• ベストアンサー

バツイチについて

バツイチ(子無し)についてなのですが、 離婚を経験後、新たな恋愛をする時、そのことは隠し通せるものなのでしょうか? ばれるとすると、どんな時にばれてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-1985
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

隠してまで付き合うことはないと思います。バツイチだと告白して嫌だと言う相手ならそれまでの相手だってことです。私は夫がバツイチで元妻との間に子供がいましたが、すぐ受け入れることができました。隠したらばれたときにあとで相手が苦しむことになります。

o-k-w-e-b
質問者

お礼

そうだったのですか。 愛は、子供が居ても弊害にはならないのですね。 隠さず、きたる時にきちんとお話するようにしようと思います。 一度別れを経験すると、ものすごく慎重になってしまいますが、 相手の重みを受け入れられる相手こそ、これからの伴侶なのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • bluesky33
  • ベストアンサー率17% (33/189)
回答No.8

私も皆様と同じく 隠すことはないと思います^^ 私の旦那もバツイチ(子なし)です バツイチって響きが微妙ですが 私的には、関係ないとおもっています バツイチであろうがなかろうが その人自身が一番です。

o-k-w-e-b
質問者

お礼

発想の転換も、必要なのですね。 擬似質問を他でも拝見しましたが、先入観は否めませんね。 でも、明るく前向きに頑張って生きてゆきたいです。 ありがとうございました。

  • makosa
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.6

どうして隠し通さなくてはならないのですか? ・・・と言っても初対面の時に言うことではないですけれど。タイミングを見計らい自分から話すべきだと思います。バツイチという事よりも隠していたという方がよっぽど傷つくのではないですか? そういう事もひっくるめて貴方を愛してくれる人を是非見つけてください!!

o-k-w-e-b
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 タイミングを見計らい、いつかはお話すべきだと私も思いました。 やはり、嘘の人生は歩めないです。 ありがとうございました。

noname#48566
noname#48566
回答No.5

会話の中に,つい「ポロッ」っと出てくるかもしれません。 事前に話をしていれば問題になりませんが,後で分かると大変なことになるかもしれません。 子供がいないのであれば,バツイチでもそんなに不利になるとは思えないので,隠すのはやめた方がいいと思います。

o-k-w-e-b
質問者

お礼

酔っていたら、ポロッはあるかもしれませんね。 一応慎重にお付き合いを続けるべきでしょうね。 やはり、親密になってきた時に、お話しようと思います。 ありがとうございました。

  • 16345
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

あんまりないと思います。 ばれるのは過去の経歴などの話をしたときです。

o-k-w-e-b
質問者

お礼

そうですよね。 そのうち、お相手と心から親しくなれたなら、話そうと思います。 ありがとうございます。

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.3

バレる時=質問者様の戸籍を見たとき それ以外ではバレないでしょうね。 隠し通したいときは本籍地を変えると、戸籍抄本には出てきません。 戸籍謄本には出てしまいますが・・・。 でも、なぜ隠す必要があるのでしょう?

o-k-w-e-b
質問者

お礼

除籍謄本には掲載されるようですね。 期限とか色々調べてわかりました。 やはり、子供の時からの理想で、離婚は考えられないことだったんです。 なんて、辛いことなんでしょうね。 先入観があるので、そのうち、お話していこうと思っています。 ありがとうございました。

noname#96518
noname#96518
回答No.2

まぁ、あんたのように嘘で塗り固めた人生送ろうと目論んでる時点でダメだね。(w

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.1

友達(男)は、若い時の結婚&離婚を内緒にしてましたよ。 再婚するときに、婚姻届に「初婚」か「再婚」かチェックしますよね? それで「初婚」にチェックして、 婚姻届が返ってきたって言ってました(^_^;)

o-k-w-e-b
質問者

お礼

・・・なるほど!! 確かに、確かにその通りですね。 つい、法的なことばかりを考えてしまい、とても基礎的なことを見過ごしていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチの方にお聞きします

     バツイチ子持ちの方、離婚後の恋愛はどのようにしていますか。子供もいるし、独身の時のようにはいかないと思います。彼、または彼女と会う時、お子さんはどうしてますか?また、どのような付き合い方をされてますか?

  • バツイチの恋愛観について

    最近、ある機会をきっかけに、付き合ってみたいと思える女性と知り合い、現在、メール交換をするようになりました。そして、昨日、彼女は昨日、離婚したばかり、だということを教えられ、ビックリしました。お子さんはいらっしゃらないようなのですが、そろそろ、もう一度、会ってみたいと、切り出そうとしていた矢先で、どうすればいいのか困っています。 別に、彼女がバツイチとか、そういうのはどうでもいいのですが、もう、男はコリゴリとかそういう心境になっていたら、もう、私の入る余地はないかな・・・とか考えしまいます。 実際、バツイチの方というのは、離婚後の恋愛観というのも大きく変化してると思うのですが、どうでしょうか?

