-PR-
解決
済み

パワーブックの内蔵電池

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2149
  • 閲覧数215
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パワーブック1400CSの内蔵電池の型番を教えてください。
お店で、電池の種類が、マックでは、3,4種類あると言われ、パワーブック
1400では、どの電池か分からないといわれました。
また、内蔵電池の交換は自分でできますか?
できるなら、交換の仕方を教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

バックアップ用バッテリーことだと思いますが、“922-2429”で間違いないと思い
ます。交換はパワーブックとしては簡単だと思います。キーボードの上のメッシュ
のグリルをずらして外し、キーボードを外すと中身が見えてきます。それ以上は、
自信がなければショップにまかせたほうが無難です。
Macのパーツはネット上でも探せます。
http://www.os.rim.or.jp/~hiro141/index.htmlを覗いてみてはいかがでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

PowerBook 1400シリーズ用は kettoさんも書いておられるように 「922-2429」(Battery, Backup, PB1400)です。価格は大阪日本橋で¥2,800ぐらいでしたが、電池交換に自信が無ければ購入したショプで手順を確認するのも良いかもしれません。Mac専門店なら丁寧に教えてくれますよ。
PowerBook 1400シリーズ用は kettoさんも書いておられるように
「922-2429」(Battery, Backup, PB1400)です。価格は大阪日本橋で¥2,800ぐらいでしたが、電池交換に自信が無ければ購入したショプで手順を確認するのも良いかもしれません。Mac専門店なら丁寧に教えてくれますよ。