• ベストアンサー

株の配当金の期限が切れているけど

うっかりしていて、期限が今年の7月だったのを過ぎたのですが これは、期限切れで 受け取れないのでしょうか? 郵便振替支払い通知書で送られているのですが・・・。 期限は、6月27日~7月27日となっている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagoyakko
回答No.3

支払い通知書の裏にどうすればいいか、書いてあります。 問い合わせの電話(たぶんフリーダイアル)で聞く方法もあります。 1.支払い通知書を郵送して振り込んでもらうか、 2.担当する信託銀行などの支店の窓口で支払ってもらうかです。 大阪ガスの例 http://www.osakagas.co.jp/stockholder/3.htm

nariyuki
質問者

補足

多くの方々 お世話でした。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

配当金の裏面に証券代行会社が記入されています。 信託銀行の場合は、通常3年以内は店頭で現金受け取りができます。 近くに証券代行会社がない場合は、自分の銀行口座を記入して郵送すれば、後日銀行振り込みにて受理できます。

• masuling21
回答No.1

郵便局では期限切れですが、裏面に期限後の受け取り方が書いてあります。読んでください。それで手続きすると振込になるはずです。