-PR-
解決
済み

けやきよ・・・の続きを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34417
  • 閲覧数288
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (137/209)

・・・氷雨に耐え 嵐に息を凝らし 土にしがみついて生きてきた・・・

誰かこの詩の後を、知りませんか?
教えてください
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

もう8年も前の質問にいまさら答えるのも何なんですが。。。

けやきよ  その昔
揚土の丘にひそかに根を下した頃
お前は小さいかれんな双葉
氷雨に耐え、嵐に息をこらし
土にしがみついて生きてきた
年毎に重ねた年輪は
厳しく苦しい修行のシンボル
不屈の魂を  私はたたえる
いまはたくましく
しかもおちついて
完成した人間のように
豊かな徳と風格を備え
大空に永遠の光を放つ
無言の師よ  私は仰ぐ 

という詩です。
中学校のとき、毎朝 声を出して全員で読んでいましたので30年近くたった今でもそらんじられます^ ^;

いまさらですが参考になれば。
お礼コメント
sumika2001

お礼率 65% (137/209)

ありがとうございます!
感激です!
私が毎朝この詩を読んでいたのは 40年くらい前のことです(^^ゞ
途中転校してしまったので、記憶があやふやでしたが
とてもいい詩だったと覚えていて 誰かの目にとまれば、と
質問したものです。
すごくうれしいです!!!!
今読んでもとても深い 心に残る詩ですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2009-01-05 07:21:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