• 締切済み

W42H

〔携快電話 13〕で、日立製au携帯端末 機種名 W42H のデータ読み込みが、アドレス帳しかできません。メールやフォトなど他のデータの読み書きを可能に出来る方法をお教えくださればうれしいです。

みんなの回答

• Miyaby
回答No.2

携快電話というソフトを使ってと言う意味での解決策にはなりませんが、W42Hを購入されたときに同封されていたau Music Portと言うソフトとUSBコードを使えば着うたフルやメール、アドレス帳、写真等全部がバックアップ可能です。 ただし、画像は著作権のあるものはパソコンに取り込めませんし、 着うたフルも携帯につないでいないと聞くことはできませんが...^_^;

pinkfloy
質問者

お礼

初めまして、pinkfloyです。 私の、このような初歩的な質問に、素早く、しかも丁重に回答くださり、本当にありがとうございました。m(__)m ここに質問を投稿した後、レコーディング(実は、私、プロの音楽家さんでして・・・^^;)で、電波の全く遮断されたレコーディングスタジオに缶詰な毎日になりました。せっかくいただきましたご回答を拝見させていただきましたのも、つい先日という情けない状況でした。 なのに、わたくしのこのような初歩的な質問に、早急に的確なご回答いただき、心より感謝いたします。嬉しかったです。ありがとうございました。 また、御礼のメールが大変遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。 また、何かありましたら、よろしくお願い申し上げます。m(__)m できれば、これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。 また、わたくしでお役に立てるご質問など(音楽関連しか得意でありませんが・・・^^;)ございましたら、お知らせくださいませ。 では

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  この機種には試供品でUSBケーブルがついています。これを使って、microSDカードの中のファイルをパソコンに転送できます。詳しくは付属の取扱説明書の「microSDの内容をパソコンで表示」(p160)をご参照ください。  ただし、著作権のあるデータはmicroSDにコピー・移動できないようになっています。 では。

pinkfloy
質問者

お礼

初めまして、ここに質問を投稿したpinkfloyです。 私の、このような初歩的な質問に、素早く、しかも丁重に回答くださり、本当にありがとうございました。m(_ _)m ほんとうに嬉しかったです。 にもかかわらず、ご回答へのお礼が大変遅くなってしまいました。 本当にすいませんでした。m(_ _)m ここに質問を投稿した後、レコーディング(実は、私、プロの音楽家さんでして・・・^^;)で、電波の全く遮断されたレコーディングスタジオに缶詰な毎日になり、せっかくいただきましたご回答を拝見させていただきましたのも、つい先日という情けない状況でした。 なのに、わたくしのこのような初歩的な質問に、早急に的確なご回答いただきまして、本当にありがとうございました!(^^) 早速、試してみます! 御礼のメールが大変遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。 また、何かありましたら、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m できれば、これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。 また、わたくしでお役に立てるご質問など(音楽関連しか得意でありませんが・・・^^;)ございましたら、お知らせくださいませ。 では