• ベストアンサー

面接時間の確認

先日、アルバイトの面接の予約の電話をしました。 その時に10月4日の水曜日に面接していただくことになりました。 しかし、あとから気づいたのですが、10月4日は金曜日なのです。おそらく、日付か、曜日が間違っていると思うので確認の電話をしようと思います。 電話番号は直接、店につながるのではなくフリーダイヤルに電話して店舗を言ってつながるものです。そこで、なんと言えばいいのか教えてください。

• kyu99
  • お礼率30% (75/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sylphy
回答No.1

「来月面接させていただく××と申しますが、日時のことで確認させていただきたいことがございます。○○店担当の△△さんにおつなぎいただけますか?」 たぶん、9月のカレンダーを見ながら、会話されたんでしょうね(9月4日が水曜日です)。

kyu99
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。確認の電話をしました。10月4日の金曜日でした。助かりました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• sylphy
回答No.3

水曜日も4日もすぎちゃったけど大丈夫でした?

kyu99
質問者

お礼

すいません。心配してくださったのですね。最近、お礼をしないことが多くて回答していただいた方に迷惑をかけていたことに気づきました。自分ことしか考えていませんでした。申し訳ないです。sylphyさん、dd101さんのおかげで受かりました。たいへん感謝しております。最後にお礼遅れてすいませんでした。

• dd101
回答No.2

『先日、アルバイトの面接の予約をしました ○○です・・・日時のご確認のお電話なのですが・・・』 といえば、担当の方につないで頂けると思いますので 担当の方に『先日、アルバイトの面接の件でお電話しました ○○です。ご確認なのですが、面接のお約束の日は10月4日 水曜日とお約束していましたが、すみませんっ、金曜日 でした・・・4日でよろしいのでしょうか?』 という感じでどうでしょうか?!嫌みな感じにならないよう にソフト?に・・・(笑) 面接、頑張ってくださいねっ!!

kyu99
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。おかけで面接受かりました。すごくそこで働きたかったので助かりました。