引っ越し先の駐車場スペースについて

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し先の駐車場スペースは狭く、幅が180cmか190cm程度しかないようです。奥行きは2.5mありますが、はみ出しても良いとのことです。
  • さらに、隣接する駐車スペースもありますが、壁に挟まれているため、両側の車のドアを開けるためには中央で乗り降りする必要があります。
  • 自分の車の全幅が170cmであるため、駐車スペースに余分な幅が必要かどうか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越し先の駐車場スペースについて

引っ越しを考えておりとても良い物件があるのですが、 その物件は駐車場込みの物件です。 しかしその駐車場というのがとても狭く 現在寸法を測ってもらっているところですが、 おそらく180cmか190cmくらいしかない印象です。 奥行きも2.5mくらいですが、はみ出してもよいのでそれは問題ないみたいです。 またもう1つ大きな問題が2台車を止めるスペースが隣接しており、 その左右は壁です。 ですので、乗り降りは2台止めてあったとして、 お互いの車の真ん中でドアを開閉する必要があります。 そして、今現在停まっている車というのが「1」ナンバーのトラック並みに大きいワゴンです。白線のスペースいっぱいいっぱいに停まっているので、ドアの開け閉めはこちらの駐車スペースにオーバーしてきます。 車はFitですので、全幅170cmです。 このような感じですが、やはり止めるのは難しそうでしょうか? 全幅170cmの車でしたら、どの程度の余分な幅が必要なのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

noname#103659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turbotjc
回答No.1

業者してます。 一般的な駐車場区画の目安としてはタテ5M、ヨコ2.5Mです。これより狭ければ使いづらくなります。 ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 測ってみたら白線の内側が2mでした。 けっこう厳しいですかね。