• ベストアンサー

W52Hで

auのW52Hを使っているのですが、 アプリの「EZテレビ番組ガイド」で携帯電話をテレビのリモコンで使用したいのですが、 テレビのメーカーを設定するにはどうしたらよいのでしょうか。 すみませんがご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリを起動して、 メニュー→リモコン設定→テレビ・DVDプレイヤー を選択すると、メーカーなどを選択する欄になります。 分類は、ちょっと設定してみないとわからなかったと思います。  ちなみに自分の携帯は、W52Hではありませんが、 アプリは使っているので回答しました。

hasegawa9280
質問者

お礼

そうなんですかー。 上記のご説明ですと、「メニュー」というのがどこにあるのかよくわからないので困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら引き続きよろしくお願いいたします。 nodate_001さま、早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

W52Hユーザです。この機能は今初めて触ってみましたが、 アプリ起動後、テレビ番組表が表示される場面になりましたか? 「アプリ」ボタンをもう一度押してください。設定が始まります。 (画面左下に「リモコン」と書かれていませんか?)

hasegawa9280
質問者

お礼

下のお礼の続きになるんですけど、 一度番組表を受信してから 「メニュー」→「設定」みたいな項目でテレビメーカーの変更を することができました。 今までずっと圏外の場所でやっていたのが悪かったのかもしれません。 貴重なご回答ありがとうございました