• 締切済み

初めてのメール

今日、メルアドを初めて聞いた男の子にメールを送りたいんですが、 どういう風に送ればいいでしょうか?? その男の子は、サークルが一緒で年下です。 メールが苦手なので、どうしたらいいかわかりません(^^;) 初めてのメールは、これからもしていくために大事だと思うので・・ よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#49415
noname#49415
回答No.2

自分は大学生の男子です。 なので、その視点で言わせていただきますね。 まず、メアドを年上の女性に聞かれるということに、1つ年下の男子は社交辞令的な感覚でとらえているかもしれません。。 同じ年の子に聞かれたら多少は意識します。 まだ先輩としてあなたを見ているんじゃないかと思います。 なので、徐々にでいいので、その部分を変えていく必要があると思います。 「mumumukoです。登録よろしくね♪(絵文字)」 というふうに始めは軽く送ってみて、それから日がたつにつれて近づいていったらいいと思います。 やはり、いきなり長文を送られてくると引いてしまいます。 相手がメアドを聞かれたことで仮にあなたの好意を意識していたとしても引きます。爽やかに短文の方が好印象です。 色々書きましたが、サークルが一緒なのだったらメールより直接会うときに近づいた方がいいのでは?とも思います。 メールはメール。話せるときは目を見て話できればいいと思います。

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 長文は送らないように気をつけます。 そうですね、サークルで会えるのなら、メールにあまり頼りすぎるのも 良くないですね!会って近づいていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

その男の子とは、サークルでよく話す程度の仲でしょうか??? それとも、顔見知りで普段は挨拶程度しかしない仲でしょうか??? よく話す程度でしたら、 「メアド教えてくれてありがとう(顔文字)  改めてヨロシクネ♪」 程度でも問題ないと思いますよ。 もし、挨拶程度しかしない仲でしたら 「メアド教えてくれてありがとう(顔文字)  ・・・・(軽く自己紹介)・・・・・  ○○くんは、(軽く質問)・・・・・  良かったら、メールください♪」 と、長文にならない程度で様子をみてはどうでしょうか。 何度かメール交換していくうち、話が広がるよう、 自分のことも話しつつ、「ちなみに○○くんは?」みたいに 自然に質問するカタチがいいと思います。 初めは謙虚に、慣れてくればフレンドリーに メールが出来ればBESTです。 ご健闘、お祈り申し上げます。

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼とは結構話す仲です。 なるほど~参考になります☆ がんばって送ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの話題

    最近、私は好きな人のメアドを知ることができたのですが、どういうメールを送ったらいいのかわかりません! みなさんはどういう話題をしてますか? ちなみに好きな人とは学年は一緒で大学のサークルが同じだけど、学校は(隣に建ってますが)別です。 まだそんなにしゃっべたりもしてないです。 普通の人でもメールが苦手な私ですが、どうにかメールが続くようなネタを提供してください。お願いします。

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、 年下の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 一昨日、やっとメアドを交換しました! 交換した次の日(=昨日)、あるイベントがあったので「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、 相手から今日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので 「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事しようか迷っています…。 相手のメールの返事が結構遅めだったので、あまり メールしたくないのかなぁ、とめちゃくちゃ考えてしまいます>< もし返すなら 「うん!明日楽しみー!しゃべろうねーもっとなかよくなりたいし!笑」と送ろうと思います>< これって送ってもいいですかね><、、だれかお願いします!

  • メール始めましたが

    よろしかったら、相談に乗ってください。 この前やっと好きな子のメアドを教えてもらえたのですが 今度バイトの関係でその子のバイト先と同じ最寄り駅へ行く事になって 学校のサークルが終わった後一緒に帰ろうって誘いたいんですが (つまりそのお互いのバイト先の最寄り駅に 一緒に行こうって誘いのメールを送りたいって意味です) 女の子ってメアド教えたばかりで そんなメール送られてきたらウザいとか図々しいとか 教えなきゃよかったって思ったりしますか?

