• ベストアンサー

10/17付け読売新聞の夕刊ですが

cdsdasdsの回答

• ベストアンサー
  • cdsdasds
回答No.1

http://www.uslaw.com/dumb_california_laws.html とかにありますが、原文はなかなか出てこないですね。 "Persons classified as "ugly" may not walk down any street. " という、そのものズバリの文らしいのです。おかしな法律一覧とかのサイトには結構出ているので有名な話らしいです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Persons+classified+as+%22ugly%22+may+not+walk+down+any+street.+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= たぶん人に嫌悪感を抱かせるような人は通りを歩いてはいけないという意味で作ったのだけれど、文面がちょっとおかしかったということだと思いますが...

ukuuku
質問者

お礼

ありがとうございます!!