• ベストアンサー

AU 機種変更 W62H VS W62SH

今現在、W51SAを使っています。 1.機種変更をするつもりですが、W62HとW62SHの間で迷っています。 W62Hで気に入ってるところは、有機EL、2Wayオープン、ワンセグ滑らかモード W62SHで気に入っているところは、薄い、3インチハイクオリティ液晶、ハイクオリティサウンド、300万画素カメラです。 今は、W62SHの方が値段は少し高いそうですが、W62SHはバッテリが悪いなどといっています。 どっちがいいとおもいますか? 2.機種変更をするとき、ヤフオクのフルサポートか普通のサイトの降るサポート?で買う予定ですが、フルサポートとは、どういったものでしょうか?また、WIN機種からWIN機種に機種変更をするには、手数料はどのくらいかかりますか?プランはそのままで機種変更するつもりです。こういった場合、AUショップまで行かなければならないのですか?

• 010x
  • お礼率5% (8/160)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunny55
回答No.2

フルサポートコースとは、 1.機種を購入する時、21000円引き。 2.auポイントの付与率が高くなる(ポイントが貯まりやすい) 3.2年契約なので、機種を購入してから2年以内に「機種変更」・「解約・休止」すると、利用期間に応じての解除料金がかかる。 ちなみに、 12ヶ月以内→18900円 13ヶ月以上18ヶ月未満→12600円 18ヶ月以上24ヶ月未満→6300円 25ヶ月目~解除料金なし 4.「安心ケータイサポート」(月額315円)でもしもの時もサポート こんなカンジでしょうか・・・。 今W51SAご利用中ということは、ICカード対応機なので、 今回の機種変更でWIN機種を選べば契約事務手数料は0円です。 機種変更というよりは、端末増設になりますので ICカード差し替えでどちらの機種も使用できます。 W62SHかW62Hどちらがいいかということですが、 有機ELでなくともSHの液晶はキレイですよ♪ マルチプレイウィンドウやBluetoothなど、どちらも同じなので 私だったらカメラの画素数もいいSHかなぁ・・・。 ただ、今回のW62Hは映像にかなりこだわってるらしく、 映像はかなり滑らかに映ります。・・・ので、 ワンセグ視聴やLISMO Videoなどを楽しみたいのであれば 迷わずW62Hじゃないですかね(・ε・ 汗) 長くなってすみません(;´Д`A ```

その他の回答 (1)

• au-W52SH
回答No.1

フルサポートは携帯を水没・破損や外装がはがれてきたなどの時に5000円で交換してくれるものだったと思います。月額315円くらいかかりますが…。また、特に何もなく1年間使っていると電池パックももらえたはずです。ちょっと自分もよくわかりませんが、そうだったように記憶しています。 WIN機種からWIN機種に変えるのにショップにはいかなくても大丈夫です。 自分で機種変更する場合は、 (1)新しい携帯と古い携帯を手元に用意する。 (2)どちらの携帯も電源を切り、古い携帯からauICカードを取り出す。だいたい電池パックを外すとわかります。 (3)取り出したauICカードを新しい携帯に入れて電源をつける。 (4)必要な情報(アドレス帳のデータやデータフォルダに入ってる画像など)を新しい携帯に赤外線やMicroSDカードを使って送り込む この様な操作で簡単にできます。また、新しい携帯が何らかの理由で破損・水没させてしまった時に古い携帯を使いたいというときは以上の操作をもう一回行えばいつでも古い携帯を使うことができます。しかし、W4Xシリーズ以降ですが… ここから先は自分の主観ですが、自分はW62SHを推したいです。理由は、二軸回転のほうがスマートですし、W62Hは、画面をもっと大きくできたんじゃないかな?というのが自分の中にあるからです。自分はW52SHを使用していますが、ほんとに軽くて胸ポケットやズボンのポケットに突っ込んでいてもあまり気になりません。