• ベストアンサー

リカバリーして以来、ダウンロード時間が長いのですが

最近リカバリーをしていろいろなサイトでダウンロードするのですが 時間がすごく長いのです。以前の倍時間がかかってしまいます。 サーバーが重いとかではないと思うのですが何か設定で変えれるのでしょうか?セキュリティソフトはオフにしています。 PCはwindows Meです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.3

せめてノートパソコンの型番くらい書きましょう。 例えば、当時のwinmeのBIBLOだったら次のようなものが考えられます。 http://www.fmworld.net/product/former/bi0009/ne_series.html#ne どちらにしても、ADSLですので、mtuとrwinを調整したらいいと思います。

その他の回答 (2)

  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.2

回線の種類がご記入されていないようですが、ME等WIN9X系のOSはMTUやRWINを調整してください。 これで、相当早くなると思います。 私は、以前edit.mtuを使用していましたが、win98やmeの場合は効果はあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html
  • subaru130
  • ベストアンサー率20% (66/326)
回答No.1

詳しいパソコンの情報をください メーカ・機種・CPU・メモリの容量など あと、接続方法も教えてください

koike39
質問者

補足

回線はADSLです。 パソコンはFMV-BIBLO  CPU メモリは解りませんが少ないと思います。

関連するQ&A

  • リカバリの仕方について

    以前から、WindowsMediaPlayerの調子が悪くなり色々とやってみましたが、よくなりません。Windowsの起動時間も遅くなってきたので、以前すすめられたリカバリを初めてやってみようと思っています。 私のパソコンは ・NECのLaVieLノートパソコン・型番LL700R73DHです。 ・買ってから6年ぐらいたっています。 ・今はMe~XPにアップグレードして使用。 ・プロバイダ経由のセキュリティで、Nortonを使用。 ・以前にメモリを256MB~512MBに変更しています。 現在、セキュリティにはのノートンを使用していますが、これはリカバリする前にアンインストールしないといけないのでしょうか?それとリカバリをすると初期状態に戻るわけですが、以前Me~XPにアップグレードしたときにBIOSのアップデートとその他のソフトのアップデートモジュールをしないといけないなかったのですが、今回もやらないといけないのでしょうか?しなければいけない場合、リカバリ後、Me~XPにしてからでも大丈夫でしょうか?メーカーのサイトでは、XPにアップグレードするとき導入ガイドを使用するように書いてあったのですが、リカバリの場合もこれにあてはまりますか? またリカバリ後、インターネットにつないだとき、Windowsのアップデートとセキュリティのノートンどちらを先にしたほうがよいのでしょうか?質問が多くなってしまいスミマセン。どなたかご教授お願い致します。(あまりパソコンには詳しくありませんので、分りやすい説明でお願い致します。)

  • ダウンロード出来ない

    各種ダウンローダが使えなくなりました。 ■環境 WINDOWS XP SP2 //08年3月31日現在迄のアップデート済み ■症状 .netframework 3.5 セットアップ これは一例ですが、クライアントから直接ダウンロードする 形式のダウンローダが一斉に使えなくなりました。 ブラウザを通して手動でのダウンロードは問題なくできます。 原因特定に近づく、ご質問等や可能性のありそうな所を ご指摘いただけると幸いです。 ■補足 自作プログラムでHTTPでWEBサイトをダウンロードするクライアント をプログラミングでテストしてみるとものすごくダウンロードが 異常に遅いです、ファイアウォール機能はオフにしてセキュリティー ソフト等もオフにして試しているのですが変わりません。 ■希望 OSのリカバリー等は行わないで出来る方法を希望 WINDOWSの現環境を構築するのに日数が掛り、 そのための時間が取れないため。

