• ベストアンサー

妊娠検査薬

こんにちは。生理がこなくてとても不安になっているので投稿させていただきました。 私は生理がいつもあまり決まった時期にくるほうではなくちょっとずれたりするほうです。前回の生理は9月21日で終わりました。その生理はカレンダーにつけるのを忘れていつから始まったのかは定かではありません。おそらく9月17、18、19あたりにきたと思われます。 彼と仲良くしたのは9月21日です。ゴムはつけておらず外で出してもらいました。その翌日から少し体調が悪く頻尿だったりしていました。それから10月5日に今度はゴムありで中にも出さずにしました。9月にしたほうは3週間たつと検査薬で反応がでると聞いてしてみると陰性でした。それでもなお不安で生理予定日と思われる4日前にクリアブルーを使って検査をしてみました。陰性でした。10月11日から下腹部がとても痛くなって婦人科へ診察にいきエコーで中をみてもらったのですが何も以上はなく腫れてもないとのことでした。その痛みは2日すると直りました。 彼に相談したいのですが現在彼が行方不明になっており連絡がつきません。彼の親も居所がわからず心配してるらしく相談したくてもできない現状があってとても悩んでいます。 そして昨日生理予定日から検査できるチェックワンファーストを使ってみました。すると1分後・・終了線が出て判定窓を見ると一見真っ白ななのですが2分くらい目を凝らしてじっとみてみるとみようによってはまんなかにすごーーくうっすら線が出てるようなでも角度を変えてみると出ていない自分では判断がつかない結果にとても不安になっています。光の角度で違うような気がしました。最近妊娠してるのかもしれないと常に不安に思っているので目の錯覚かもと不安です。おりものは乳白色で少しカスみたいのが混じっています。生理前の下腹部の痛みみたいのが昨日あったのですが今日はあまりありません。 これは妊娠でしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koneko2
回答No.4

まず、21日のセックスでの妊娠の可能性は低いと思いますよ。 質問者さんの生理の周期が分からないのではっきりとは言えませんが、「ちょっとずれたりするほうです」とあるので、凄く不定期な生理周期でない限り大丈夫だと思います。 排卵日前後にセックスしないと妊娠はしませんから。 ちなみに、生理の周期が28日の場合、最終生理開始日から14日目頃が排卵日です。 5日のほうのセックスは、妊娠の可能性が無いとは言えないですね。 11日に婦人科で診てもらった様ですが、5日のセックスでの妊娠なら11日ではまだエコーでは確認できないです。 生理予定日から使用できる妊娠検査薬ですが、本当に妊娠ならはっきり線が出ますよ(本当に予定日に使用していればの話ですが) 実は私は今妊娠中ですが、早く子供が欲しくて質問者さんと同じような体験をしました。 検査薬を何本も使ったり、角度を変えてよーく見ると線が出てるような感じで、 更に体調が悪かったり、お腹が張ったり、急に便秘になったり…絶対妊娠だ!と思ったら、少し遅れて生理がきました。 「妊娠だ」と思い込むと、体の変調が起こるようですよ。 特に質問者さんの場合、妊娠=不安となっているので、余計にいろんな体の不調が現れているのだと思いますよ。 私が実際に妊娠した時は、全く体の変調はありませんでしたよ。 なので、あまり不安にならずのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?(なかなか大変ですが…) あまり不安になっていると、余計に生理が送遅れたりもしますし。 もう少し待っても生理が来なかったら、予定日から使える検査薬を再度試して見て下さい。 本当に妊娠なら、予定日から使える検査薬でちゃんとした線が出ますから。

その他の回答 (3)

• kodami
回答No.3

No2です。 眠気、頻尿・・・妊娠の初期症状ですが、私も妊娠を疑ったときにありました。(結果は陰性でしたが) 排卵日や生理日を計算できるサイトを載せておきます。ぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.ekaze.com/i/index.cgi
  • kodami
回答No.2

9月21日の性交での妊娠はないと思います。 検査薬の薄い線というのは、妊娠しているときに色が変わる部分ではないですか? 私も昔あったんですが、「妊娠かも」って思いながら検査薬を見ると 陽性に見えたりするんですよね。。 生理は精神的なもので遅れたりするので、婦人科の検診を受けて異常がなければ特に問題はないと思います。 おりものですが、かゆみが出るようでしたら性病の可能性もあります。かゆみが出たら病院に行ってみてください。 これを期に基礎体温をつけてみてはいかがですか?

wly0058
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 下腹部の痛みというか生理痛みたいな痛みが昨日から続いています。でも続いたかとおもうとまた痛みがなくなったりを繰り返しています。不正出血のようなものは見当たりません。ただ乳白色のおりものだけで・・それに何かが出そうな気が毎回してトイレにかけこむのですが何もありません。それと同時に書き忘れたのですが10月12日あたりからとてつもなく眠いのです。寝ても寝ても眠いんです。心配です・・。 ここまで眠いのは初めてです・・。

回答No.1

これまでに試された検査薬の結果から9/21の行為による妊娠は100%無いと言えます。10/5の方はもう少し時間が経たないとなんとも言えませんけど、避妊の方法を見る限り、妊娠の可能性は限りなく低いですね。 生理周期がわかりませんけど、先月が9/19に生理開始したとしたら今日で31日目。いつも28日周期なら不安になる気持ちもわかりますが、いつもズレがあるのならば、遅れていると思うにはまだ時期が早いと思うのですが。。 10月11日の痛みは排卵痛かもしれません。全く関係のない(妊娠とも関係のない)痛みである可能性も十分にありますが。 10月11日の痛みが排卵痛だったとすれば、10月5日の精子が生きている可能性はほぼありませんので、妊娠の可能性は低いです。 と、ここで色々言ってみても、生理が来るまでは安心できないと思います。 ただ、性交から3週間経過していれば正確な判定ができますので、もう一週間ほど待って生理が来ないようであれば再度検査薬を試してみてください。 これで陰性ならば妊娠はしていませんよ。

wly0058
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 下腹部の痛みというか生理痛みたいな痛みが昨日から続いています。でも続いたかとおもうとまた痛みがなくなったりを繰り返しています。不正出血のようなものは見当たりません。ただ乳白色のおりものだけで・・それに何かが出そうな気が毎回してトイレにかけこむのですが何もありません。それと同時に書き忘れたのですが10月12日あたりからとてつもなく眠いのです。寝ても寝ても眠いんです。心配です・・。 ここまで眠いのは初めてです・