• 締切済み

フリーターの就職

rpresidentの回答

回答No.6

2週間程度の留学なら、他の回答者さんも言っているように、親に借りてでも、それか今からアルバイトをガンガンしてでも4月までに行くほうが、就職には断然有利です。 是非新卒のうちに一回就職してください。新卒は一つの武器です。 ただ、大手の採用はほぼ終了しています。中小企業のの欠員に対する採用枠を狙うか、秋採用をしている企業に挑戦するか・・・。 遅くなればなるほど、状況は厳しくなりますよ。   あと、フリーターからの就職は?との事ですが、超厳しいですが可能です。私はどん底から復活しました。 高校のとき受験に大学受験失敗(専門学校へ行く)→その後新卒で就職(1年で退職)→ニート&フリーター(服屋などで1年)→毎日20時から安くなるコロッケや70円ラーメンを買っていて寂しくなり、やり直す決意!!→大手派遣会社の営業(キャリアも何もないので3ヶ月更新の契約スタート。2年半勤務。退職時は300人の営業マンの中で3ヶ月連続1位)→現在某有名学校で就職担当者☆ 最近では高校や経営者に講演を依頼される事まででてきました。 ただ、今思うのですがニート&フリーターの時代にはもう絶対戻りたくないですし、無駄な時間でした。就職しようとしても3ヶ月更新からでしたよ・・。取り返すために毎晩0時を超えても次の日の営業の準備をしていました。ニートを長くすれば、復活するには協力な営業力か技術力がなければ成功はしないと思います。ですのでお勧めできません・・。僕ももう一回復活作業をしろと言われれば、できないかもしれません。 あの頃に戻らないよう、今も手帳に「夢・目標」「強い思考は現実化する」と書いて頑張っています。 質問者さんは未来ある若手の人材です、就職して目標を立ててまずは頑張ってみてください。それで何かが違うのであれば、その時考えましょう。