• 締切済み

~突き放すか、すがりつくか~ 女性の方の意見をお願い致します。

私(学生)は今月で付き合って半年になる彼女(社会人)がいるのですが、今月の記念日に「距離をあけるか、別れよう。」と告げられました。 3ヶ月目にも「今なら友達に戻れるね」と別れに近い言葉を言われましたが、持ちこたえ8月まではお互いに右肩上がりのいい恋愛ができていたのですが、9月にすれ違いが続き今に至ります。 彼女は私の初恋の女性で今年の成人式で再会し、お付き合いを始めました。出会ってから今まで毎日連絡は取り合っていました。 そしてこの2回の別れ話の原因も私にあります。 私の愛情の方が常に強く、全てを受け入れてくれるその気持ちに答える事ができてない自分(彼女)が嫌になる。 一緒にいて凄く楽しいけど、たまにしんどくなる時がある。 大きくあげるとこの2点です。 つまり私の気持ちが重いって事ですね。(汗) 2回目のそれを告げられた日に、「俺には彼女が必要であり彼女じゃないとダメだって事、そばにいてくれるでけで幸せだって事、俺が今後なおすべき事、別れたくないって事」を伝えました。 すると「頭中ぐちゃぐちゃやから考えさせて」と告げられ、もうすぐ1週間がたとうとしています。 で、昨日共通の友人から聞いたのですが、「仕事でしんどいし、最近メールもしてなくてほっとする、冷めた、別れようかと思ってる」と笑いながら友人に話してたそうです。 なにを言われようがホントに好きなんで彼女の事が嫌いになれません。 このままほっておいても連絡こなさそうなので自分から動こうかと思ってます。 ほんまに彼女の事が好きなので別れたくないのが本音ですが、彼女が疲れた姿を見るのも嫌なんです。 この場合どうするのがベストでしょう?? 乱文、長文長々とすいません。 分かりにくい文章ですがどうかアドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#112059
noname#112059
回答No.9

No.7です。お礼ありがとうございます。 ちょっと心配になったので一言! 彼女はきっとあなたのせいで疲れてるってことじゃないと思いますよ!あなたのせいではないです。 仕事が忙しくて、仕事も恋愛も生活も自分の思い通りにいかなくて、「あぁ~、もう全てがめんどい」と余裕がなくなっちゃった、それだけです。 だから、 >彼女をこんな気持ちにさせたのは、ただ相手の事を考えず自分勝手に自分の想いを伝えた紛れもない自分の責任ですし、今は誰からの愛情にこたえる必要もなく彼女も身軽で気が楽なんだろうと…自分もそう思います。 なんて考えず、 >この待ってる時間に「自分には何が足りなかったのか?」など反省点を探しそれを改善できるように…。 なんて意識を自分の内に向けすぎないで、いいんですよ。 「自分のせいで~」という考え方って結局、相手から見れば「自分のせいで相手が思い悩んでいる」という風になってしまって、堂々巡りになってしまいます。 あなたが鬱々と考えこんでた、なんて聞いたら、彼女としては責任感じちゃいますから。 私としては、己の深淵と向き合って、恋愛における反省をするよりは、新しいことをしてみるとか、大学の研究に打ち込んでみるとか、いつか彼女と行くときのためにスノボの腕を磨いておくとか、もっと意識を外に向ける形での成長を目指してみた方がいいのかなと思います。 仕事で疲れた彼女のリクエストに答えられるように、美味しいお店を食べ歩いておいてもいいかもね!! とにかく、あまり思いつめないでいいですよ。 「あんなことや、こんなことしてたよ!すごく楽しかったよ!あとね、~も面白かったなぁ! でも、君が一緒だったらなぁっていつも思ってたよ。今度は一緒に行こうね」って言えるような生活でいいんですよ。

bustamove
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません。 お気遣い下さって本当に有難うございます。 お返事読ませて頂いて凄いキモチが楽になった自分がいますし、wed-dayさんのいう通り「意識を外に向ける形での成長」を目指してみようと思います。 wed-dayさんの意見を読ませて頂いてからのこの3日間で自分の中では凄い意識改革がありまして。 もうすぐ学際でのイベントに出るのですけど、前までは「もうこんな精神状態じゃでれない。なにをするにしても気力がない。」と出演を辞退しようかと考えてましたが、このご回答を読ませて頂き考えが一転しました。 出よう!!と思います。イベントに出たからといって何が変わるかは、わからないですけど、この状況の中で厳しい練習に耐え本番を乗り切る事で今まで自分に欠けてたモノを取り戻せたらいいなと。 今まで自分のやりたい事より彼女彼女ってなってたと思いますし。 背中を押して頂きホンマに有難う御座いました。 今は自分のやるべきことをこなして彼女の返事を待ってみようと思います。 待ってる間に「彼女のリクエストに答えられるように、美味しいお店を食べ歩いたり」「「今まであんなことや、こんなことしてたよ!すごく楽しかったよ!あとね、~も面白かったなぁ!でも、君が一緒だったらなぁっていつも思ってたよ。今度は一緒に行こうね」っていえるような生活を目標に頑張って見ます。 でも今朝この掲示板を彼女に見られて修羅場になり…ドロドロの別れに…。って悪夢をみて飛び起きましたが(苦笑) 最近どんだけ疲れてても寝付けないし凄く眠りが浅いです…。 …って違う相談になってますね(笑) とりあえず目の前にある課題をこなして過ごしてみます。 自分の中で何かが変わるように。 素敵なご回答有難う御座いました。感謝してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

