• ベストアンサー

auの携帯 W21H (日立)について

たまたま行った携帯ショップで、 明日までの目玉商品として、auのW21Hが、「機種変更」なのにただ同然の格安で販売していました。 店員さんの話を聞くと、まだ在庫は大丈夫そうでした。 今使っているのがA1301Sで、液晶やカメラの質、着うたのダウンロード時(対応していない事が多い)・・など全体的に一昔前の感じで少し物足りなくなり、最近の機種に機種変更を考えていた所です。 それでこの広告が気になっているのですが、 この機種って実際どうなのでしょう? ネットで少し調べた所、 WIN機種でありながらEZアプリやEZチャンネル非対応となっていますが、ゲームは一切ダウンロードできないってことなのでしょうか? (できればテトリスとか麻雀とかやれるといいなと思っていたのですが) W21Hで定額に入れば写真をPCに送るとき、高画質のまま、パケ代は気にせず送れそうなので、その点はいいなと思うのですが、 EZアプリやEZチャンネル非対応となると、WINの恩恵が少ないような気がします。 W定額と写真転送意外に、WINで使える事はあるでしょうか? 新しい機能がそれほど付いていないようなので、近い将来後悔する機種かな?とも思い、購入を迷ってます。 実際使用している方、詳しい方のご意見が聞ければ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.1

 EZアプリであるEZナビウォークがお奨めですが、 21Hでは使えません。  EZナビウォークはGPS機能を使ったカーナビの 携帯版です。現在地の確認や、電話番号からの目的地 の確認のほか、目的地を設定してアプリ起動のまま 持ち歩いていると、「50m先を左です」とか 喋ってくれます。  以前のauの機種でも使えた のですが、地図データをデータ通信で受信 しながら表示するので、W定額でないと パケ代アップが気になるところでした。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナビも定額なら使いそうなのに、この機種は使えないんですね。 写真送信だけでは定額のメリットを引き出すのは難しそうですね・・・。

その他の回答 (2)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

W21Hは仰る通り、WINでありながら、Ezアプリ、Ezチャンネル非対応で一番安く販売されていて、WINのエントリーモデルです。 メリットはダブル定額に加入できる事のみと考えても良いですね。 現在、A1301Sで、パケット代がかなり請求されているのでなければ、1xの方にもパケットOneミドルパックという定額2400円で、10000円分のパケットが使えるというパケット割引サービスがあるので1xでも良いかと思います。 WINは1xに比べて ・年割の割引率の低下 ・通話料が若干高く、無料通信料の割合が減る ・学割が使えない というデメリットもあるので。 確かにW21Hが無料同然ならばお買い得ですが、ご希望のアプリが使えないとの事で、またすぐ違う機種に変えたくなるかもしれませんので。 まず、液晶は大して進化していません。現在の主流はQVGA液晶という高性能?な液晶ですが、W21HはQVGAではないので、A1301Sで感じておられる古さを感じるかもしれません。 また、PCに写真を送る事を考えておられるならば、メールで送る事よりも、メモリーカード対応機種を買われた方が良いかと思います。 自分のPCに送る時だけではなく、他の人にも相手にもパケ代をかけずに写真をminiSDカード経由で送ったり、写真を印刷する鴇に、写真屋さんにメモリーカードだけを持って行けばすぐ印刷してくれたりしますから。 使用していない私なので、実感はしていません。 私ならばこういう思いがあって買わない、という事です。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静に計算したら、W定額使いきれそうにないので、かえって高くなりそうです。 写真は自宅PCに送る事が多いので、カード経由で送れば済むことですね。 液晶の性能もよくなさそうなので、この機種はやめようかと思っています。 ネットで調べたら、カシオのSDカード付きの物がお値打ちになってきているので、そっちで検討しようと思っています。

回答No.2

あまりオススメできないですね。 悪い点が多い気がします。 1、液晶が汚い(現在主流のQVGA液晶と比較) 2、メガピクセルカメラだけど、   追従性が悪くキレイに撮れない 3、アプリ非対応 良い点 1、安い 2、勝手サイトの着うたに対応   (最近の機種は登録不可) 3、WINのなかでは軽いし薄い。 4、ダブル定額 ただ安くサイトを見るだけならいいと思いますが、 キレイな写真はなかなかとれないでしょう。 手ブレがひどく撮りにくいです。 何を重視するかによりますがこの機種では きれいにとれませんし見れませんよ。  私の知人が失敗したと言って後悔していました。 もしPCへ高画質写真をパケ代を気にせずに送りたいという目的でしたら、標準でクレードルが付属した機種を買えば、この機種よりも綺麗な画質の写真を撮れますし、アプリもできますよ。おすすめは5505SAや5407CA、5406CAですね。 お役に立てれば幸いです  

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 お値段に釣られてしまいましたが、 アプリ非対応で、ダブル定額にしても元が取れそうにないです。 液晶やカメラがそんなによくなさそうとの事で、あまり魅力を感じなくなってきました。 おすすめの5406CA、調べてみたら値段が安くなって来てますので、そっちの方がいいかなと思いました。

関連するQ&A

  • AU 機種変更 W62H VS W62SH

    今現在、W51SAを使っています。 1.機種変更をするつもりですが、W62HとW62SHの間で迷っています。 W62Hで気に入ってるところは、有機EL、2Wayオープン、ワンセグ滑らかモード W62SHで気に入っているところは、薄い、3インチハイクオリティ液晶、ハイクオリティサウンド、300万画素カメラです。 今は、W62SHの方が値段は少し高いそうですが、W62SHはバッテリが悪いなどといっています。 どっちがいいとおもいますか? 2.機種変更をするとき、ヤフオクのフルサポートか普通のサイトの降るサポート?で買う予定ですが、フルサポートとは、どういったものでしょうか?また、WIN機種からWIN機種に機種変更をするには、手数料はどのくらいかかりますか?プランはそのままで機種変更するつもりです。こういった場合、AUショップまで行かなければならないのですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • WIN21SA or WIN機種でW定額にしてる方に質問です

