• ベストアンサー

妊娠検査薬

こんにちは。生理がこなくてとても不安になっているので投稿させていただきました。 私は生理がいつもあまり決まった時期にくるほうではなくちょっとずれたりするほうです。前回の生理は9月21日で終わりました。その生理はカレンダーにつけるのを忘れていつから始まったのかは定かではありません。おそらく9月17、18、19あたりにきたと思われます。 彼と仲良くしたのは9月21日です。ゴムはつけておらず外で出してもらいました。その翌日から少し体調が悪く頻尿だったりしていました。それから10月5日に今度はゴムありで中にも出さずにしました。9月にしたほうは3週間たつと検査薬で反応がでると聞いてしてみると陰性でした。それでもなお不安で生理予定日と思われる4日前にクリアブルーを使って検査をしてみました。陰性でした。10月11日から下腹部がとても痛くなって婦人科へ診察にいきエコーで中をみてもらったのですが何も以上はなく腫れてもないとのことでした。その痛みは2日すると直りました。 彼に相談したいのですが現在彼が行方不明になっており連絡がつきません。彼の親も居所がわからず心配してるらしく相談したくてもできない現状があってとても悩んでいます。 そして昨日生理予定日から検査できるチェックワンファーストを使ってみました。すると1分後・・終了線が出て判定窓を見ると一見真っ白ななのですが2分くらい目を凝らしてじっとみてみるとみようによってはまんなかにすごーーくうっすら線が出てるようなでも角度を変えてみると出ていない自分では判断がつかない結果にとても不安になっています。光の角度で違うような気がしました。最近妊娠してるのかもしれないと常に不安に思っているので目の錯覚かもと不安です。おりものは乳白色で少しカスみたいのが混じっています。生理前の下腹部の痛みみたいのが昨日あったのですが今日はあまりありません。 これは妊娠でしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.4

まず、21日のセックスでの妊娠の可能性は低いと思いますよ。 質問者さんの生理の周期が分からないのではっきりとは言えませんが、「ちょっとずれたりするほうです」とあるので、凄く不定期な生理周期でない限り大丈夫だと思います。 排卵日前後にセックスしないと妊娠はしませんから。 ちなみに、生理の周期が28日の場合、最終生理開始日から14日目頃が排卵日です。 5日のほうのセックスは、妊娠の可能性が無いとは言えないですね。 11日に婦人科で診てもらった様ですが、5日のセックスでの妊娠なら11日ではまだエコーでは確認できないです。 生理予定日から使用できる妊娠検査薬ですが、本当に妊娠ならはっきり線が出ますよ(本当に予定日に使用していればの話ですが) 実は私は今妊娠中ですが、早く子供が欲しくて質問者さんと同じような体験をしました。 検査薬を何本も使ったり、角度を変えてよーく見ると線が出てるような感じで、 更に体調が悪かったり、お腹が張ったり、急に便秘になったり…絶対妊娠だ!と思ったら、少し遅れて生理がきました。 「妊娠だ」と思い込むと、体の変調が起こるようですよ。 特に質問者さんの場合、妊娠=不安となっているので、余計にいろんな体の不調が現れているのだと思いますよ。 私が実際に妊娠した時は、全く体の変調はありませんでしたよ。 なので、あまり不安にならずのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?(なかなか大変ですが…) あまり不安になっていると、余計に生理が送遅れたりもしますし。 もう少し待っても生理が来なかったら、予定日から使える検査薬を再度試して見て下さい。 本当に妊娠なら、予定日から使える検査薬でちゃんとした線が出ますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.3

No2です。 眠気、頻尿・・・妊娠の初期症状ですが、私も妊娠を疑ったときにありました。(結果は陰性でしたが) 排卵日や生理日を計算できるサイトを載せておきます。ぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.ekaze.com/i/index.cgi
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.2

9月21日の性交での妊娠はないと思います。 検査薬の薄い線というのは、妊娠しているときに色が変わる部分ではないですか? 私も昔あったんですが、「妊娠かも」って思いながら検査薬を見ると 陽性に見えたりするんですよね。。 生理は精神的なもので遅れたりするので、婦人科の検診を受けて異常がなければ特に問題はないと思います。 おりものですが、かゆみが出るようでしたら性病の可能性もあります。かゆみが出たら病院に行ってみてください。 これを期に基礎体温をつけてみてはいかがですか?

