• ベストアンサー

リカバリーして以来、ダウンロード時間が長いのですが

最近リカバリーをしていろいろなサイトでダウンロードするのですが 時間がすごく長いのです。以前の倍時間がかかってしまいます。 サーバーが重いとかではないと思うのですが何か設定で変えれるのでしょうか?セキュリティソフトはオフにしています。 PCはwindows Meです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.3

せめてノートパソコンの型番くらい書きましょう。 例えば、当時のwinmeのBIBLOだったら次のようなものが考えられます。 http://www.fmworld.net/product/former/bi0009/ne_series.html#ne どちらにしても、ADSLですので、mtuとrwinを調整したらいいと思います。

その他の回答 (2)

• kentacya
回答No.2

回線の種類がご記入されていないようですが、ME等WIN9X系のOSはMTUやRWINを調整してください。 これで、相当早くなると思います。 私は、以前edit.mtuを使用していましたが、win98やmeの場合は効果はあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html
  • subaru130
回答No.1

詳しいパソコンの情報をください メーカ・機種・CPU・メモリの容量など あと、接続方法も教えてください

koike39
質問者

補足

回線はADSLです。 パソコンはFMV-BIBLO  CPU メモリは解りませんが少ないと思います。