大好きな相手と連絡をとらないことは辛いと思いますが、 しばらくは 彼女を放置 することをオススメします。 まずは彼女から連絡が来るまでは、連絡しないことです。 相手が連絡したいと自然に思うまでは、 どんな内容のメールも相手にとっては重いし、 返事をするだけでも相手が辛い気分になりかねないからです。 また、万が一彼女から 別れを切り出されたら、 今までこんなに押せ押せだったのにどうしたんだ?って、 相手が思うくらいあっさり 別れを受け入れる返事をしてください。 今までなら、「別れたくない」と言われるだろうと思っているのに、 あっさり受け入れられて 彼女の方が「え?!なんで?」って思ったなら、 復活できるチャンスがあると思います。 その場合は、彼女から なにかしら連絡してくると思います。 それでなんにもならなければ、もともと早かれ遅かれ別れることになっていたと思います。 追う方も追われて困った方も経験した上でのアドバイスです。

bustamove
質問者

お礼

そうですよね。もし自分が彼女の立場だったなら同じようにそう感じると思います。 今は自分の気持ちを押し殺して耐えて待ってみようと思います。 「相手が思うくらいあっさり 別れを受け入れる返事」についてですがそれなりの覚悟と勇気が必要ですよね…。自分で納得してその答えを出さない以上あとあと後悔しそうで…。 遅かれ早かれ別れることになったとしても自分の気持ちは曲げたくないんで。 今はいつか彼女から連絡があると信じて 彼女を放置 してみます。 参考になるアドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112059
noname#112059
回答No.7

20代後半、女性です。 仕事が忙しいと、自分以外の誰かに気を使う関係が疲れるときがあります。 恋人なのだから気なんて使って欲しくない!!とおっしゃられるかもしれませんけど、無理な話です。 気を使わなくていいと言うのなら1週間くらい連絡しない可能性もありますけど、質問者さんは愛情の強い方だそうですし、社会人に比べれば時間もある学生さんですから、我慢できないでしょう?? 「恋人のメールに返信しなきゃなぁ」って、たったそれだけのことも「めんどくさい」と思う時期があります。 愛情がなくなったとか、そういう恋愛関連の気持ちを自分の中で突き詰めることすら面倒と。。。 今は、誰からの愛情にこたえる必要もなく彼女も身軽で気が楽でしょう。 ただ、仕事がひと段落すると今度は恋人がいる環境が恋しくなります、絶対! なので、質問者さんができることは2週間に1回くらいメールを続けて、彼女の気持ちが解けてきたら、食事にでも誘ってあげて気分転換をさせてあげる。 そんな感じで半年くらい続けていれば、再びチャンスはめぐってくるかもしれません。短期決戦は無理な話。結論はずっと先にあると思ってがんばって欲しいな、と思います。 「今、スキだという気持ちを前面に出して押すのは、絶対得策ではない!」 多忙な仕事を持つ女性からのアドバイスです。

bustamove
質問者

お礼

凄い為になるご回答有難うございます。 もう今日で連絡しなくなってちょうど一週間が経ちました。 いつもなら連絡くれる時間なのに…来ないってわかってるのに…。 凄い不安で押しつぶされそうになります。 たった一週間連絡してないだけなのにこの1週間が凄く長く感じ、連絡したくなります。 でもこれはただの自分のエゴですね。 「恋人のメールに返信しなきゃなぁ」って、たったそれだけのことも「めんどくさい」と思う時期があります。 愛情がなくなったとか、そういう恋愛関連の気持ちを自分の中で突き詰めることすら面倒と。。。」 彼女をこんな気持ちにさせたのは、ただ相手の事を考えず自分勝手に自分の想いを伝えた紛れもない自分の責任ですし、今は誰からの愛情にこたえる必要もなく彼女も身軽で気が楽なんだろうと…自分もそう思います。 今まで自分のペースに合わせていてくれた分、今度は俺が合わせないとダメですよね。彼女が気持ち整理できたら話すと言ってくれた以上…待ってみます。どんなに苦しくて、不安になろうとも、自分の気持ちを押し殺し耐えます。 wed-dayさんの言う「仕事がひと段落すると今度は恋人がいる環境が恋しくなる」この言葉に希望を持ち長期戦覚悟で頑張ってみようと思います。 この待ってる時間に「自分には何が足りなかったのか?」など反省点を探しそれを改善できるように…。次会う時がきた時には成長した自分で接せれるように頑張ります。 ほんとに為になるアドバイス有難う御座いました。 本当に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shun_o
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

