い物しに行くのですが、 そこで働いてるパートさんに一目惚れしてしまいました。 初めて見かけたのがもう四ヶ月ぐらい前で、その人に一目惚れしてから 同学年の女子などに目がいかなくなりました。 その店員さんはいっても25歳前後ぐらいで、ほぼ毎日買い物しに行っているので顔は覚えられてると思います。 その店員さんと仲良くなりたいのですが、 いきなり高校生からこれ見てください!なんて手紙渡されたら気持ち悪いですか?

  • 一目惚れ

    ドラッグストアで働いてる女性を一目惚れしてしまいました。 その後、数回店に買い物しただけで、彼女も自分の事なんか記憶にないと思います。会話も無いです。 こんな状況ですが、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 女性の方に聞きたいのですが、 もしこんな状況で手紙をもらったら、やっぱり驚きますか? 是非お聞かせください。

  • ショップの店員さんに個人的にお手紙を送りたいと思います。(一目惚れしま

    ショップの店員さんに個人的にお手紙を送りたいと思います。(一目惚れしました) こう言ったことは初めてで、何を書いたらいいかさっぱりで困っています。 みなさまのお力を貸して下さい。 以前、買い物をしたお店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店は家からあまり近くないので気軽にいけないのです。 本来ならば直接お声をかけたいのですが; お手紙を書こうと思い立ったのは、 買ったものが郵送で家に届き、その中に葉書がはいっていたのでその感謝も込めて手紙を送りたいと思っています。 本当に乱文ですねスイマセン。 もしよければお食事でもお誘いしたのですが、お店への、しかも1回めからの手紙でそれは早過ぎますでしょうか? 連絡先などを添えて書くつもりなのですが、どのように書けばよろしいでしょうか。 見て分かると思いますが、文才など皆無なので皆様のお力添えをお願いしたいのです。 よろしくお願いします。

  • あきらめるべきでしょうか?

    2週間ほどまえに、店員さんに一目惚れしました。 しばらくどうしようか悩んでいました。 それで先日アドレスと電話番号を書いた手紙を渡しました。 すると、「え?!」みたいな反応をされました。 店員さんと話したこともなかったからだと思います。 3日ほど経ちますが、連絡は来てません。 反省してみると、自分の行動は突然すぎだったと思います。 そこでききたいのですが、これからお店に通って少しずつ親しくなっていくことは可能でしょうか? おそらく顔を覚えられているので、お店にいっても警戒されて話してくれないかも、、、と心配です。

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 砕け散った心

    一目ぼれした某飲食店の店員さんに手紙を直接渡しました。 メールアドレスを書いたのですが五日経ってもメールは来ません。 振られました。 当たって砕けろと思って渡したので、落ち込まないと思っていましたが、すごくブルーです。 やはり、知らない人にいきなり手紙は引かれちゃいますかね? 手紙の書き方に問題があったのかも? ひとこと。気になっています、連絡下さいと書いただけなのですが・・・ 一目ぼれした知らない人と共通点を作る方法を教えて下さい。

  • 接客業などをしている女性に質問です。

    接客業などをしている女性に質問です。 僕は22歳の社会人なのですが、ついこの間よく行く本屋の店員の女の子に一目惚れしてしまいました。 なんとか仲良くなろうと、ちょくちょく話しかけたりりてるのですが。 お客の男に「社員さんですか?」とか質問されたり、「お仕事がんばって下さい」なんて言われたらどう思いますか? やっぱり、自分に気があるのかな? とか思いますか? また、しばらくたった後に、友達になってください的な内容のアドレス付の手紙を渡されたらどんな風に思いますか? やっぱり気持ち悪いですかね? どうかアドバイスお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れした男の子への手紙について

    高校1年の女子高生です。 半年くらい前から、 駅近くですれ違う男の子が 気になっています。 たぶん一目惚れです。 会えるのは本当に嬉しいし、 いつも目が合うので、 毎回緊張してます。 (どうしても緊張して、 目をそらしてしまいますが…。) でも、すれ違うたびに 想いが強くなっています。 思いきって手紙を渡そうと 思うのですが、 どういう風に書いたらいいか、 わかりません。 それで、 手紙の内容のアドバイスを お願いしたいんです。 出来るだけ具体的な方が 嬉しいです。 その男の子は、他校で、 学校も学年もわからないし、 話したこともありません。 男の子は駅近くの 自転車置き場から歩いてきて、 私は駅から同じ自転車置き場へ 歩く途中にすれ違います。 本当に伝えたい気持ちは 強いけど、いざとなると、 やっぱり声かけれなかった、 となる心配もあります。 でも、伝えずに 後悔したくないです! <書きたいこと> ・一目惚れしたこと ・メールでお話ししてみたいと  思っていること ・メールアドレス ・彼女さんがいたり、嫌だったら、  次の日に、傷つかない程度に  断ってほしいこと <みなさんからほしい回答> ・同じような体験談 ・手紙の内容(具体的な言葉) ・渡すときの言葉 ・上記以外に書いた方がよいこと ・その他のアドバイス ・声をかける勇気を出す方法 ちょっとしたことでもよくて、 なるべく多くの方の声が 聞きたいので、 ぜひ、回答お願いします!

  • 一目惚れしたらどうすればいいですか?

    今まで一目惚れという感覚がわからなかったのですが、毎日通る道にある、店頭販売のお菓子屋さんの男性店員さんに一目惚れしてしまいました。 その方はバイトなのか店長なのか年下なのか年上なのかも全然わからないのですが、その方がシフトに入ってる時は(毎回だとしつこいので^^;)時々お菓子を買って帰ります。 まだそんなに通い詰めた訳ではないのですが、私の事を覚えてくれて 「いつもありがとうございます。」 とか雨の日は 「すごい雨ですね。気をつけてお帰り下さいね。」 とか話しかけてくれますが(ただの接客とは思いますが^^;)自分からはうまく話せません・・・ 私の事を覚えてくれて嬉しいのですがこの後どうしたらいいかわからないです・・・ よく聞くのはアドレスを渡すとかですが、それだと重いような気がして、、、 ミーハーな感じで「彼女とかいるんですか?」って聞いてみようかなとも思うのですが、それはそれで軽く受け止められそうで・・・^^; 一目惚れで行動した方、どのような結果になりましたか? また、逆にされた方はどのような気持ちになりましたでしょうか? この後どう行動したらいいでしょうか?できれば相手を困らせたくないです・・・ 質問が多くてすみません>< なにかいいアドバイスよろしくお願いします。 このままではお菓子の食べ過ぎで太ってしまいます(笑)

このQ&Aのポイント
  • Thinkbook 13sをBIOSアップデートした後に、Self-healing bios backup progressingの表示が現れます。
  • その後、再起動を繰り返し、Windowsが起動しなくなる問題が発生します。
  • この問題について解決策はありますか?
回答を見る