• ベストアンサー

Is there something wrong with my car?

Is there something wrong with my car? は正しい文ですか? 正しいとすれば anything のときとどう違いますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

Is there something wrong with my car? でも間違いではありません。この場合は、おかしな所が ある程度わかっているときの聞き方です。 一方、 Is there anyhing wrong with my car? は、どこがおかしいのかわからないし、おかしいところが あるのかないのかもわからない状態で「どこかおかしいと ころがありますか」と聞いている疑問文です。

exordia
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 any と some はなかなかわかりません。まだ混乱している状態です。