こんにちわ。 私(33)はほぼ同じ状況にいるので、一緒にがんばりましょうよ。 15ヶ月付き合った彼女に距離を置きたい。リセットしなきゃ、もう戻れない。 と言われ、半月。あと半月したら1度メールを送ろうと思います。 僕も「優しく全部受け止めるタイプ」だったので、彼女の重い状況が想像できて、胸が痛いです。 正直、意見を受け入れるのは大変でした。食事も仕事もできず、ひとりでぼーっとしてしまう状態ですね。 でも、そんな状態は彼女きっと望んでないでしょうし、 ここは自分に何が足りなかったのか?って考える事が一番大事で、それを治すことが一番だと思うのです。 僕はとにかく「押せても引けない人」と言われてました。一緒じゃないですか?女性は無意識ながら「完璧な理想」を追いかけてると思います。悪気なく。「想う事」「想われる事」「理想の自分でいれること」とそれを修正できるお互いの距離。。。 恋は2人でするものですから、今の自分が想うだけでなく、「追いかけられる男」ってどんなだろう?彼女を彼女が想う理想に近づけてあげるには、自分本来の社会での理想像は?またぎくしゃくしたときに修正し合える関係って。。。? こう想えば「一方的に想う」なんて部分にすぎないと思いませんか? 今迄は「離したくない、取られたくない」と思ってました。 でもそれって相手を人としてみてないんじゃないかって。。。 今もとてもつらいですが、理想の自分を作ってます。そうなった時に彼女が戻ってくれるかはわかりませんが、その時は本当に縁がなかったんだって思うようにします。恨みっこ無し。 今はカレンダーに毎日×つけながら、11月まで本気で成長しようと頑張ってます。きっと明るく成長した自分で、話いろいろするんだって! 本当に、一緒にがんばりましょうよ!!!

bustamove
質問者

お礼

ご回答を読ませて頂きshun_oさんのおっしゃる事が当たっていて胸が苦しくなりましたが、凄い励まされました。 「押せても引けない人」…全くその通りです。汗 今まで自分の気持ちを押し付けるんじゃなく伝えようとはしてきたのですが、それが一方的で彼女をまた追い詰めてたんだと気づかされました。 やはり彼女としては今は会いたくない、話したくないのだと思いますし、自分の心を整理して連絡すると言った彼女の言葉を信じて待ってみます。 その待つ時間が、仰るとおり「自分に何が足りなかったのか?」「どうすれば彼女を彼女が想う理想に近づけれるのか?」など今の自分に無いものを考え自分自身を変える時間に費やしたいと思います。 もし連絡が来て会うことになったとしても明るく胸をはって成長した自分で会えるように頑張ってみます。 ほんまに励みになるご回答有難うございました。 一緒に頑張りましょうね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sepy0928
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私も好きになったらとことん好きになってしまい、相手が私の気持ちに耐えられなくなる、、、ということをよくやっています。男の人と女の違いは気持ちの切り替えがわりと早いということではないでしょうか?別れを切り出されたところで彼女さんはもぅあなたと別れると決心したのでは、とも思います。もちろん、本気であなたのことを嫌いになったのではないと思うのです。でも私があなたの立場ならまだはっきりしてないから諦めない!と言うかもしれませんが。 少し様子をみるようならあまりしつこくメールとか電話とかされると距離はますます遠くなるだけですからね。でも、別れるならきちんと話をしてからがいいと思いますよ。その方があなたも納得すると思うし、先に進めると思うので。すいません、どっちつかずな回答ですね

bustamove
質問者

お礼

励ましてくださって有難うございます。 今日友人も似たような事をいってくれました。 彼女とは、ほぼ幼馴染に近い関係なので結果はどうあれ今後も人間同士の付き合いはしたいですし、きちんと話して納得した上で決めたいと思います。参考になる意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これ以上彼女を追い込んでも嫌な男になるだけです。 嫌いになる必要はなく、彼女からの連絡を待っていた方がいいかと。 あなたから動いても嫌われる一方です。 自分の思いばかり押し付けるのではなく、もっと思いやりを持ってあげるべきと思います。 「追えば追うほど逃げる」もので「押してもダメなら引いてみな」です。

bustamove
質問者

お礼

引くですか…。たしかに今まで自分の思いばかり押し付けていたように思います。やはり向こうからの連絡を待つべきなんですね↓ 彼女の性格上若干不安もありますが待ってみようと思います。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235404
noname#235404
回答No.3

