• ベストアンサー

ひじの痛み

昨日から右ひじが痛みます。骨がしくり、と痛む感じです。 断続的に痛むのですが、原因には思い当たりません。その範囲も広がっているようです。日常生活にはまだ影響ありません。 神経痛?かなと思っています。 治療法など心あたりの方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunauni
回答No.2

こんにちは。 私も以前、原因不明の肘の痛みに悩まされたのですが、整形外科などでの受診をお薦めします。骨などに異常がなければ、保険が適用される接骨医院などでの治療も有効です。  私の場合は、骨には異常がなかったのですが、肘がピリピリした痛みと突っ張る感じがしたので、お風呂などではなるべく湯船につかり、肘を温めるように心がけました。血行不良や冷えなどから来ている場合もありますし、肘を酷使するようなことをしているとなったりと原因もさまざまですが。  寝る時に、肘を出していると朝がたの気温の低下で肘が冷えて痛みを感じる事もあるようなので、肘を出して寝ないようにしてみてはいかがでしょうか?

noname#9136
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 先週中におさまらなければ、病院。と思っていたのですが この週末はいたみませんでした。 経過をみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

痛みが続くようであれば、安心の為にも一度整形外科で受診されては如何でしょうか・・・? ツボのようですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「天井」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.vernal.co.jp/body/tubo/tubo11/4ude.htm
noname#9136
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 仕事のストレスからくるのだろう、と自己診断。 経過をみたいと思います。 HP参考にします。 回答ありがとうございました!