• ベストアンサー

首跳ね起きのことで

僕は、首跳ね起きは一応できるのですが、手の力を使わずに首跳ね起きをすることができません。 友達は、ほとんどの人ができるのですが、僕はできません。 このままバカにされるのも悔しいです。 コツや練習方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76247
noname#76247
回答No.1

大きく強い反りでお尻を浮かせるイメージ、というのが私の中のイメージです。 お尻が浮くと必然的に足が地面に付きます。 慣れてくるとしっかりと着地することができますよ。 練習のしすぎで首やヒザを痛めないよう、練習前はストレッチを欠かさず行うこともオススメします。

funamesi
質問者

お礼

できるようになりました。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 首をくねくねさせる方法

    ドリカムの人がやっているような、インドの踊りのような首をクネクネさせる方法というか、コツを知っている方がいましたら教えてください。私は首のこり症で、あれを見るたびにすごくうらやましくなるのです。首をあちこちやわらかく動かせたら、どんなに気持ちがいいかなぁと・・・。よろしくお願いします。

  • 発頸

    発頸を覚えたいです なにか良い 練習方法はないですか?

  • 自分の首を

    泣き疲れて意識がぼっーとしてたとき、体は全く動かせないのですが、右腕だけがなぜか動き始めたんです。全く動かそうと思ってなかったのに。 最初はけいれんみたいな感じだったんですが、ゆっくり手首を回したり手のひらを開いたり閉じたりし始めて、最終的には左腕も動き、両腕が自分の首元に迫ってきました。 ぼっーとしてる意識の中で自分で自分のことを殺そうとしていることがわかり、一旦意識を取り戻しましたが、また腕が自分の首に迫って来たので、わたしはもぅこのまま首を絞められてもいいや、と思い身を任せたら、首を掴んだ手に力が入り首を絞めはじめました。苦しくなってそこでまた意識を取り戻したんです。そこからはもぅ大丈夫でした。 すごく怖かったです。 心と体が別人になってるとゆうか。。こんなことってあるんですかね?わかる人いたら教えて下さい。精神的な病気かもしれないですね。過呼吸も持ってるので(>_<)

  • 首をブンブン振っちゃって・・

    2ヶ月半になる娘がいるのですが 最近首もすわりだしてしっかりしてきた頃なんですが よく寝てて首を左右にブンブンってすっごい振るんです。たいていゲップで苦しいのかなって思うんですけど 飲んだ後とか寝てて起きたときとか 数回すごい勢いなんでよくないと思うので手で押さえてもすごい力で。。みんなのお子さんもこういうときありませんか?どうして振るのかと どうしたらいいかを教えて下さい。お願いします。

  • 仕事をクビになるには?

    凄くバカな質問だと思われそうですが。。。 今退職をしたいのですが人数が極めて少なく とても辞めづらい状況で、 以前、退職希望の意思を伝えた同僚は 「こんなに人がいないのに辞めるのはどういう事だ!」と言う目で社員全員から見られていました。 いっその事クビになれば正当な?理由で辞めれるとさえ思います。 ・クビになるにはどうしたらよいでしょうか? 考え付いたのが ・無断欠勤 ・半年以上の長期入院が必要な病気にかかったので仕事を辞めたい ・親が病気になり介護が必要な為辞めたい また退職日が決まっていないままで、新しい職に入社する事は可能でしょうか? *クビになる方法なんてバカな事を考えるのはやめなさいと言った意見はご遠慮願いますm(__)m

  • 首が重いです

    首が重いです 夏休み後あたりから、首に違和感があります。 一日中首や肩が力んでいる感じがします。 授業等じっとしていると勝手に首など力が入っていて 自由に動かせなくなります。 動かすとしても、完全に関節が固まっている感じで ロボットのようになります。 夏休み前は全く感じませんでした。 一日中何かに縛られている様で辛いです。 多分周りの友達も気付いていると思います。 かなり不自然だし、変に思われている気がします。 毎日授業があった日はテストがあったかのように 首や肩がだるいです。 最近は寝る時も力が抜けません。 ほっとけば治るものでしょうか? 精神がおかしいのでしょうか?

