-PR-
解決
済み

海外でパワーブックを使うには???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34443
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今度、マレーシアに行くのですが、
そこで、パワーブック使いたいなぁと思ってます。
具体的に何を準備すれば可能か教えてください。
プラグだけ変換できればいいのかなぁ???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

短期の旅行でしょうか? それでしたら、プラグ変換さえできればOKでしょう。 比較的高級なホテルでは、100V(~120V)のコンセントが提供されている所もあり、日本のプラグがそのまま使えます。

長期の場合は、ダウン・トランス(電圧変換)とUPS(無停電装置:小型のバッテリの様な物)を用意した方が、パソコンを長持ちさせられます。日本の電気の電圧は比較的安定していますが、海外(特に途上国)では停電が多く、盗電などの影響で電圧も安定しません。そのため、電気製品の電源部が壊れることを何度か経験しています。(日本製だと、先にヒューズが飛ぶことが多いのでが...。)

ノートパソコンの場合は、内蔵バッテリーの予備を用意しておくことをお勧めします。

以上。
お礼コメント
noname#331

短期の旅行(F1観戦)なんで大丈夫そうですね。

万が一のことを考えると、通常はバッテリー駆動して、
充電時は電源を切っておくってのがいいのかな?
投稿日時 - 2001-01-31 12:54:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

それでいいんじゃないんでしょうか?
恐らく、入力電源は100~240ボルトまで対応してますから(マレーシアは240ボルト、参考URL参照)。
私は現在日本で買ったパワーブックをアメリカでそのまま何の手も加えずに3ヶ月以上使っていますが、問題ありません(アメリカは商用電源120ボルト)。
ただ、念のために1度ACアダプターの表示を確認されることをお勧めします。
お礼コメント
noname#331

ありがとうございました。
早速ACアダプター確認してみます。
投稿日時 - 2001-01-31 12:49:18