• 締切済み

バイトの面接時間確認の電話に対する応答

先日アルバイトの申し込みをして、もうすぐ面接があります。 それで今日雇い主側から電話がかかってきたようなんですが、そのときあいにく自分は自宅におらず、留守番電話になったみたいなんです。 で、その留守番電話の内容が 『面接の時間は○○曜日の○時○分でよろしかったですね?ではお待ちしております。』 という面接時間の念押しの電話だったんですが、これって返信したほうがいいですよね? わざわざ電話かけ直すのも迷惑になるんじゃないかなとも思い迷ってるんですが。

みんなの回答

noname#44167
noname#44167
回答No.2

架け直すほうがいいと思いますが。 架けなおさなくても、約束の時間に面接に行けば問題ないでしょうけど 相手側は返事をしなかった事で不採用を決めるかも知れませんね。 沢山応募者がいれば・・ですが。 連絡事項なので架けなおしても迷惑はかからないと思いますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたに伝わっているかどうか先方は確認する術がありません。返信すべきです。

関連するQ&A

  • 面接後に電話をかけることについて

    大学1年女です。 初めて投稿します。よろしくお願いします。 昨日ファーストフード店のアルバイトの面接をしました。アルバイト未経験です。 クローズ(最後まで)まで大丈夫か、希望の曜日以外は出れるかなど聞かれました。 クローズまで大丈夫か聞かれたとき、できれば〇時まで…とクローズの時間より1時間早い時間を希望として言いました。「そうするとその1時間のためだけに誰かに入ってもらわなくちゃいけないから」と言われたので、入ろうと思えば全然入れます!と言いました。 曜日は、希望の曜日しか考えていなかったので他の曜日はちょっと難しいと答えました。 そして仕事内容などの説明はなく、聞きたいことはありますか?と言われ、色々聞けば良かったのですが研修のこととかを聞いただけで終わってしまいました。 採用の場合のみ1週間後ぐらいに電話が来ます。 面接は10分かからないぐらいだったと思います。 採用される気がしません。アルバイトの面接はこれで3回目ですが、早くバイトしたいし、そこのお店の雰囲気が好きで、ここで働きたいと思いました。色々あって落ち込んでるので、前向きになるためにも早く何かしたい と思っています。 それで、他の曜日も出れると言えば良かったと思い、 「よく予定を確認したら他の曜日の夜も出ることができるのでそれだけ担当者の方にお伝えしたいのですが」と電話をして、店長がいなかったので明日また電話するのですが、非常識でしょうか?? 曜日とかの問題だけでなく私の受け答えのこともあると思いますが、それだけ言っておきたいと思ったので… もう電話することになってはいるのですが、逆に迷惑でしょうか?? この場合電話するときの注意点などアドバイス頂けたらありがたいです;;

  • 面接時間の確認

    先日、アルバイトの面接の予約の電話をしました。 その時に10月4日の水曜日に面接していただくことになりました。 しかし、あとから気づいたのですが、10月4日は金曜日なのです。おそらく、日付か、曜日が間違っていると思うので確認の電話をしようと思います。 電話番号は直接、店につながるのではなくフリーダイヤルに電話して店舗を言ってつながるものです。そこで、なんと言えばいいのか教えてください。

  • 面接の電話をかけるときに

    私は今大学生で、アルバイトを探しています。 私の中でアルバイトを決める上で、シフトの決め方がとても重要なんですが、 (毎週●曜日・●曜日、という固定ではなく、2週間ごとなどのシフト制を希望しています) それは電話で面接の申込をする際に質問してもいいのでしょうか? 今までの経験上、「求人広告を見ました」とこちらが言うと、 すぐに名前や年齢、希望面接日を聞かれるので、 面接する日が決定するまで質問するタイミングがありませんでした。 しかし、質問したあとに「やっぱり嫌だな…」と思っても、 面接日が決まってしまった以上面接を断るのはとてもやりづらい気がするので、 できれば始めに質問したいのですが…。 面接日が決まって最後に質問して、やっぱり嫌だと思った場合、 面接の申込を辞退することはやはりやめておいた方がいいですか? 相手に失礼にならないような辞退の仕方があるなら、教えてほしいです。

