• ベストアンサー

結婚一年で冷めてしまいました。(長文です)

magunamu77の回答

回答No.4

私は女性ですが、結婚3ヶ月で「離婚したい」と思いましたが、質問者様と同じように結婚とはこんなものだ。お互いに我慢をしなければ成り立たないと思いその時は受け流した覚えがあります。 奥様に「こういう所がどうしても我慢できないから直してくれ。出来ないなら本気で離婚を考えてる」と言ってみてはどうでしょう?  それで奥様の様子を見てみたらどうでしょうか。 それでも直らなかったり 質問者様との話し合いも聞き入れてくれないのであれば、離婚もありえると思います。  子供がいればなおさら離婚は難しくなります。なので、子作りはしばらく避けた方がいいと思います。  私は話し合いをすすめます。夫婦は話し合いが大切だと思います。(ウチみたいに)話し合いが出来ない相手では長い事続けられません。  頑張ってください。

nawa-g
質問者

お礼

magunamu77さんご回答ありがとうございます。 同じような状況だったのすね。 確かに、自分だけで考えていては何も変わりません。 今までの喧嘩の中でも直して欲しいと言ったことがありますが もう一度同じことを伝えようと思いました。 それで変わらなければmagunamu77さんの言うとうり、離婚も考えたいと 思います。 タイミングを見て、頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。