• ベストアンサー

首跳ね起きのことで

僕は、首跳ね起きは一応できるのですが、手の力を使わずに首跳ね起きをすることができません。 友達は、ほとんどの人ができるのですが、僕はできません。 このままバカにされるのも悔しいです。 コツや練習方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76247
noname#76247
回答No.1

大きく強い反りでお尻を浮かせるイメージ、というのが私の中のイメージです。 お尻が浮くと必然的に足が地面に付きます。 慣れてくるとしっかりと着地することができますよ。 練習のしすぎで首やヒザを痛めないよう、練習前はストレッチを欠かさず行うこともオススメします。

funamesi
質問者

お礼

できるようになりました。 有り難う御座いました。