• 締切済み

シーズー犬の脱毛

13歳のシーズーを飼っています。先日食欲がなく、痩せてきたので病院に行ったところ「低血糖症」と言われ、ブドウ糖液をもらって飲ませています。昨日ブラッシングをしてあげたら、目の上などの毛が薄くなって皮膚が見えていました。皮膚の炎症はないようです。これも低血糖と関係があるのでしょうか?今は栄養も偏っている状態なのでそれが原因かとも思うんですが。。。

みんなの回答

• try1983
回答No.1

獣医師です。 低血糖症というのは、病名ではないと思われます。 何か原因があって、血糖値が下がっているということだと思います。 例えば、糖尿病の場合は、逆に血糖値が高くなっていますが これを「高血糖症」とは言いません。 検査結果を見ないとはっきり言うことは出来ませんが 血糖値だけが低いとも思えません。 皮膚の脱毛との関連も、原因となっている疾患が はっきりしないと、なんともいえないと思います。 まずは、体に起こっている状態をしっかり把握しなければならないと思います。 まずは現在のかかりつけとしっかり相談することが必要かと思われます。 それで質問者の方が納得できないようであれば、 転院することも必要かもしれません。