• 締切済み

生まれてくるジャンガリアンの毛色について

ジャンガリアンの♂(ブルーサファイア)と♀(パール)から生まれてくる子ハムの毛色はどうなるでしょうか?♂♀とも親世代の毛色はわかっていません。どれだけの毛色の可能性があるのでしょうか? ちなみに♂は目元に黄色がうっすらとあります。♀はおでこと背中のラインはグレーです。

みんなの回答

• lop_lop
回答No.1

2代の祖先まで遡らないと予測できませんが、経験上 ノーマル2匹 ブルー1匹 パール1匹 かな? 何の根拠も無い勘ですが経験まで。

george2257
質問者

補足

回答ありがとうございます。返事が遅れまして申し訳ありません。 先日2匹生まれました。どうやら、ノーマルとパールのようです。 で、新たな疑問が出てきました。確かにいろいろなサイトを見ると、パールとサファイアの交配でノーマルが生まれています。この場合、遺伝子のノーマルとホワイトの関係はどうなっているのでしょうか?もしよろしければ教えていただけますか?