wly0058
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 下腹部の痛みというか生理痛みたいな痛みが昨日から続いています。でも続いたかとおもうとまた痛みがなくなったりを繰り返しています。不正出血のようなものは見当たりません。ただ乳白色のおりものだけで・・それに何かが出そうな気が毎回してトイレにかけこむのですが何もありません。それと同時に書き忘れたのですが10月12日あたりからとてつもなく眠いのです。寝ても寝ても眠いんです。心配です・・。 ここまで眠いのは初めてです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これまでに試された検査薬の結果から9/21の行為による妊娠は100%無いと言えます。10/5の方はもう少し時間が経たないとなんとも言えませんけど、避妊の方法を見る限り、妊娠の可能性は限りなく低いですね。 生理周期がわかりませんけど、先月が9/19に生理開始したとしたら今日で31日目。いつも28日周期なら不安になる気持ちもわかりますが、いつもズレがあるのならば、遅れていると思うにはまだ時期が早いと思うのですが。。 10月11日の痛みは排卵痛かもしれません。全く関係のない(妊娠とも関係のない)痛みである可能性も十分にありますが。 10月11日の痛みが排卵痛だったとすれば、10月5日の精子が生きている可能性はほぼありませんので、妊娠の可能性は低いです。 と、ここで色々言ってみても、生理が来るまでは安心できないと思います。 ただ、性交から3週間経過していれば正確な判定ができますので、もう一週間ほど待って生理が来ないようであれば再度検査薬を試してみてください。 これで陰性ならば妊娠はしていませんよ。

wly0058
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 下腹部の痛みというか生理痛みたいな痛みが昨日から続いています。でも続いたかとおもうとまた痛みがなくなったりを繰り返しています。不正出血のようなものは見当たりません。ただ乳白色のおりものだけで・・それに何かが出そうな気が毎回してトイレにかけこむのですが何もありません。それと同時に書き忘れたのですが10月12日あたりからとてつもなく眠いのです。寝ても寝ても眠いんです。心配です・・。 ここまで眠いのは初めてです・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 想像妊娠・・?

    いつも投稿させていただいています。また症状が少し変わったのでアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 彼との性交が9月21日でその日ちょうど生理が終わった日でした。あまり生理は安定しておらず17日あたりに生理が始まりました。ゴムはつけずに外でだしました。その翌日からもしかしたら妊娠かもという不安に襲われていました。それと同時に頻尿になったり体調がすぐれなかったりしていました。 以前アドバイスをいただき性交から20日たつとだいたい正確なのがわかると聞いて10月11日に検査薬を使いました。陰性でした。 そのころから下腹部が痛んだりすごく眠くなったりしています。熱も37度をいったりきたりしていました。生理のときはなる2.3日前に眠くなるだけで下腹部痛とかはないのでこんな症状は初めてです。 ちなみに10月10日に婦人科を受診しました。その前らもちょっとおなかが痛かったりしていたので。子宮も卵巣も何も異常はないとのことでした。一応感染症の検査をして結果が2週間後ということなので待っている状態です。 あまりにも不安になり今日また検査薬を使いました。チェックワンファーストを使いました。陰性でした。 検査薬を使う前とても緊張して手が震えていました。 少し安心しましたが下腹部の痛みはまだ続いています。特に右が痛いんです。これは想像妊娠なのでしょうか・・?

  • 妊娠検査薬はいつ使えばいいでしょうか…

    妊娠検査薬はいつ使えばいいでしょうか… 8月の18日にエッチしました。ゴムは最後までつけていました。 妊娠していないか不安なので、検査薬を使いたいのですが、生理不順のためいつ使用したらいいかわかりません… 6月は21日に生理が来て、7月は27日に来ました。計算したら生理周期は38日でした。人より長い気がします。 私のスペックですが、私は生理不順で、生理痛は、酷い時は倒れて動けなくなります… 今下腹部の痛み、腰痛があります。食欲はいつもとかわりません。 こういう場合はいつ検査したら確実でしょうか(;_;) 妊娠は望んでいません。

  • 妊娠検査薬では陰性

    前回生理が来たのは6月4日でした。 それが終わり、 8日11日18日と避妊せずやりました。 そして28日の今日 生理予定日なのですが いつも早めにくる生理が まだ来ていません。 昨日まで基礎体温が 37度を超えて吐き気もして ちょいちょい子宮、 下腹が痛くなったりしていました。 今は体温が36.6度に下がり、 吐き気もなくなりました。 生理予定日なので、 チェックワンファースト2本入りを購入し 1つ使用してみたのですが 陰性でした。 妊娠している可能性は無いのでしょうか? 可能性があるならば 次いつ検査薬を使用したらいいですか? 排卵期の計算もわからないので 教えて頂きたいです。

  • 妊娠検査薬について

    2月8日が次の生理予定日になります。 今日、チェックワンファーストで妊娠しているか検査をしましたが結果は陰性でした。 やはり予定日はまだですがこの時期でうっすらも出ないと言うことはやはり妊娠はしてないのでしょうか? それともまだ希望は持ってもいいのでしょうか?

