• ベストアンサー

有機化学 電子軌道についてのサイト

有機化学のペリ環状反応の軌道対称性支配というものを学習しています。 ですが、軌道の対象性の意味が分からず、理解できません。 今は大学生ですが、高校の時、物理を履修しなかったので、あまり電子軌道についての知識がありません。 どこか、電子軌道を理解するうえで分かりやすいサイトがありましたら、紹介をおねがいします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どこか、電子軌道を理解するうえで分かりやすいサイトがありましたら、紹介をおねがいします。 ココのサイトに要点が簡潔に記されていますが、ある程度の予備知識は必要のようです。 http://www.chem-station.com/yukitopics/kido.htm ということで、そのサイトに掲載されている参考文献のいずれか一つを を読まれることをおすすめします。急がば回れということもありますし。。。

参考URL:
http://www.chem-station.com/yukitopics/kido.htm
grasscat
質問者

お礼

まだパッとしかみていないのですが、内容にぎりぎりついていけそうです。 便利なサイトがあるのですね。 ありがとうございました。