• 締切済み

HDが認識されにくい

パソコンを起動したとき、時々HDのアクセスランプとパソコンのアクセスランプが点滅して、そのHDにアクセスできないのです。 少し放っておくとアクセスできるのですが、非常に不便です。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.4

MAXTOR... 以前購入して1週間もしないで、スピンドルモーターが動かなくなりました。その他、散々な目にも会いましたのでこのメーカーだけは使用を避けています。 購入したところで、交換してもらえないのでしょうか?

• roukin
回答No.3

スペックを書きましょう。メーカー製PCなら機種を、自作なら詳しく。 電源関係が不安定でBIOSで認識しないのではないでしょうか? ケーブル等再確認してください。

• Trifidus
回答No.2

アンチウィルスなどのセキュリティソフトが、 更新ファイルを探したりインストールしたりと 頑張ってるんじゃないですか? もしかしたら・・・・既に進入したウィルスやSpyが 暗躍している兆候かも?

• fjnobu
回答No.1

OS,ハード名の明記が必要です。 推測ですが、BIOSの不調、HDの不調、メモリー、プロッセさーの不具合、コネクター接触不良など有ります。 BIOSの再設定、HDのリカバリなどが対策となります。

sinigame
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 OSはwindowsXP、HDはMAXTORで300Gです。 どうやらBIOSの画面では認識してないようなのですが、 HDの不調はないと思います。買ってすぐなのにこの状態なので。