hesperiaのプロフィール

@hesperia hesperia
ありがとう数64
質問数10
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
72%

  • 登録日2001/01/03
  • WORM_BADTRANS.B(トロイの木馬型)

    タイトルどうりなんですがあるサイトで[kernel32.dll] を検索して見つかれば感染してます。と、書いてあったんで検索してみると 有って、でもkernel32はWINDOWSを動かすのに大切なDLLだと書いてあったんですが一体どっちなんでしょう? 感染してるならPC購入前で中古で買ったんですが 返品などできるんでしょうか??

  • 現地通貨への感覚

    普段私たち日本人は国内で住んでいるときは、もちろん日本円を使っていますよね。海外に行っても基準は日本円で、買い物するとき電卓をたたいて、「うわ!高!」とか「安!」とか感じるわけです。 そこで海外滞在がある方に質問なんですが、いつ頃からお金の基準と言うか、感覚が日本円から現地通貨に変わりましたか? それともう一つ、使い慣れている日本円で高額紙幣を払うと少なからず、心の中で「さようなら 涙」と思います。(え!?私だけ?) 海外で現地通貨の高額紙幣で支払っても、おもちゃのお金でも払った感覚なのか、なんか得した気分でルンルン気分な、あほな私です。いつ頃から現地の高額紙幣を「さようなら」と見送ることができるようになりましたか? あほな質問ですが、暇なときにまた~りと答えてください

  • アメリカで免許を取って、中古車を買う予定です。

    今、California州 San Franciscoエリアに留学中の大学生です。 最近、車が必要なことが多くて、中古車を買おうと思ってるのですが、 車に関して、全く知識がないので教えてもらいたいです。 10年以上前の中古車でも、OKなんでしょうか?? やっぱり、日本車がいいんですか?? 買う際の注意点とか、良い買い方なんかあったら教えてください! 予算も、出来るだけ低くしたいです。 まだ免許も取ってないんです(笑) ペーパーテストがパスしたら、隣に免許もってる人が座っていれば、 運転可能って聞いたんですけど、これって本当ですか?? どこで、運転の練習をしたらいいんでしょうか??

  • アメリカから日本への小包(本)

     こんにちは  今アメリカ(中部)にいます。帰国が近くなり、現地で買った本を小包で日本に送りたいと思います。 38×30×26(cm)で、重さはわかりせん。 持ち上げることは出来るのですが、運ぶのはちょっと無理な重さです。(私は女性で、力には自信がありません) (インチでは15×12×10です) このサイズにぎっしりと本が詰まっています。 なるべく安く郵便局から送りたいと思います。 荷物自体は急ぐものではありません。 1.どのような種類の取扱を選んだらいいのか 2.いくらぐらいかかるのか(料金) 3.本だけにしたほうが安いと聞いて全部本にしたけどそれは本当なのか 4.どのくらいの期間で日本につくのか 5.パッキングで注意すること。 6.その他注意すること(記載事項など) 教えていただきたく思います。 3日後には郵便局へ運ぶ予定です。 郵便局で聞こうと思っていますが、荷物を運んでから重さで遅れないということがあったら困るので(郵便局まで遠く、人にお願いして連れていってもらうため)あらかじめ ある程度のことを知っておきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 11月にハワイ行きはは危険でしょうか?

    2つ質問があります。とても深刻に考えていますので良きアドバイスお願致します。 1、今年の11月中旬にハワイに行こうと思っていますが今色々問題があって不安なのですがやはり危険でしょうか?(テロの問題点のみで・・) 2、乱気流でかなり揺れるのですか?私はすごい怖がりなので不安です。(遊園地の動く乗り物は一切乗れないほどです)