• ベストアンサー

駐車スペース

車のことが良くわからないので質問させていただきます。  道路と平行した駐車スペースの長さが5m10cmあります。幅は3m弱で す。この場所に全長4m80cmの車は入れることができるでしょうか?  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62906
noname#62906
回答No.4

道路と平行ってことは、駐車スペースの長手側が道路に接してるってことですか? だとすると、縦列駐車の要領で入れるってことですよね。 普通は入れられないと思いますよ。 (道路に停めた状態から、少しずつ幅寄せすれば入れられないことはないかもしれないけど、そんなことまでして入れるのは大変・・・) もし短手側が道路に接しているということであれば、道路を利用すれば駐車可能だと思います。 (道路の幅員が極端に狭い場合はこの限りではないですが)

その他の回答 (5)

noname#43008
noname#43008
回答No.6

三方が囲まれている(教習所みたいな感じ)と仮定して… 車が真横に走れるようにならない限り、入れる事はできないと思います(笑) とてつもなく時間かかるし、とてつもなく手間もかかる… そんな厳しい環境なら、その内駐車自体が嫌になってくるんじゃないですか?

noname#252929
noname#252929
回答No.5

出来る出来ないの単純な話なら「できる」です。 ただし、あっという間に車は壊れるでしょう。 何十回も切り返しをしなければならなくなります。 1回の車庫入れでも、パワステが電動のものであれば、パワステポンプが過負荷になりオーバーヒートで停止すると思われます。 (詰まりパワステが無いハンドルのとても重い状態になる。) 縦列駐車の中型車の場合、一般的に間口は8m20cm以上必要になります。 (これでもなれた人用です。) 免許を持っているのでしたら、教習所の縦列駐車を思い出されたらよいのでは無いでしょうか? 5.1mの間口に入れるとなると、その車のサイズだとしたら、日産のコンセプトカーのピボやピボ2と同じ機能を持ってたとしても難しいでしょうね。軽でもかなり難しい寸法でしょう。

• dqpq05
回答No.3

もし周りが空き地なら入れられる人けっこういるんじゃないですか? 交通量が多い、間に歩道がある、通行人が多い、周囲は建物で隙間が無い、等の条件ならば入れられない人の方が多そうな気がします。

• zenkiti
回答No.2

入るか入らないかだけで答えるなら入ります。 自分の車をそこに駐車しろと言われれば断りますがw

• sukelock
回答No.1

前後が平地でなくなんらかの建築物等があるのならば、 ゆとりが30cmでは無理だと思います。