• 締切済み

初めてのメール

今日、メルアドを初めて聞いた男の子にメールを送りたいんですが、 どういう風に送ればいいでしょうか?? その男の子は、サークルが一緒で年下です。 メールが苦手なので、どうしたらいいかわかりません(^^;) 初めてのメールは、これからもしていくために大事だと思うので・・ よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#49415
noname#49415
回答No.2

自分は大学生の男子です。 なので、その視点で言わせていただきますね。 まず、メアドを年上の女性に聞かれるということに、1つ年下の男子は社交辞令的な感覚でとらえているかもしれません。。 同じ年の子に聞かれたら多少は意識します。 まだ先輩としてあなたを見ているんじゃないかと思います。 なので、徐々にでいいので、その部分を変えていく必要があると思います。 「mumumukoです。登録よろしくね♪(絵文字)」 というふうに始めは軽く送ってみて、それから日がたつにつれて近づいていったらいいと思います。 やはり、いきなり長文を送られてくると引いてしまいます。 相手がメアドを聞かれたことで仮にあなたの好意を意識していたとしても引きます。爽やかに短文の方が好印象です。 色々書きましたが、サークルが一緒なのだったらメールより直接会うときに近づいた方がいいのでは?とも思います。 メールはメール。話せるときは目を見て話できればいいと思います。

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 長文は送らないように気をつけます。 そうですね、サークルで会えるのなら、メールにあまり頼りすぎるのも 良くないですね!会って近づいていきます!

• sat1tam2
回答No.1

その男の子とは、サークルでよく話す程度の仲でしょうか??? それとも、顔見知りで普段は挨拶程度しかしない仲でしょうか??? よく話す程度でしたら、 「メアド教えてくれてありがとう(顔文字)  改めてヨロシクネ♪」 程度でも問題ないと思いますよ。 もし、挨拶程度しかしない仲でしたら 「メアド教えてくれてありがとう(顔文字)  ・・・・(軽く自己紹介)・・・・・  ○○くんは、(軽く質問)・・・・・  良かったら、メールください♪」 と、長文にならない程度で様子をみてはどうでしょうか。 何度かメール交換していくうち、話が広がるよう、 自分のことも話しつつ、「ちなみに○○くんは?」みたいに 自然に質問するカタチがいいと思います。 初めは謙虚に、慣れてくればフレンドリーに メールが出来ればBESTです。 ご健闘、お祈り申し上げます。

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼とは結構話す仲です。 なるほど~参考になります☆ がんばって送ってみます!