    先日やっと念願のWINを買い、W定額にしたので 思う存分アプリができる(*´∇`*)♪ と色々探してみたものの… 今までのアプリはJavaで BREW対応が少ない(@_@;) と思いませんか? EZアプリカタログ以外からでもDLできるのでしょうか? 広告クリックなしで無料でBREWアプリがDLできる サイトってありますか? 初めてアプリ対応機種にしたので判らないのですが、 W21SAにプリセットされているアプリの中で、 使わずにいても月額がかかってしまうものって ありますか? <EZナビウォーク、EZ・FM ↑に限らず、料金が「プレミアム対応」とかって 書いてあるものがありますが、どういう意味なのか 解りません…。 有料サイトの月額料金はパケ代とは別途請求なのは 解るのですが、 アプリの「売り切り」 着メロの1曲DL等の「従量課金」 はパケ代として課金されているのでしょうか? W定額の範囲内ですか? 意味も解らぬままW定額にしたとはいえ さまよってサクサク課金されている状況なので… どなたか教えて下さい<(_ _*)>

  • auのW11Hは着うた聴きながらメールとか可能?

    auの初代WINのW11Hは着うたを聴きながら メールを打ったりウェブを見ることは可能でしょうか? JAVA形式のアプリが唯一使えるWINということでかなり気になっていて いろいろ調べていたら着うたフルには対応してないのですが フル着うたという3g2の着うたには対応していることがわかりました。 ご存じの方がいましたら教えてくださいますと助かります。

  • auのW43Hについて

    質問です。W43Hは着信時などに点灯するランプ等はあるのでしょうか。 また、この機種の長所短所等ありましたらお教え願います。 よろしくお願いします。機種変更を考えています。

  • auのW32SAかW32Hか迷ってます

    今までツーカーの携帯を使用していましたが、パケット代が高くついていたので、この際auとの合併もしたので、auのWINに変更するつもりでいます。 お恥ずかしいですが、4年程ツーカーを使用していた為、他社の携帯機能がすごく進歩していることに驚きました。 そして機種をW32SAしようかW32Hしようか迷ってしまいました。 気遅れしてしまっているので、初めはW32SAのTV機能に魅力を感じたのですが(文字キーが小さく少々押しにくいのが不満です)ショップの店員さんに「画面が小さいし、TVを見るのもちょっとつらいかな…バッテリーも減りやすいからどうかなぁ…?」みたいなことを言われました。 それで第二希望だったW32HはTV機能はないものの文字キーも押しやすく、miniSDカードを購入すればCDの音楽を取り込めるという点が気になり、TV機能は諦めW32Hにしようか迷ってしまいました。 今のところ、着うたはパケ代も高くつきそうなのでそれほど興味はなく、お財布機能というのもあまり重視はしておりません。 あと、色々とこちらの投稿で三洋製の機種は壊れやすい…?などという投稿を見て、W32Hに傾きかけてはいるのですが、やはり迷っています。 現在、W32SAまたはW32Hをお使いの方で、それぞれ良い点、悪い点があれば教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • W41KとW41H

    いま、私はドコモの携帯を使っています。しかし最近auのダブル定額の方が自分には良いかなと思い、ドコモからauに変えようと思っています。友達もほとんどauです、それにauを使っている友達は、「ドコモは高い」と言っていますし。 もしauに変えるなら「W41K」が欲しいと思っていたのですが、ショップに訪ねたところ、「取り扱いしていません」の一言… 2店舗くらいまわりましたがどこも置いていませんでした。 W41Kの他にもワンセグ対応のW41Hも気になっているのですが、どちらが良いのかすごく悩んでいます。W41Kをあきらめ、W41Hを買うか… 皆さんにこの2つの機種の長所と短所を教えてもらいたいです。長文になり申し訳ありません。 お願いします。

  • Wooo携帯(W53H)とW53CA

    近々機種変更を考えています。 そこでWooo携帯(W53H)とW53CAを考えているのですがかなり迷っています。 今までずっとCASIOの機種を使っており 別の機種に変えるのも気が引ける一方 ワンセグにも魅力を感じております。 そこでW53Hをお持ちの方、どんな情報でもいいので使い心地など教えてください!! CAシリーズとは操作方法がどう違うかも教えていただくとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • W43Hを使っている人の感想をききたい

    auの機種変更を考えており、W43Hにしようかなと考えています。 W43Hを使っている方、使ってみての感想をお聞かせください。 今までにあった不具合や動作不良、使ってみて不便な所便利な所、W43Hじゃなくてあれにすればよかったと思う機種とその理由など、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 携帯(au)

    最近携帯を買いました、初めて買ったので何もわからないもので・・・ 機種はauのWINでSSプランのダブル定額ライトです。 教えて欲しいですが、メールやEZウェブは好きなだけ使って良いんですよね? システムが良くわからなくって、他にも知っておくといいことがあったら教えてください。お願いします。 (専門用語に弱いです;)

  • W52Hで

    auのW52Hを使っているのですが、 アプリの「EZテレビ番組ガイド」で携帯電話をテレビのリモコンで使用したいのですが、 テレビのメーカーを設定するにはどうしたらよいのでしょうか。 すみませんがご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au