  • リカバリのためのバックアップのとり方

    PCの不具合でリカバリをしようと思っているのですが、以前にMEからXPにアップグレードしたため、MEに付属していたバックアップソフトが使えません。インターネットのお気に入りやメールソフトのバックアップはどうやってとれば良いでしょうか。全くわかりません。CDの書き込みも調子がよくないためあてにできません。リカバリするとMEに戻ってしまうので、インターネット接続もダイヤルアップの設定に戻ってしまいますが、この場合はLANの設定をしてから、XPを入れ直せば良いのでしょうか。以前にアップグレードした時も、全く知識が無かったためとんでもないことになってしまいました。また、あの気が遠くなるような作業をしなくてはいけないと思うと…。どなたか分りやすい説明お願いします。(知識は初心者並みです。)

  • ダウンロードしたり、ブラウザーからサイトを観覧できない..

    Windows XPのノートPCなのですが、さいきんになって、itunesをダウンロードしようとすると、アップルのサイトは表示されるのですが、ダウンロードのボタンが表示されず、サイトの一部の部分だけサイトが表示できませんなどというような表示になります。また、インターネットエクスプローラーをダウンロードしたのですが、モジラ(以前から使用している)のブラウザーからは問題なくインターネットを通していろんなサイトを観覧できるのに、インターネットエクスプローラーだとサーバーに接続できませんみたいな表示になり、インターネットが出来る状態にもかかわらず一切インターネットにつないでサイトを見たりすることができません。 ちなみに、 itunesは、違うパソコンでダウンロードして、データーをフラッシュメモリーに保存して移動させてインストールすると問題なく展開できました。 特別にセキュリティーのソフトを使っているというわけでもないです。 ウィンドーズに、もともとインストールしてあるセキュリティくらいですい。ほとんど設定はさわってないので初期設定のままだと思います。 一つ、思い当たるのは以前、ワイヤレスにつなげても、何秒かごとに切断されてしまうので、サポート電話の方が言うとおりにコントロールパネルからいくつかのシステム?(ソフト)のようなのを削除した気がします。 これにより、なぜかインターネットには切断せず、うまく接続できたのですが.. 初歩的でわかりづらいかもしれませんが、この症状に思い当たりのある方は、どうか回答をお願いします。

  • ダウンロードファイルが開かない

    私はvistaを使っています。 最近、PCの調子が悪かったりで、思い切ってリカバリしました。 それで、新しくセキュリティソフトをダウンロードしたのですが、ダウンロードしたファイルが開けないのです。 ダウンロードしたのは、マカフィーの体験版のものです。 ダウンロードファイルを開くと、アクセス許可を求められ、「許可」をクリックするとそのままファイルが閉じられてしまいます。 ダウンロードできないとか、失敗などとの表示もされません。 そのほか、AVS PHOTO EDITORというソフトも、ダウンロードしたのですが、開いても何の反応もありません。 私のPCは、DELLのINSPIRON530です。 リカバリは、リカバリドライブからすることができず、DVDから行いました。 よろしくお願いします。

  • シャットダウンと起動に時間がかかるようになりました

    シャットダウンと起動に時間がかかるようになりました リカバリーをしてから、起動とシャットダウンに時間がかかるようになってしまいました、以前使っていた時よりも数倍はかかる感じです、特に「Windowsをシャットダウンしています」の画面が異常に長いです、リカバリーの後ネットワークの共有などの設定が、なかなかうまくいかず、エラーや同じ設定を繰り返した後からのような気もします、それまでソフトのインストールなどで再起動をかけている時は、問題ありませんでした、起動やシャットダウンに時間がかかる原因としてあげられることと対策などありましたらお願いいたします、今のところ自分でやってみたのは、デフラグ、エラーチェック、CCleanerなどですが、効果はあまり無いような感じです。 OS:XP SP3  システム:ThinkPad X40 2371-Q2J メモリ1.5G セキュリティソフト:ウイルスセキュリティ

  • セキュリティ警告が出てRealPlayreのダウンロードができません!