  • 両手で首を絞める技

    後ろから相手の首を絞める時、手の位置とかはどういう 感じで絞めればいいんですか?相手の後ろに回って首を 絞めた後、自分が下になり相手が上の状態で絞めるの技 をしたいんですけど、首を絞める技とかなにかコツとか があると思うんですけど、格闘技の番組とかでやってる 人がいました。総合格闘技です。その時やってる人が いました。首を両手で絞める手順を教えてください。

  • 昨日から首が痛いです!!

    昨日朝から寝違えか?原因不明ですが、首の付け根に痛みがあり首を動かすのがつらいです。そしてなんとなくですが手の感覚が変な感じがします。以前から疲れがたまったり悪い姿勢で長時間いた時などに手の感覚がおかしい時はたぴたぴありました。一応普通に生活はできていますが・・・小さい子もおりひどくなる前に何とかしたいのですが、今できることを教えてください!首、腰痛などの痛みは普段ありません。姿勢はあまり良い方ではなく、首も人よりやや前に出ている感じがしています。

  • 首の力を抜きたい

    僕は無意識の内に首に力が入ってしまっているようで、度々首が痛くなります。そして、昨日から発症しているものは今まででも一番ひどく、ついに今日整骨院に行きました。そこで、首の内部の筋肉(名前は忘れました)がひどく緊張していると言われました。首に力が入らないようにする、いい方法はありませんでしょうか?

  • 三歳児に首を絞められました

    先日、私の自宅にママ友と彼女の息子さん(三歳男の子)が遊びに来ました。 遊ぶのはこれで三回目のお友達です。 我が家には三歳の息子と一歳の娘がいます。 私とママさんがお茶をしながら子供達を遊ばせていたのですが、 彼女の息子さんは 「○○さんあそぼうよ~」と私のところにばかり来ました。 その度に呼ばれて遊んで、やっと落ち着いて お茶の席に戻ってママさんとおしゃべりを始めたのですが、 今度は私の横に立っておもむろに腕で首を締めだしました。 片方の手を首にまわして、もう一方の腕でロックする形です。 かなり苦しかったのですが、すぐ止めてくれるだろうと 「○○君、とっても苦しいから離してくれるかな」と言ってみたのですが、 まったく離してくれませんでした。 20秒、30秒の話ではありませんでした。長っ!と思ったので 1分近くだったと思います。 三歳児といえども結構力が強く、なんだか途中で嫌~な気分がこみ上げてきました。 その子の腕を力づくでとって「痛い!」と泣かれるのも大人げないし、 どうしようかと思いママさんの方を見ると 「○○君、ダメ!止めなさい!」 と、カップを口に運びながら言っていました。 びっくりしました。 私の中では、いくら子供でも人の首を絞めるだなんて やってはいけないことの最高レベルの話なので、 もし自分の子供が他人に対してそんなことをしている所を見たら まずその腕を引き離して、なぜそれがいけないことなのか説明し、強く叱ります。 相手への謝罪も、私からはもちろん子供の口からも言わせるつもりです。 あまり酷いようなら、育児書には絶対ダメと書かれていても迷わず頬を張ります。 間違ったら相手が死んでしまうかもしれないことだからです。 その子は手を離した後すぐ隣の部屋へ逃げました。 ママさんは座ったまま 「コラ~!ダメでしょ!」みたいな感じで叱ってはいました。 私への謝罪は、「ゴメン~大丈夫だった?」くらいでした。 その後彼女と話していると 「私もこの間やられて~急所に入って目の前が真っ白になったんだ~ 首絞められて死ぬ時ってこんな感じなんだ~って思ったぁ」とか 「ばぁばもよくやられて~ばぁば死にそうになってるの!あはは!」 と信じられない会話の連発で返事に困りました。 常識のある方だと思っていたのでショックでした。 次に遊んだときにもし同じことをされたら 他人の子でも危険だから絶対いけないことだと言おうと思っています。 自分の子供がやられたら嫌だからです。 それで彼女との仲がこじれても私は構わないです。 私は自分の息子には上に書いてあるような考え方で接しているのですが 私は大げさなんでしょうか? 彼女の態度があまりにも軽いものだったので 三歳児の親御さんはみんなこんな感じで自分のお子さんに接しているのかな? と知りたくなりました。 みなさんがもし同じことをされたら、自分のお子さんがもし人にそれをやってしまったら どんな態度をとられますか? 今後の育児の参考にしたいと考えています。 皆さんのご意見を教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう