• 締切済み

外付けHDが認識されない?

WindowsXPでUSB2.0対応の外付けHDをUSB1のポートに接続して使用しています。 パソコンを立ち上げたあと、ハードをつけるときがあるのですが,そのとき,一応認識しました、といってくるんですけど,マイコンピューターを開いても外付けハードのアイコンが出てこないんです。 ただ、エクスプローラーで探すと、外付けが出てくるし、アクセスできるのですが、不便です。 なにか対応策を教えてください。

みんなの回答

• Kirishima
回答No.4

以下参考になりませんか? デバイスマネージャの「ハードウェアの変更のスキャン」をすると現われるかもしれません。 CD-R/RWをDVD/CD-ROMドライブに置き換えるとファイルが見えない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp418%2F1%2F57%2Easp&LN=JA

noname#1890
noname#1890
回答No.3

HID互換デバイスで認識されませんか? フォーマットは? ポートアドレスは? 1台のPCで共有設定に?

• q-type
回答No.2

USBって上位互換じゃなかったっけ? USB2ポート⇒USB1、USB2はOK USB1ポート⇒USB1のみOK だったような・・・。 USB2使ってないのでうろ覚えですが・・・。

fujishiro
質問者

補足

すいません、HDは1,2両対応です。

回答No.1

管理者で共有設定してみる?