• 締切済み

コンタクトとメガネでの視力の違い。

僕はコンタクトとメガネを併用しているのですが、最近コンタクトしている時に左目が見えにくくなりました。しかし、メガネをかけると、左目だけで見ても以前と変わりなく見えます。 これはなぜなのでしょう?わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 考えられる原因としては コンタクトが汚れている コンタクトのカーブがあっていない コンタクトの度があっていない(間違っている) 眼球(瞼部分)に傷かできものがありコンタクトをすることで 違和感が生じているなど でしょうか ご参考までに

marcos2005
質問者

補足

ワンデーを使っているので汚れはないかなぁと。 カーブは毎回(毎月)みてもらってますし、 特に目が痛かったりすることはないし、傷の可能性も少ないかなぁ。 今度眼科にいったら聞いてみます。