• ベストアンサー

WIN21SA or WIN機種でW定額にしてる方に質問です

先日やっと念願のWINを買い、W定額にしたので 思う存分アプリができる(*´∇`*)♪ と色々探してみたものの… 今までのアプリはJavaで BREW対応が少ない(@_@;) と思いませんか? EZアプリカタログ以外からでもDLできるのでしょうか? 広告クリックなしで無料でBREWアプリがDLできる サイトってありますか? 初めてアプリ対応機種にしたので判らないのですが、 W21SAにプリセットされているアプリの中で、 使わずにいても月額がかかってしまうものって ありますか? <EZナビウォーク、EZ・FM ↑に限らず、料金が「プレミアム対応」とかって 書いてあるものがありますが、どういう意味なのか 解りません…。 有料サイトの月額料金はパケ代とは別途請求なのは 解るのですが、 アプリの「売り切り」 着メロの1曲DL等の「従量課金」 はパケ代として課金されているのでしょうか? W定額の範囲内ですか? 意味も解らぬままW定額にしたとはいえ さまよってサクサク課金されている状況なので… どなたか教えて下さい<(_ _*)>

noname#198624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.3

え~#2です。 早速ですが、 >>W定額の範囲外になってしまうのはプレミアム=auでお買い物した場合と月額使用料…だけですか? >>従量課金や着メロetc1曲だけ単品でDLすると数百円の料金が表示されるもの、EZパスワードの入力を求められたものも…W定額の適用範囲ですか?別請求ですか? ↑ですが・・・う~ん、お互いどこか意見の食い違いをしているような。 (回答の説明が不十分だったでしょうか?すみません。) まず、上記での使用したパケット料は全てW定額内です。 というより、携帯端末で発生したパケットは全てW定額適用ですのでご安心を。 どんなに使用してもパケット料金は4410円ですので。 (ただし携帯とPCを接続してPC通信用に使用するときは、W定額はこの限りではありませんので、念のため) それと月額使用料金・プレミアムEZ回収代行を通して買い物をした代金・着うたなどの情報料は、全て同じ請求書で統一されて請求されますので。 >>「W定額以外のパケ代」とは何を指すのでしょう? ↑それとこれですが・・・#2のところで、 ”ただ、使用して登録などをすると月額料金 + パケット(ダブル定額以外)はかかりますが” ひょっとして、これのことでしょうか? もしそうでしたら「月額料金 + パケット(ダブル定額以外)」のところの意味は, W定額ではなくてパケ割WINやパケ割WINミドルなど、W定額以外のパケットサービスを利用した場合という意味ですので。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/au_dakara/premium_ez/
質問者

お礼

度々 ありがとうございます<(_ _*)> まだ風邪に翻弄されてました(病)。 私の理解不足で同じ事をきいてますよね(謝)。 W定額しか頭になかったので^^;。 回答を確認するまで 「通信料、何回見ても7万円超えてる…」 とクラクラしながら寝込んでいたので安心できました (´▽`;)〃 VIVA!!W定額っ\(*´∇`*)/ 思う存分 楽しみたいと思います

その他の回答 (2)

• T24
回答No.2

話は順を追って。 まず、EZアプリカタログ以外からでもDLですが、まだまだBREWは成長段階なので(JAVAのような勝手サイトみたく)、カタログ以外からでもDLは(自分の知る限りでは)ないと思います。 現時点ではこれ↓だけでしょうね、まだまだ少ないので。(仕方がないですが) http://www.brewjapan.com/appli/search.cgi >>広告クリックなしで無料でBREWアプリがDLできるサイトってありますか? BREWには厳しい審査と、たくさんのもとでがかかっていて(JAVAのように)容易に出来るものではないので、今現在では無いでしょうね。 次にプリセットアプリですが、アプリ料金の課金はされません(基本的には無料) ただ、使用して登録などをすると月額料金+パケット(ダブル定額以外)はかかりますが。 「プレミアムEZ回収代行」ですが、説明よりもニュースリリースの方が簡潔に書いているのでこちらを参照。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2003/0618/besshi.html 簡単に言えば、ネットショッピングなどの回収代行サービスとでも言えばよいかと。 >>パケ代として課金されているのでしょうか?W定額の範囲内ですか? その通りです。パケット料金としてカウントされますし、W定額として適用されています。 W定額、存分に楽しんで下さい。・・・先月は何気なく使って80万パケット程になりましたが(汗。

質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます<(_ _*)> 体調崩してPC向かえずにいたので遅れました(謝)。 その分 ケータイばかり色々いじってたので 請求が怖いです~(-゛-;)~ daily naviという無料のBREWアプリをDLしたかった んですが、W21SA(というかWIN自体)非対応。。。 BREWと書いてあっても まだまだ少ないのが現状 なんですね^^;。 W定額の範囲外になってしまうのは プレミアム=auでお買い物した場合と月額使用料 …だけですか? 従量課金や着メロetc1曲だけ単品でDLすると 数百円の料金が表示されるもの、 EZパスワードの入力を求められたものも… W定額の適用範囲ですか? 別請求ですか? 「W定額以外のパケ代」とは何を指すのでしょう? 頭悪くてすいませんm(_ _;)m

回答No.1

BREWは対応機種がauだけなので、まだ対応のサイトが少ないですね。  これからFOMAにBREWアプリが搭載される計画があるので期待できそうですが、現在は我慢するしかないですね。  EZアプリ以外からDLすることは可能ですよ。  しかしBREWはアンオフィシャルサイトの製作が難しいので無料でとなると体験版や、現在のガチャガチャのようなキャンペーンで入手するしか無料で手に入れるのは難しいです。  参考までに下の今月のお試しやau MUSIC!などキャンペーンを毎月チェックしてみては?意外な発見があるかもしれません。http://www.au.kddi.com/ezweb/index.html    W定額の対象はメールやパケット通信料なので、従量制の課金も勿論DLしている間通信していますから対象の範囲内ですよ。  長文失礼しました。

質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます(*^^*) BREWってauだけだったんですかΣ( ̄□ ̄;) し、知らなかった…。 前のケータイはauアプリ無でミドルパックをつけた にも関わらず毎月凄いパケ代になってしまったので WINに変えたんですが、まだまだ無料は難しいんですね ~(>_<。)。残念ではありますが、回答頂けたお陰で 今日からは無駄に探し回らなくて済みそうです^^; 勉強になりました(´▽`;)〃