  • バツイチ彼の気持ち

    現在お付き合いしているバツイチ(子なし)の30代の彼がいます。 私はバツイチ(子なし)20代で、お付き合い当初から再婚を前提にしているのですが 彼の方が再婚に関しては積極的です。 彼は離婚後5~6年、出会いを求めてコンパなどには行っていたようですが、 なかなか付き合いたいと思う彼女もおらず、やっと付き合いたいと思った人が 私だったそうです。 (長年知っているので、それは嘘ではないと思います) 以前からの知り合いで.マジメすぎるくらいマジメな人なのも知っていますし 遊び人な人ではないことは重々承知していますが、彼の再婚したいと思っている 気持ちを信じてもいいのか、たまに不安になります。 というのも、やはりそれだけ一人でいると彼のペースができてしまっているのか たまに仕事や勉強で連絡してくれない時があり、私も大人ですし男の人で恋愛を 重視しないタイプの人もいたり、仕事などでストレスを感じると連絡をとらなくなる タイプのことがいることもわかっています。 私的にも再婚を急いでるわけでもないので、お互いのベースを尊重しながら 最終的に再婚できればいいなとは思っているのですが、バツイチの男性が結婚したいと いう場合、本気の可能性が高いと思ってもいいものでしょうか。 彼を信用していないのではないのですが、私のトラウマからか、ふっと不安に なってしまうので、一般論でもいいのでお答えいただけるとありがたいです。 ちなみに、お互いの離婚理由は相手の浮気で、お互い傷ついて離婚しています。 なので、余計に彼も再婚なんて軽々しく口にしないと思ってるのですが...。 離婚経験のある男性や、再婚された方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチってことを・・・

    もうじき離婚して一年経ちます。 最近新しい出会いがあり、少しずつよい感じになってます。 知り合いの子が紹介してくれたのですが、紹介した子は私がバツイチって事知ってます。 でもそれを彼に言わずに紹介してるようで・・・。 何度か言わなきゃ!って思いながらも言わずじまい。 本か何かで、彼と深くなってからバツイチなんか気にしないよ!なんていわれるまで待つ。 といった事も読んだり・・・。 でも人によっては早く言ってそれでもいいよと言ってくれて付き合うのが良いと。 確かに早めに言っておきたいのはあるのですが、タイミングがつかめなくて。 彼とは遠距離で連絡は電話かメール。 すごく言いにくいのでメールがいいか、やはり電話で? 電話はもし彼がバツイチは駄目との即答ならかなり辛いので嫌だなあ~とも思うし。 来週あたり一度会う予定にはしてますが、その時に言うのもありなのかしら?でもデート中に言いたくない・・って気持ちも・・・。

  • バツイチ男性の印象について、どう思いますか?

    結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • バツイチ男ってモテるの?

    20代♂です。 先日、取引先の会社の女の子とコンパをしました。 その時、私の友人Y君(ルックスは良いがバツイチ)は 離婚後、初めてのコンパでした。 コンパで飲んでいる際、女の子のFさんが 「バツイチの男の人って何だかモテそうだよね!」 と言った時に他の女の子達も「モテそう、モテそう!」 と言ってましたが、私はバツイチというだけで マイナスイメージがあり恋愛においては ハンデを背負っているようなイメージがあるのですが、 何だかバツイチがプラスイメージに思えるように 見えてきましたが、実際のところバツイチ男性の印象って どういうものなのでしょうか?

  • バツイチの私

    おととし離婚をしました。 元夫との間に子供はいなくて、今はもう金銭的にも人間関係も 元夫とは何も関係がなくなりました。 新しい恋でも、なんて思うのですが 「バツイチであること」を思うと、人を好きになるのも怖いです。 元夫は交際中は良い人でしたが結婚して暴力などがありました。 そのトラウマもあります。 つまりは、バツイチやトラウマにかこつけて自分に自信がないだけだとは思うのです。 人を好きになるときに、条件を気にされますか? 私自身は、好きになった人に離婚歴があることは気にしませんが。 であったときにバツイチだということを言わないと 相手の方をだましてる気がするのですが 言うとしらけてしまいそうで・・・。 男性の方、バツイチの女性は恋愛対象になりますか?

  • バツイチ同士の恋愛。。。

    自分は38歳のバツイチです。 子供が生まれてすぐに離婚しました。養育費は毎月決められた金額をきちんと払っています。 相手が38歳でやはりバツイチで女の子が二人 上が12歳、下が8歳です。 お互いの友達も含め大人数で何度か会っているうちに、子供がなついてくれて、その母と子供二人を連れて遊びに行ったりして、母親の方から交際を申し込まれました。 下の子はとてもなついているのですが、上の子は最初はよくしゃべり、遊びもしていたんですが、母親と自分の微妙な関係に気付いたころから、あまり口もきかずに態度も自分に対してそっけなくなりました。 特に女の子だし、もちろん年齢からして、敏感な年ごろということも十分に理解していて、そのように接してきたつもりです。(こちらからむやみやたらに母親に連絡しないとか、夜の連絡は避けるとかなど) ただ、やはり交際することになると、いろいろ難しいのかなと、考えたりもして、彼女のアプローチにはっきりと答えが出せません。 バツイチ、子持ちの方は、どのように上手に恋愛しているのでしょうか?特に大きな年ごろのお子さんいる母親などは大変だと思うのですが。 それと、先のことを考えると自分もいずれはもう一度結婚し家庭を持ちたいと思っていて、相手には申し訳ないけど、娘さんのことなども想うと一時の感情でお付き合いをしてもいいのか?と考えてしまいます。 付き合うとなれば、夜に子供達だけを残して会ったりしないなどの色々配慮しなければいけない場面もも必要になってくると思います。 正直に言って、一人で娘さん二人をしっかり育てている彼女の姿に惹かれてはいます。 どうしても恋愛となると、昔から真面目に先のことまで考えてしまうたちでして、、、踏み切れずに悩んでいます。 アドバイスや経験談あればなんでもよいので教えてください。

  • バツイチの恋愛

    主に男性にお聞きしたいと思います。 気になっていたり、好きになったお相手がバツイチ(子無し)と知った場合どう思いますか?

  • バツイチ男性について

    昨年の秋に離婚した30代半ばのバツイチ♂です。 最近、離婚のショックから立ち直り また、反省点を踏まえながら気持ちを リセットして新たに恋愛をしようと思っています。 ちなみに結婚生活は1年半で子供はいませんが バツイチ男性の印象ってどうなのでしょうか? バツイチ男性に対してのアドバイス等がありましたら 教えて下さい。