    こんにちは。 PCをリカバリしたので改めてRealPlayreをインストールしようとしたのですが、 「無償版 RealPlayerのダウンロード」をクリックして、 「RealPlayer for Windows をお選びいただき、ありがとうございます。」 の画面でダウンロードが開始されるはずなんですが、 セキュリティの警告「現在のセキュリティ設定ではこのファイルはダウンロードできません」というメッセージが出てダウンロードできません。 今までIEの設定は中、Spybotとavestを入れた状態で問題なくダウンロードできていたのに、今回のリカバリ後、IEのセキュリティを低まで落としてみたけれどダメでした。 解決法ありましたらぜひ教えてください。

  • リカバリについて

    最近パソコンの調子が、悪いので、リカバリをしようと思っています。リカバリをすると、ハードディスクのデーターは、すべて、無くなると思うのですが、その他のデーター(たとえば、メールアドレス、会員サイトのID、セキュリティソフト等)も、設定し直さないといけないのでしょうか?教えて下さい。 当方ソニーのバイオ PCV-HS73BC5です。 後、注意しなければいけないことを、教えて下さい。

  • リカバリー

     アダルトサイトにいき、悪質なプログラムをダウンロードを行ったかもしれません。  心配なのでOSのリカバリーを行いたいと思っています。リカバリーする際にセキュリティー対策をしっかり行いながら、(ブラスト、ウイルス、スパイウェア、キーロガーなどの悪質なプログラムが入り込まないように)、インストールしていきたいと思いますので万全な対策方法を教えてください。よろしくお願いします。使用しているソフトはOSはWinXP ノートンインターネットセキュリティを持っています。

  • OSの再インストールとリカバリについて

    OSの再インストールとリカバリについて 私が所持しているPCがウィルスに感染してしまいました。 リカバリCDをなくしてしまったので、PCにOSを再インストールしようと考えております。 そこで、確認しておきたいのですが、 1、パソコンのOSを再インストールすると、PCに入っているウィルスは消去できるのでしょうか?  PCに感染したのはUSBメモリを介して伝染するウイルスで、ウィルス対策ソフトでも発見できない事があるタイプの物なので不安です。 2、そもそも、リカバリCDがなくてもOSソフトと必要なアプリケーションソフトがあればPCを「ウィスルが消去できた状態で、使える状態」にできるのでしょうか(わかりにくい表現ですいません……)? PCの使用目的は主に文書作成やインターネット閲覧です。過去に登録したメールデータや、お気に入りアドレスのデータは消えても構いません。購入時に既にインストールされていたoffice以外のソフトは使用しません。 3、「再インストール後、セキュリティ設定未の状態で、Windows XP SP2をインストールせずにネットに接続すると一発でウイルス(ワーム)にやられます(ほんの数分で)。」 と、あるサイトに書いてあるのですが、再インストールしたいPCはwindowsのサービスパック2が出る以前に購入したもの(8年程前)なので、OSの再インストールが終わった後、サーブスパック2をダウンロードする前にウィルス・スパイウェア対策ソフトをCDやUSBからインストールファイルを移してインストールしておけば、ネットに繋いでサービスパック2や3をダウンロードする際セキュリティに問題はないのでしょうか? また、サービスパック2を別のPCからダウンロードしてCDRか何かに焼くことはできるのでしょうか? 4、再インストールより、リカバリーCDを使用した方が、PCに負担をかけないのでしょうか? 質問は上の4つです。 補足: PCはメーカ製で、富士通FMV BIBLO のノートPCです。 再インストールに使用するOSは上のPCに付属していたものです。 OfficeソフトもPCに付属していたものが手元にあります。 リカバリCDをメーカー側から購入する場合、発行申請からリカバリCDが手元に届くまで2週間程時間がかかると言われました。ウィルスに感染したPCでしか作業できない事があるためできれば早く作業を始めたく、OSの再インストールを検討している次第です。 ご回答を宜しくお願い致します。