PCの調子が悪い?ダウンロードファイルが開けないトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしたファイルが開けないトラブルやPCの調子が悪い場合、リカバリを実施したりセキュリティソフトを再インストールする方法を試してみましょう。
  • マカフィーの体験版をダウンロードしたが開けない、AVS PHOTO EDITORも反応がないといった問題は、アクセス許可の設定やダウンロード方法を確認することで解決できるかもしれません。
  • DELLのINSPIRON530の場合、リカバリドライブからではなくDVDからリカバリを行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードファイルが開かない

私はvistaを使っています。 最近、PCの調子が悪かったりで、思い切ってリカバリしました。 それで、新しくセキュリティソフトをダウンロードしたのですが、ダウンロードしたファイルが開けないのです。 ダウンロードしたのは、マカフィーの体験版のものです。 ダウンロードファイルを開くと、アクセス許可を求められ、「許可」をクリックするとそのままファイルが閉じられてしまいます。 ダウンロードできないとか、失敗などとの表示もされません。 そのほか、AVS PHOTO EDITORというソフトも、ダウンロードしたのですが、開いても何の反応もありません。 私のPCは、DELLのINSPIRON530です。 リカバリは、リカバリドライブからすることができず、DVDから行いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215063
noname#215063
回答No.1

ソフトをインストールする前に必要なWindows Updateを全部適用させてVistaを最新の状態に戻してから再度実行してみてください。

genki-dama
質問者

お礼

Updateの適用をすませてみたところ、無事にインストールできました。 初歩的なことなのかもしれませんが、まったくわからず、大変困っていました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

マカフィーはvistaに対応しておりません。AVS PHOTO EDITORはメモリ2GB以上、CPU Core 2 Duo 3Ghz以上となっています。動作環境を確認しましょう。

genki-dama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マカフィーがいつの間にかvistaに対応していなかったのですね。 ただ、AVSの動作環境は問題ないので、動作環境だけの問題ではありませんでした。

関連するQ&A

  • Zipファイルがダウンロードできない。

    ソフトやフォントなどダウンロードしても 『「~.zip」を開けませんでした。ファイルの形式がサポートされていないか、 又はファイルが破損している可能性があります(たとえば、電子メールの添付ファイル として送信され、正しくデコードされなかった場合などが考えられます)。』 と、表示が出てファイルが開けません。 どのようにすると開けるようになりますか? PCはWindows Vista ブラウザはFireFox,セキュリティーはMcAfeeです。

  • ファイルのダウンロードダイアログが表示されるが保存ができない

    PCのメーカーはDELL XPSでOSはWindows Vistaを使っております。 表題のとおり、ファイルのダウンロードができません。 詳しく説明すると、ファイルをダウンロードしようとすると 保存ダイアログが表示され、「開く」か「保存」を選択できるのですが どちらを押しても、クリックした瞬間にウインドウが閉じてしまいます。 また、右クリックで「対象をファイルに保存」を選択しても何も起こりません。 セキュリティソフトはマカフィーが入っていますが切って試しましたし インターネットオプションのセキュリティの詳細設定や保護のオンオフも試しましたがだめでした。 他の方々の質問と違って、「保存のダイアログが表示されない」や 「ダウンロードが完了したのに指定したフォルダにファイルが存在しない」のではなく 「ダウンロード自体がまったく始まらない」という状況で、解決策が見当たりません。。。 もし度どなたか同様の症状が起こり、解決された事があるなら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたフリーソフトのファイルが開けません。

    ダウンロードしたフリーソフトのファイルが開けません。 インターネットでフリーソフトをダウンロードしたのですが、ファイルをクリックしても何も反応しません。 セキュリティソフトを無効にしても開けませんでした。 OSはwindows Vistaです。 ちなみに他のwindows VistaのPCで同じソフトをダウンロードしたら正常に作動しました。

  • ファイルのダウンロードについて

    教えてください!! PC初心者です。 インタネットのPDFのファイルをダウンロードしようと思うのですが、Adobe photo shop elenents というPCの中のソフトで展開しようとします。Adobe read

  • 【プリンターのインストール】

    リカバリーをしたため、プリンターを再インストールしなくてはいけませんが、方法が分からないので、どなたかお分かりになられる方、教えていただけますでしょうか。 サポートセンターに電話をしても全然つながりません。 PC: Dell INSPIRON 1545 (Vista) Printer: Photo All-In-One Pronter 922(XP) PCはVistaでprinnterはXP用なのでDellのHPでVista用をインストールするようですが、見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Internet Explprer7でのファイルのダウンロードについて

    Vistaにしました。インターネットの設定でセキュリティ強化されているのか、以前のものと使い勝手がずいぶん違います。InternetExplorer7でのファイルのダウンロードができません(ドライバなど、インストールしようにもできないのです)。状態としては「ダウンロード」をクリックしても(ファイルの保存をしても)何も起こりません。  どの部分をどうすればよいのでしょうか。Pcにはノートンのセキュリティ対策ソフトが入っていて、それを使っています。 本当に困っています。助けてください!!

  • ダウンロードしたファイルが見当たらない

    Vistaを使っています。ネット上からダウンロードしたファイルや画像のアイコンが見当たりません。例えばデスクトップを保存先に指定して画像をダウンロードしたのですがデスクトップにないんです。圧縮された状態のプログラムファイルでも同じでした。保存先をDドライブにしてみたりもしましたが全く同じでした。保存の方法は間違っていないと思います。先日までは出来ていました。 ダウンロードしたファイルが見えない設定になってしまっているのでしょうか?それともダウンロードが出来ない状態になっているのでしょうか(セキュリティの関係で)?セキュリティソフトはキングソフトの無料版を使っています。どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。

  • ファイルがダウンロードできない

    OSはVistaでノートPCです。 たとえば、yahooやgooで検索して、それがPDF形式のページであっても見られるのですが、URLをクリックしてダウンロードしてから見るようなものが見られません。 URLをクリックして、ファイルのダウンロードと出て、「ファイルの情報を取得しています」と出て、ずっとそのままです。 推定残り時間やダウンロード先という所には何も表示されません。 PDFだけでなくワードやエクセルもそうです。 なぜでしょうか。 ちなみに、マカフィーが入っています。

  • ファイルをダウンロードするとセキュリティ警告が・・

    VISTAで新しいファイルソフトをダウンロードしようとすると、セキュリティー警告がでて「現在の セキュリティー設定ではこのファイルをダウンロードできません」と出て、次に進めません。 インターネットオプションのセキュリティー設定を既定のレベルに戻しても、ファイルのダウンロードを 有効にしても全く同じです。他に直す方法をご教示ください。よろしく。

  • ファイルのダウンロードができない

    ファイルのダウンロードができない ファイルをダウンロードしようとすると、「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません。」と表示されダウンロードができません。 自分で調べてセキュリティのレベルを中にしたり、レベルのカスタマイズでファイルダウンロードを有効にするにチェックを入れたりしたですが解決しませんでした。 どうすればダウンロードできるようになりますか?使ってるOSはWindows Vistaです。 よろしくお願いします!