• ベストアンサー

デジカメを買いたい

noname#2193の回答

noname#2193
noname#2193
回答No.9

NO.8の方も言われていますが、フジフィルム、キャノンあたりがいいのではないかと思います。  ヤフーのオークションを一度見てみてはいかがでしょうか?(見るだけなら、登録も何もいりません。デジカメでしたら、信じられない価格で売られています。)  一応、お勧めは、キャノンのPowerShotA20(200万画素で、2万円で十分です。)か、PowerShotA40(A20の現行版です。3万円で十分です。)です。  私自身は、フジフィルムのFinePixA201というものを使用しています。(携帯性最重要視でしたので。また、ひたすら操作が簡単なのも、気に入ってます。)  ただ、これは、画質に少々、難があります。(130万画素と大して変わりません。私は、もっぱら、記録用に使用するので、これでも構いませんが......。)  で、弟の使用するPowerShotA20が、いいのではないか、と思います。(はがきサイズくらいなら、オーバースペックではないか、と思えるくらいです。)  充電式電池は、必要です。カメラに内臓されている物もありますが、充電が面倒です。単3型であれば、電池はいくらでも増やせますので、どこででも、充電できます。充電池、充電器は、今では安いものなので、こちらが、お勧めです。(いざとなれば(バッテリー切れ)、アルカリ電池も使えます。どこででも売ってますので)  と、いったところでしょうか。 それでは。(^^)