  • バイト(郵便局)の面接後にお断りしたい

    今週の水曜日に、郵便局でアルバイトの面接を受けました。 この時に勤務日や時間等の相談をしましたが、双方の希望がやや食い違っていて(私は学校の関係で週2、郵便局側は週5勤務を希望)、 採用されるのは難しいかもしれない…と感じました。 通知は金曜日に連絡すると言われましたが、まだ連絡はありません。 しかし、今日わかったことなのですが、学校の授業の関係で勤務可能な曜日が減ってしまい、週1の勤務しか出来なくなりました。 これでは先方に迷惑を掛けてしまうので、面接後ですが断りたいと思っています。 なるべく早く連絡をしたほうがいいと思っているのですが、土日でも電話を掛けたほうがいいでしょうか。

  • バイト面接後の電話

    今日の午後アルバイトの面接に行ってきました。 採用可否の電話を月曜日に致しますと言われたのですが、18時過ぎに不在着信が。 折り返し電話したのですが、「本日の営業は終了しております」との録音音声… 留守電は残ってませんでした。 祝休みで土曜は隔週で営業しているようなのですが、また明日にでも掛け直した方がよいのでしょうか? しかし明日は別のバイトが入っている為営業時間内に電話出来そうにありません… もしくは月曜日電話を掛け直す、もしくは電話を頂けるのを待つ、でも大丈夫でしょうか? 条件のよい勤務先だったのでこんな理由で(掛かってきた際に出れなかった私が悪いのですが)採用見送りになったら辛いなと思い質問させて頂きました。 宜しければご回答頂けると幸いです。

  • バイトの電話でのミス

    今日バイトの面接の申し込みを電話でしたのですが 入れる日を言ったのですがひとつミスがあって自分は大学生なのですが一つの曜日を5時30分から入れると告げたのですが私の勘違いでこの日は7時からじゃないと100%入れないことがわかったのですがこの場合ももう一度電話で言った方がいいでしょうか? それとも面接の時に言うべきでしょうか?

  • 面接の折り返し電話の時間

    今日のお昼ごろに着信と留守番電話があり、 17時59分にもお電話を頂いたのですが、出れなくて 会社の方にご連絡ください、とのことなのですが、 営業時間帯も受付時間帯も会社のサイトには載ってないし、 留守電でも仰ってなかったので、 どうしようか焦っています。 勤務時間は基本19時まで、となっているのですが(^^; 18時台では非常識ですか? 明日にしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトの面接の電話

     おととい、ビアガーデンのアルバイトの面接を受けました。その翌日、研修があるのでもしかしたらお電話するかもしれません、と言われ、昨日待っていたのですが電話が来ませんでした。  今日の午後突然電話がかかってきて、その時は出れなかったので後でかけなおしたのですが、 「電話したものがいないので、あとで折り返し電話させていただきます」と言われ、電話番号を伝えて切ったのですが、4時間経った今も連絡がありません。    どうしてもかけなおすのはおかしいと思うのですが、バイト自体は今日から始まるはずだし、私自身どうしていいかわかりません。バイトがだめだったら、それはそれでいいんですが、どっちとも連絡がつかない状態なので。  こういうときはもう一度かけたほうがいいでしょうか?

  • コンビニのバイトの面接について

    コンビニのバイトの面接について 明日、コンビニのアルバイトの面接があります。 初のバイトの面接なのでいろいろとわからないことがあるのですが・・・ ・履歴書は何に入れて持っていけばいいでしょうか? ・志望動機は「自宅と学校のちょうど中間地点なので、どちらからも通いやすいから」では  微妙でしょうか? ・週にどれくらい来れるかは、夏休み期間と夏休み明けでは曜日も時間も違うのですが、  大丈夫でしょうか? もしも、こうしたほうがいい、というものがあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バイトの面接の時間を忘れてしまいました。。。。

    バイトの面接の時間を書いた紙を無くしてしまい、いつ面接に行けばいいか分からなくなってしまいました。 2:30時か3:00時なのですが、はっきりとはわかりません。 ちなみに電話したのは今日ですが、また明日確認の電話してもいいのでしょうか? 回答おねがいします。

専門家に質問してみよう