• 締切済み

5月中旬のハネムーン(新婚旅行)

来年の5月上旬に結婚します。 新婚旅行には式の直後から8日間くらいのスケジュールで 行きたいと思っています。 そこでベストシーズンも含めて 皆さんのオススメの国をお聞きしたくて質問立てました。 私たちの考えとしては・・・ ・ビーチリゾート ・買い物にも困らない(ブランド物じゃなくてもOK) ・予算は全部含めて2人で100万以下   本当はもっと安いほうがいいけど・・・(´:ω;`) ・遊びに困らない ・名古屋発で行ける 予算は100万と書いてありますが、 安ければ安いほどいいです(笑) 旅費を抑えて遊びにお金をかけたいなとも思います。 あと、行ったことのある国は↓です。 彼:ハワイ 私:韓国・グアム・タイ(バンコク) ステキな国をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください☆

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 5月中旬という時期と、ご希望とご経験を考慮すると、私は「ハワイ」が一番よいと思います。 私自身、ハワイもアメリカ本土も、タヒチもヨーロッパも行きましたが、新婚旅行で二人ともストレスなく過ごせるのはやっぱり「ハワイ」だと思います。 珍しくなくて新婚旅行らしくないと思われるかもしれませんが、やっぱり日本人が一番満足するものが確実にすべて揃っているのが「ハワイ」です。 ワイキキでちょっと豪華なホテルに泊まるとか、プラス、マウイあたりのネイバーアイランドに数泊するというのはどうでしょう?

• stela1994
回答No.4

2人で100万の予算 思い出しました。 我が家がやったプランどうですか?実際にハネムーンで行きました。 日本からニューヨークへ1週間滞在兼国連ビル向の教会で挙式(衣装・写真・送迎込)その後ドイツへ渡りハンブルグでレンタカーを借りて ドイツ・スイス・リヒテンシュタイン・フランスを3週間滞在 帰りにパリへ1週間滞在 その後またアメリカへ戻りL.Aへ4日滞在して帰国というのを海外旅行初めての彼女を連れて実行しました。彼女曰く夢のような旅行だったと、また行きたいなあとよく言いますが。。。 お土産を買って確かお釣りがありました。でも8日間しか時間が取れないのでは無理ですよね。すみませんでした。

kaporitan
質問者

お礼

そのプランだと・・・まず2人で100万じゃ収まらないと思います~。 ハネムーンらしく多少贅沢にもしたいので☆ でもどうもありがとうございました♪

• happy26
回答No.3

こんばんは☆ アメリカ西海岸 ・ サンフランシスコ ・ ロサンゼルス ・ ラスベガス ・ ネバダ州のグランドキャニオン 行きは、ロス→ラスベガスを陸路で移動するとアメリカの大自然が 体感できます。 グランドキャニオンはたしか、ラスベガス空港から小型機に乗って行った記憶があります。 新婚旅行ではなく普通の旅行で6月に行きましたが、一人40万くらい でした。 名古屋空港時代に安いアメリカのデルタ航空で行きました。 当時、行きは名古屋空港(小牧)→アメリカのポートランド(オレゴン州)で乗り継ぎ→サンフランシスコ 帰りは、ラスベガス空港→ポートランド→名古屋空港(小牧)でした。 名古屋空港(小牧)時代は、アメリカ西海岸へはアメリカのデルタ航空 のポートランド乗り継ぎが一番安かったですよ☆ 今はセントレアになってしまったので現状はよくわかりません。 行ったのは、同時多発テロ前で日本のパスポートさえあればアメリカ には簡単に入国できた7年前の話しです^^ サンフランシスコ~ロサンゼルスはアメリカ国内線の飛行機で移動しました。

kaporitan
質問者

お礼

アメリカ本土(?)は考えてませんでした~! 検討してみます♪ ありがとうございました☆

• okwindance
回答No.2

私もタヒチ。ボラボラがおすすめです。 クラブメッドなら食事・遊び代などみんな込みなので安心して予算内でいけますよ。パラセールやダイビングみたいな特別な遊びは別料金ですが。 金に関するストレスが無いので、いいです。 水上コテージではない、ですが。そんなの問題ないすばらしさです。

kaporitan
質問者

お礼

クラブメッド! 詳しくは知らないのですがおとくそうですね! タヒチ、憧れのリゾートです。。。 ツアーで行くと高そうなので、 クラブメッド詳しく調べてみます。 ありがとうございました!

noname#81954
noname#81954
回答No.1

高級・・タヒチ(ボラボラ島)、モルディブ 中級~高級・・天国に一番近い島ニューカレドニア 安い系・・バリ 思い浮かぶのはこんな感じでしょうか。 私はタヒチとモルディブとバリで悩んでタヒチにしました。 (バリはテロがあった後だったので断念) タヒチは高いです。普通に二人で80万とかしました。もろもろで100万近く。 想像できないくらい海が綺麗です。 でも物価が異常に高いです。ボラボラ島のリゾートホテル(ル・メリディアンタヒチの水上コテージ)に泊まったのですがあまりにホテルの食事が笑えるくらい高くて、、さすがに時々は持って行ったインスタント食品にお世話になりました。 バリは、そう思うとやっぱり安いです。 いいホテルに泊まって贅沢にビジネスクラスに乗ってもタヒチなんかに比べると安くすむと思います。 旅費を安く抑えてエステ三昧なんてのもいいかもですね。 いずれにせよ、せっかくの新婚旅行ですので一生に一回しか行けないような場所、贅沢な時間の使い方、過ごし方(ひたすらビーチでのんびりや、水上コテージのデッキで読書など)、わざわざ普段に仕事を休んで行く旅行ではもったいなくて出来ないような過ごし方をされては?と思います。 参考になれば幸いです。

kaporitan
質問者

お礼

タヒチの海、見てみたいですけど予算オーバーになりそうですねぇ~。。。 バリ島なら手が届くかな~。 ニューカレドニアとかフィジーも考えてるんですけど どうですかねぇ~。 中~高級だとハネムーンっぽく贅沢すると高級になりますもんね。 そちら方面で中級にするより、 バリあたりで贅沢にしたほうが満足できるかもしれませんね。 そうですね、のんびりしたり非日常的なことがしたいです。 ガツガツ観光するのはいつでもできるので。 アドバイスありがとうございました!