• 締切済み

パワーストーンについて。

2年前ぐらいに買ったパワーストーンのブレスの事なんですが、ここ1週間浄化をしてするようになりましたが、してから嫌な事ばっかりありなんだか不安になりました。買ってしばらくしていませんでしたがふとPCで浄化の方法を見つけたので試してみたのですが.. もうつけないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• -merlin-
回答No.4

#3です。 処分する必要はありません。 縁あってきたわけですから必要な時がくると思います。 もしかすると今がその時かもしれません。 潜在意識の中で知っていても顕在意識ではわからないものです。 理屈ぬきに必要を感じたから浄化し身につけた可能性は高いと思います。 これから起こる悪いことへの対応として身につけたくなるということは 体験的によくありました。 自分にとって足りてないものを補うのに求める傾向もあります。 >浄化しても悪くなることはあるのですね。 自分の悪いところに気がつくことは大変良いことです。 一時的に悪くなるということは良くなるためのプロセスです。 洗濯物を綺麗にするためには水を汚す必要があります。 水が汚くなるから嫌だという人はとても珍しいのでは? 持ち主を振り回す石もありますが、お持ちの物は大丈夫。 気になるのでしたら身につけるのをやめるか。 身につける時間を減らすと良いと思います。 しまうのであればお好きなしまい方でどうぞ。 ルールはとくにありません。 しまい方が悪かったから不幸になる。というものではありません。 ただ直射日光が当たる場所は避けてください。 色抜けや水晶がレンズのようになり火事!ということも考えられないわけではないです。 前回書きましたが装着、未装着。 楽に深呼吸できる方が今のご質問者さまにとって良い状態です。 簡単ですので身につける目安にしてください。

etsutann
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく「深呼吸」してみました。 楽に..かといえばそうでもなく、ちょっと苦しいというかしずらい感じがしました。 でもほんの少しだったのでどうでしょうか? しまい方次第でも嫌な事があるのでは?と心配していたので 安心しました。 なるべく気楽に出来るようにがんばります。

• -merlin-
回答No.3

おそらくですが身につけてなくても嫌なことはあったはずです。 時間を遡りその違いを確かめることはできませんが 人間悪いことが重なると何かしらの原因を求めるものです。 何かのせいにすることで落ち着くのでしょう。 身につけるかどうかですが、簡単なテストがあります。 オーリングテストができるようなら身に着けた状態とそうでない状態を調べてください。 できないのでしたら身に着けて深呼吸してみてください。 ゆっくりスムーズに呼吸ができるようでしたら身につけていても問題ありません。 個人的には気になり身につけた理由があると思います。 これから起こる悪い出来事に備えるためという理由もその一つです。 きれいに見える衣類も洗濯すると意外に汚れていたということがあります。 石を身につけることで悪いものが目に見えるようになることもよくあることです。 大切なのは経験を経て成長することです。 そのタイミングだったのかもしれません。 浄化というのはゴミがつまった掃除機のフィルタを掃除するのと同じようなものです。 つまりがなくなればそれなりの仕事をするものです。 ずっと身につけていてなんともなかったのに浄化して急に不安定になることは珍しくありません。 よく自分を観察し修正していくと良いと思います。

etsutann
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 悪いことが重なると何かのせいにして、それさえなくなれば..などと思うことは何度もあります。 浄化しても悪くなることはあるのですね。 ブレスをどこに閉まっておけばいいのか? もし処分したほうがいいのであれば処分の仕方などわかりましたら教えて頂ければ幸いです。 ありがとうございました。

• seki-taro
回答No.2

No1です。 浄化に浅い・深いがあるのかもしりません。 ブログの方の方法が正しいのか間違いかは別にしても石の特性や特徴で「浄化」方法があるのは確かな事実のようです。 私にはわかりませんので、石の「名称」を書いて「浄化」方法をここで質問してみては如何でしょうか? それで「解決」することもあるかと思います。 こんな回答でお力になれずに申し訳ございません。 まぁ、個人見解としては「今までつけていたものを急に止めるのもどうか」とも思いますですので好きなブレスレットなら付けていても良いかと思います。しかし、「不幸を呼ぶ石」なら嫌ですよね。 よい「浄化」方法を見つけて欲しいとも思います。

etsutann
質問者

お礼

浄化の方法も他にあるのかもしれませんが とりあえず、昨日から外しています。 私が持っているのはよく「厄除け」「開運」なんて言われている 水晶とオニキスなのでとても気になっています。 もしかしたら開運も出来ないほどの「悪」が私にはあるのかしら.. もうひとつは水晶とローズクォーツです。 コメントありがとうございました。 とても参考になりました。

• seki-taro
回答No.1

私は専門ではありませんが、つい先日にパワーストーンを研究され「本」を出版されてる方とお話することが出来ました。(「師」の知人で有名な方かどうかは知りませんが少なくとも私が読んだ本の方ではありました) その方が言われたことで気になったことは「浄化」方法について99%の方が間違えて行ってるそうです。 「浄化」の考え方なのか?方法が違うのかは、私はパワーストーン愛好家ではありませんのでお聞きしなかったのですが「浄化」の仕方が間違えてるのかもしれませんね。 石により特性や特徴があるのは私より質問者様が良くご存知だと思いますので「専門」の方に「浄化」してもらうことか、「沢山の本」を読んで「その石にあった」方法を見つけてください。 その著者曰く、出会った石の愛好家の多くは「マイナスオーラ」が多くサイン会?の時にあえて「浄化」方法を教えることを言うそうです。 間違えてる方がそれだけ多いと言うことだと思います。質問者様も間違えた方法の一人だとも思われます。 つける・つけないについては愛好家ではありませんので「回答」出来かねます。

etsutann
質問者

お礼

ありがとうございました。 浄化の仕方はあるパワーストーンのお店のブログに書いてあったので信じて試してみたのですが。 もっと深い浄化の仕方もあるのでしょか? 浄化の仕方がわかれば良かったのですが..。