  • 初メールとその後のメール内容

    今日好意を持っている女の子にメアドを教えてもらったのですが、どういうメールを送ろうか困っています。初メールは自分のメアドと番号と「登録よろしく!」ぐらいでいいのでしょうか?その後のメール内容も 困っています。メールが苦手な僕にアドバイスください! それとメールを送る時間帯はいつごろがいいのでしょうか?

  • メール送ってもいいのか

    同じサークルの気になる男性のメアドを 知ったのでメールを送りました。 次の日とっても長く丁寧なお返事メールをいただいたので それに対してまた私がメールしました。メールは 別に返信を求める気のない内容で送りました。 最後に 「またサークル楽しみましょうね おやすみ」と あまりやり取りが続くと悪いかと思い、 返事はいりませんアピールをしたのですが 4日が経ち、彼から 「返事おそくなってごめんね」という題で メールをいただきました。 まさか4日も経って質問でもないメールに 返事をもらえるとは思っていなかったので うれしかったのですが、 それに対してまたわたしはメールを送るべきか? 彼のメールはサークルに対する自分の思いが 書いてあり「俺は~おもっています」と終わっています。 なんかぎりがないかなぁって・・・。 彼がめんどくさいって思っているんじゃないかと不安です。 でももし返事を待っていたら・・・ともおもうし。 ちなみに彼はふだん会うときはため口なのにメールでは 敬語です。(彼が年上です) メールがニガテなのでしょうか? わかりにくい文章スミマセン。

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • メール

    好きな人に初めてメールを送るのに、何かいい内容みたいなのはありませんか?というのも、私は好きな人のメルアドを知りません。でもメールがしたいです。いつ会うかもわからないので、友達にメルアドを聞いて送ってみようと思います。ちなみにその人とは同じ学部で同じサークルです。 不自然じゃないように送りたいので、アドバイスお願いします。

  • 大学入学 メールについて

    こんにちは。 この春4年制大学に入学した女子です。 私は高校が女子校で男の子が苦手です。 高校時代バイトを頑張って今では普通にコミュニケーションは取れますが、まだ少し避けています。 なのですが、先日サークルの新歓で凄いメアドを聞かれて(全員男子です)私も断る理由がなかったので教えました。 もはや誰が誰だかわかりません><; それだけでもいっぱいいっぱいなのにその日から何人かメールが来て今も来ます。 私は元々携帯いつも持ってるタイプじゃなく、返信も遅いしあんまりメールしないのにここ最近は異例の返信数です。 質問攻めで終わらせられず、いろいろ誘われます。。。 友達と思っていて大丈夫ですよね? ちょっとトラウマがあって落ち着きません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 知り合いからの受け取りたくないメールを拒否する方法

    1年限定のあるサークルに入りました。まだサークルに入りたてでサークル仲間と携帯番号の交換をしているところなのですが、すでに交換している男の子から頻繁にメールが来て困っています。 内容としては「○○(サークルの行事です)楽しみだね」とか「今日楽しかったね」のような他愛もない話なのですが…とにかくうっとうしくて仕方ありません。というのも、多分彼からがっついているオーラが出ているから、だと思います。サークルに入ったのは彼女を作るため!という感じ、というか…印象で他人のことを決め付けるのはよくないですが、ストーカーになりそうでちょっと不気味な感じですし、正直そんなメールが送られてきても困ってしまいます。これが友達として仲良くやれそうだなと思える人なら普通に返しますが、あまり仲良くやれそうもなくてどうしていいか迷っています。 これから1年付き合わなければなりませんしとりあえずは返しているのですが、どうしたらいいでしょうか?ベストなのは携帯を換えて彼には教えないことではないかと思うのですが、サークル内で何人かのグループを作って作業をすることもあり、それで同じグループになって結局教えざるを得なくなるという可能性もあるのです…。 ちなみに、似たような質問を検索して「自分が仲のいい友達に遠回しに『あの子、メール苦手みたいよ~』と言ってもらう」という方法は試そうとしましたが、私の仲のいい子にも同じようなメールが来ているらしくて…彼女は思いっきり無視しているみたいですが、私にはちょっとできそうにありません。 何か方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。