• ベストアンサー

ネットと彼氏の前では「がさつ」な彼女、私の前では「猫を被っている」と・・・。

私は職場の同僚(女性、22歳、遠距離の彼氏がいます。)に好意を持っています。 先日、ネットで彼女のブログを見たのですが、内容がすごく荒れているというか、「下ネタ」とか「お前、あいつ」とか、がさつな言葉が頻繁に出てるんです。彼氏(22)はそのことを知っていて、ごく普通に会話したりコメントしたりしています。 それで、職場の同僚の私(30)には親切でかわいい人なんです。 先日、彼女から食事に誘われときに「彼女は、私の前では猫被っています。」と言いました。私が好意をもっているのを知りながら・・・。 教えてください。 1.本当の彼女は、どちらなのでしょうか? 2.彼女と私は、脈はどうでしょうか? 3.もし私が彼女と付き合うことになった場合、彼女の「がさつ」な部分は治せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonatoma
回答No.2

1.本当の…というと、どちらも本当の彼女であり、偽の彼女でもあると思います。  ブログでは素を出してますって言いながら、がさつ言葉を使っても、普段の態度がそんなにがさつでなければ、果たして素とは何でしょう。 また、がさつなブログでがさつに会話を彼としていても、実生活までそうとは限りません。 ブログ限りのストレス発散方法だったり、ジョークだったりもしますから。 また、猫を被っていますと言っても、それは「家の外の顔です」とか「ネットではなく現実に対応した顔です」という意味もありますから、そこに拘る必要ないかと。 でも、「私は本当はこんなにいい子じゃないので、ずっとこんな感じではありませんよ」というけん制ともとれるので、難しいところですね。 もちろん、「あなたに好意があるので、よく思われたくて頑張っています」ともとれます。 2.彼女から食事に誘われる…ということで、脈は全く無いワケではないかと。 3.がさつな部分…と言うと、ネットでお前とか使うなってことでしょうか?  まぁ、たぶんあなたを好きなら頷くのではないでしょうか。  ただ、違う場所でまた新しいブログを開設してストレス発散するかもしれませんけど。  それと、心の狭い人だな。このジョークが分からないんだ。感性あわないかも。と、思われる可能性も有りですね。  ですので、例えば、少しずつお願いしてみれば変わってくれるかと思いますよ。  「お前」だけはやめてくれない?とか。  一気に品行方正なブログ付けろといわれたら困るでしょうし…。  その人の、ネットでのカラーがあり、それを居心地良いと思っているのだと思います。  でも、ネットだけのがさつさなんですよね?  実際そう質問者様に声をかけたワケでもないので、先走って杞憂するのも疲れますよ。  彼氏とは同年代で昔からそうだったから、そんなノリになってしまうのかもしれません。  あなたと付き合い始めたら、自然に変わってくれるかも。  私は24歳女ですが、がさつな態度で付き合うことが楽な人と、きちんとした態度で付き合うことが楽な人、居ます。  …まぁ何はともあれ、今は彼氏持ちの女の子ですから。  付き合い始めてから考えれば良いのでは?  また、がさつなブログで嫌いになるならば、最初から付き合わないという選択肢もありますよね。

その他の回答 (2)

• adhitya
回答No.3

「本当の彼女」というと語弊があるかと思います。 その彼女は貴方の前で「猫かぶってます」と宣言できたのですから、 二つの性格を上手く使い分けることができているのかなと感じます。 どちらにもある程度演技がこんでいて、 どちらを演じるのも苦痛ではない、と。 そうなると「本当の彼女」を詮索すること自体徒労ですよね。 これだけの情報から脈があるかどうか判別は私にはできませんが、 もし付き合うことになっても、彼女が「本性を表し」てがさつになっいくことはないのではないでしょうか?ネット上では、おそらくがさつな女を演じて楽しんでいるのだと思います。

• -Harry-
回答No.1

よく意味がわからない箇所があるのですが…あなたは彼女から食事誘われたときに彼女はあなたが好意を持っているのを知りながら「sisteinさんの前では猫かぶってます」と言ったということなのでしょうか? そうだと仮定して話を進めますと、低い可能性ですが脈はあるかもしれません。あなたが好意を持っているのを知りながらあなたの前でだけは親切でかわいい人柄、なおかつあなたに向かって猫かぶってますとわざわざ言うのはもしかしたら彼女のほうもあなたに好意があるのかもしれないとも考えられます。(勿論、あなたのことを良い上司くらいに思っていて失礼にならないように気をつけているという可能性も低くはないですが)もし好意があるのならあなたから積極的にアプローチしていけば十分に可能性はあると言えます。仮に好意がなかったとしても遠距離恋愛とのことですので職場で挨拶や会話を欠かさずするようにしたり楽しい食事を重ねたりすることによって彼女は遠距離の彼よりあなたの方を強く意識します。そこから可能性は広がっていくと思います。 もし彼女と付き合った場合、憶測になって申し訳ないのですが付き合い始めはそれほどでもないかもしれませんが一番信頼しているはずの彼に対してがさつなので徐々にがさつな部分が出てくるかと思います。そうなった場合直せるかどうかですがおそらくですがあなたの方が面倒になって(良い意味で)治さないのではないかと思います。男性は付き合い始めくらいが一番気持ちの高ぶりが高く、それから徐々に下降していくためです。