• ベストアンサー

リコ-ルのついて

今日の新聞でトヨタのリコ-ルの発表がありましたが マ-クIIで半年前にリコ-ルの対象部分の修理を 行いました。年式は発表の対象です 燃料パイプの腐食で燃料漏れが起き危うく火災になるところでした。 該当部分がリコ-ルの部分かの特定は整備工場に聞かないとわかりませんが このようにすでに修理したものについてはどうなるのでしょうか

• jinbun
  • お礼率31% (161/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

リコール発表前に該当箇所を有料で修理した場合は返金されます。 その時の修理明細、領収書等修理内容と金額がわかる書類を持ってディーラーに申し出てください。 もし質問者様が書類を無くしていても、修理した工場でも保管しているはずですので問い合わせてください。 リコール前の修理の場合、使った部品が対策前の部品の場合もあるので、ディーラで確認してもらいましょう。

その他の回答 (2)

• yossy555
回答No.2

リコールの対象となった部品を既に交換済の場合には、修理したディーラーや工場にて修理代金を返金してもらえると思います。

• santana-3
回答No.1

今回発表のリコール部位をすでに修理交換済みと言う事ですね。 http://www.toyota.co.jp/recall/search.jsp ここに貴方の車の情報を入れると回答が出るようです。