  • 中用量ピルと妊娠

    28日周期で生理がくるのですが、生理痛と量を軽くするため産婦人科で3月15日にドオルトンという中用量ピルを処方され、その時、生理4日目だったので次の日(16日)から今日(3月29日)まで忘れず飲んでいます。 飲みはじめから少しの吐き気はありましたが、今日は吐き気も強く、そのときは生理だと思っていましたが、いまさら不正出血だったのかもと思い、つわり(???)と不安になり、妊娠検査薬チェックワンファーストで調べたところ陰性でした。最終性交渉は3月4日です。ゴムをつけたのですが、コンドームは避妊に失敗することもあると聞いたこともあり不安です。 不正出血だと疑った生理は真っ赤な血はでるのですが、量は少ないけど下腹部痛がひどくて…。期間は3月12日~17日までです。 この時点で、陰性なので、やはり生理だったと考えてよいのでしょうか? ピルは妊娠の可能性があれば、処方されないものでしょうか? 産婦人科で15日に診察されたときは、尿検査と内診、問診をされました。妊娠を疑っていなかったので、そのことに関しては聞いていません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について…。本当に困っています。

    こんにちは。高校3年生の女子です。 6月26日に彼氏とイチャイチャしました。エッチは責任がもてるまでする気はないのでしていないのですが,指は入れました。その指に彼氏の我慢汁がついた可能性が否定できなかったので妊娠しないか不安でした。 我慢汁には精子は入っていないが射精直前のものには入っていると調べたら書いてありました。 彼氏に聞いてみたところ射精はしそうになかったと言っていました。 その3日後に生理が来ました。 それでも不安だったので,昨日7月27日に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 昨日は生理予定日だったのですが,まだ来ていません。 6月26日から1ヶ月以上経った今,妊娠検査薬で陰性と出たら妊娠していない可能性はどうなのでしょうか? ちなみに2日前くらいから下腹部が痛みまだ不安が拭えません。 自分のせいでこうなったのはわかっています。ですが,受験勉強にも集中できず,不安になって授業中も急に泣いてしまいます。 エッチも20になるまでしないと決めていたのに,指を入れて妊娠したとなったら散々です。 こんな質問にですが,どうぞ回答お願いします。

  • 妊娠検査薬陰性だったけれど、

    12月は14日だけ、仲良ししました。それは生で&外出しでした。 生理予定日より、5日遅れており、下腹部の痛みがあり、妊娠初期症状にも当てはまっています。 今日妊娠検査薬をしたところ、陰性でとてもショックでした。 この下腹部の痛みは、何か子宮の病気などでしょうか?私は19歳です。 これからまた一週間後生理がまだ来なかったらもう一度妊娠検査薬を使ってみた方がいいのでしょうか。

  • 妊娠検査薬、チェックワンファーストについて

    妊娠検査薬、チェックワンファーストについて 生理予定日から本日で2日経過しています。 基礎体温は測っておりませんが、周期は大体30日~32日周期で来ています。 今月の生理予定日が、9月19日でしたが現在まだ生理が来ておりません。 今月の17日に、チェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 生理予定日になっても、来なかったため昨日の夕方にクリアブルーで検査を したところ、すぐに反応が無かったので30分放置していたところ、添付画面の 結果が出ました。 (※昨日、見た時はもう少し濃くはっきりしていましたが1日経過し写真ではわかりにくく   なってしまいました。肉眼では色が付き終了線と同じ太さです。) 本日、チェックワンファーストを再度購入し3回目の尿でしたが検査したところ 1分しない間に色がついてるような、ついてないような影のような線が出ていました。 生理予定日から2日経っていますが、チェックワンファーストではっきりと判定が 出ると思っていましたが、判断しにくい状況です。 先月の8月19日から6日間生理があり、タイミングは、 9月3日・5日・7日のみになります。 38歳のため、年齢のこともあり妊娠希望です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠検査薬で陰性と出ましたが

    こんにちは。28歳で妊娠を望んでいます。 前回の生理開始が2月18日で現在3月27日でまだきていません。 周期でいくと38日が経過したことになりますが 普段から考えると1週間程度遅れていると思います。 (ちなみに、高温期13日目です) そこで、24日の土曜日に朝一で1週間後から検査できる検査薬を使い 検査しましたが陰性。 そして、今日27日夜、生理予定日当日から検査できるもので再検査したところ再び陰性でした。 下腹部が数日前から痛いのですが 生理前の症状とかぶることが多いようなので よく分かりません・・・ フルタイムの仕事をしているのでできれば早く 妊娠かそうでないのか知りたいため、焦って何度も検査をしてしまいます。 私の今回のような場合では、妊娠している可能性は ないのでしょうか? 妊娠検査薬ってほぼ100%に近く正しいのでしょうか? 生理が来れば分かることなのですが 遅れていることと下腹部の痛みだけは確かなので ドキドキしながら検査薬を試しています。 勝手な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう