• 締切済み

<生き生きと仕事をされている方、お願いします。>彼女にしたいと思う女性は?

TFSQの回答

• TFSQ
回答No.1

39歳会社員。既婚です。結婚して11年が経ちました。 彼女の存在が自分の安らぎであること。これが一番だと思っています。 一緒にいるとなんとなく和む。 もちろん、相手も人。育った環境も(もちろん性別も)違うわけですから、まったく意見が同じことばかりとは限りません。けんかもします。けんかが無いなんてありえないと思います。けんかが無い場合はどっちかが無理してるんだと。腹を割って意見を言えばぶつかることも当然あります。それで相手の価値観を確認しあっているようにも思います。 価値観がおおよそ一致することは大事です。些細なことで意見が合わずけんかばかりしていたら疲れちゃいます。安らぎどころではありません。 休みの日は映画を見に行く。見たい映画は結構似ている。(僕の場合、嫁さんが見たいと思わない映画は一人で行きます。) コンサートに行く。嫁さんが行きたいコンサートに僕も行って、それなりに楽しんで帰ってきます。 旅行に行く。行きたいところは結構意見が一致する。国内で温泉とおいしいものとか、海外旅行も行きたいところが一致するとか。 あと、大きいのは食べ物の好み。濃い味好きか、薄い味好きか。和食か中華か洋食か。(うちは二人揃ってイタリアン好きです。休みの日はパスタのブランチが多いです。) 無理してあわせるとストレスがたまります。うちは元から好みが似ていたので、幸せだったなぁと思います。 そしてもうひとつ。うちは嫁さんも仕事してます。自営業で資格を持ってやる仕事です。従業員4人くらいですが。お互いが仕事をしていることで、お互いに対する理解もあり、うまく行っているところは多いと思います。家事も分担ですから。 いろんな関係があります。答えはひとつではなく、10組のカップルがいれば10のスタイルがあると思います。 居心地の良い関係、スタイルをお互いで探すのがいいとおもいますよ。

dokin2007
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! 安らぎですか。わかります。 私も彼と会う時は、リラックスしてほしい、少しでも元気になってほしいと思って会っています(*^-^*) 価値観もやはり大切なんですね。 とりあえず今まで付き合っていて価値観の違いは感じたことがありませんが、それはとても幸せなことなんですね。 奥様は自営業で資格を持ってやる仕事とのことですが、どのようなお仕事なのでしょう? 実は私も資格には興味があって、彼も頑張っているんだから私も何か頑張ろうと思っていたところなのです。