• 締切済み

小型金工旋盤を探しています

格安の小型金旋盤をさがしています。 中古品でもかまいません、どなたか情報をお持ちの方 教えて下さい。

• sadiq
  • お礼率78% (147/187)

みんなの回答

• bhoji
回答No.2

格安がどの位なのか、また小型旋盤が卓上旋盤ぐらいのサイズを指すのか判りませんが、 Yahooのオークションでキーを旋盤で検索すれば卓上旋盤が1台くらいは載っています。 だいたい新品ですが、ときたま中古の小型が載っています。 他にはGoogleでキー:小型旋盤 OR 卓上旋盤 中古 販売 で少しは出てきます。

sadiq
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ikkyu3
回答No.1

アマチュア用の品質ですが、わたしの使用中の物は、下記URLのものです。(KS-200)実売4万円程度で入手しました。 ただ、これは、ネジ切り用の送りは有りませんから、雄ネジを切るには、ダイスを使うしかありません。 他に渋谷の東急ハンズでも、別なメーカーですが、もう少し上級の物が展示してありました。

参考URL:
http://www.toyoas.jp/index.htm
sadiq
質問者

お礼

ありがとうございました