• 締切済み

さいたま武蔵浦和(曲本方面)の環境について教えて下さい!

マンション購入を考えていますが、 武蔵浦和の物件が第一候補になっております。 2度ほど駅周辺や町を車で走ったり、マンションを見に行ったりしました。 マンション自体は気に入っているのですが、丸っきり知らない土地ですので、 もう一歩が前に進み出せません。 そこで教えて欲しいのですが・・・ 1、近くに公園などがないようですが、こども達の遊ぶ場所はありますか?   (現在は1歳ですが、後のことも考えて。) 2、徒歩15分位の立地はどう思われますか?   駅は栄えていますが、駅からの道がすぐに住宅街でお店があまり無いことと、   夜道が気になります。 3、子育てサロンのようなものが充実しているかなと思うのですが、   子供の数は多いのでしょうか? 4、病院や幼稚園は、ちょっと遠くて不便・・・??? わかる範囲で結構ですので、教えていただけないでしょうか? また、この地域の情報、お薦めなんかでも何でも結構です♪ どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

武蔵浦和在住(別所)のものです。 1.前の方が回答された「沼影公園」は、市民プールとアイススケート場です。 大きな公園では荒川沿いに「秋ヶ瀬公園」「荒川彩湖公園」 などがあります。 その他小さな公園などは「さいたま市公園緑地協会(http://www.sgp.or.jp/park/each_division/minami.html)」のHPをごらんになると、大体の場所が把握できます。 2.場所にも寄りますが、曲本付近は住宅地ですので、夜になるとちょっと暗いなぁという印象を受けます。田島通りを沿いに歩いていくのならばそんなに問題ないかと思います。 3.子育てサロン等は、どこにあるのかよくわかりませんが、浦和地区の幼稚園は入園倍率が高いです。 4.病院は武蔵浦和駅周辺が充実しています。駅前にある高層タワー3つのなかに結構あります。 なかでも、ファーストタワー(オリンピックやニトリが入ってるタワー)ないにある「武蔵浦和メディカルセンター(http://www.musashiurawa.jp/)」は全国最大級です。

• ari_els
回答No.1

1:ロッテ工場の裏まで行けば沼影公園があります。 2:コンビニはありますが、夜遅くまでやっているスーパは戸田のジャスコ(週末はおそらくこっちに行くでしょう。)まで行かないとないですね。 3:どれぐらいが多いのか分かりませんのでノーコメント 4:曲本なら幼稚園はすぐそばにありますよ。病院は大きいのは無いですけど、小さいのであればそれなりにあると思います。