嫌いになる必要はないですよ。 彼女はただ冷めてしまっただけで、変わったわけではないですから。(多分 読んだ限りでは希望は無いと思います。 今は彼女から見て恋愛対象じゃなくなっただけだけれど、 これからアプローチすることによって、嫌いな対象になってしまうかもしれません。 そのリスクを負った上でまだすがりつくという選択をするならそれでも良いと思います。 万が一彼女が折れて惰性で付き合うことになれば、 自然とお互いに冷めていくと思うので、別れる時の辛さは減ります。 私が感じるに、別れる前提となってしまいますが… 決断が難しければ、距離を置く選択をして、ある程度の期間(1ヶ月とか3ヶ月とか)たったら話す という約束をしても良いかもしれません。 その時はどんな結果でも受け入れるという心構えで約束できれば、彼女もうなずいてくれるかと思います。

bustamove
質問者

お礼

今それを決断できるほどちゃんと整理できていない事に気づかされました。辛口なコメント有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.2

この状態で「このまま続けたい」って言っても無理かな?って思います。 きっと強く伝えすぎちゃったんですね。気持ちを。 私(女)も大学生で、彼氏がいます。 彼のこと大好きだし、きっと彼もそう思ってくれてると思います。 だけど1人でいる時間も大切にしたいし束縛はしたくない。 お互いにそう思ってるから、毎日連絡をとったり、しょっちゅう気持ちを伝えたりはしません。 私はもともと質問者様みたいにすごく燃え上がっちゃうタイプで、 好きで好きでしょうがなくなるんです。 でも、彼のペースに合わせていくうちに自然となれましたよ。   自分の気持ちを伝えるだけじゃなくって 相手のペースも考えて行動することって大切だと思います。 強い気持ちを伝えることも大切だけど 心にしまって、なんとなく温かく見守ってあげる、 これも愛情なんじゃないかな?って思うんです。 なので彼女の提案にあるように 少し距離をおくのがいいと思います。 このまま別れるのは嫌だと思うので 1週間に1度くらい話をしてみるとか。 1か月に1回だけあってみるとか。 今までハイペースすぎたリズムを元に戻すように。 彼女を休ませてあげてください。 きっとそうしているうちに彼女も、そうやって見守ってくれる あなたの大切さを分かってくれるんじゃないかなって思います。 自分のことだけじゃなく彼女のことも考えて、大切にしてあげて下さいね。 頑張ってください。

bustamove
質問者

お礼

めちゃめちゃ参考になる意見ありがとうございました。 今まで別れたくない一心で自分の気持ちばかり伝えてて相手のペースに合わそうとしてませんでした。これ読ませて頂いてすごい胸にグサッ!ときました。今思うと愛の伝え方をはき違えていたように思います。 大事なことを気づかせて頂きほんまに有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apple0114
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

残念ですが、ちょっと厳しいと思います。 相手のことをすごく好きなら、想われてしんどいってことはないと思います。 むしろ安心できるものだし、忙しい仕事も頑張れるのではないでしょうか。 今の彼女にとってあなたは必要不可欠なものではないのだと思います。 潔さ、って大事だと思います。

bustamove
質問者

お礼

確かにその通りですね。 自分でも痛いほどわかってるつもりです。 ですがそこまで決断する勇気がないので、もう一度頭の中整理して答えだしてみようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方 意見を下さい

    わたしはごく普通の会社員です。紹介で知り合った女性と付き合い5ヶ月が過ぎました。 彼女は医療関係の仕事でなかなか会う機会も少ないのですが、月に1回~多いときで3回、 普通に映画をみて、食事して等楽しんでいます。 私自身は年齢もそこそこ30後半で、 少しは正直に焦りもありましたが、普通に、彼女を大切にしたい、そして一緒に暮らして いずれは結婚をしたい気持ちがあり、最近その気持ちを彼女に伝え、次の休みの日に会うときは 僕達は隠し事でもなく、自分は何のためらいも無いので、両親に付き合っていることを紹介させて くださいと連絡しました。 しかしながら、彼女はどうしてもやっておきたいことがあるので、今度に回して下さいと、そして翌週に同じように誘いましたが、彼女から自分の気持ちを現す返事が返ってきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。それではこの辺で失礼します。」との事でした。 正直、僕は彼女の気持ちを聞けたことに、なにも反論したり落ち込んだりする事は今のところありません。でも僕は自身の心の中では、彼女は僕に任せているんじゃないか、結婚しようねという言葉を待っているんじゃないだろうかと思っていたので(紹介で付き合っていることからも考えて)、彼女からの返事に対しては直接に会って話しを聞きたいと思い、少しでもいいから会って欲しいと言ったのです。彼女の返事は、『今はそっとして欲しいのです、私の気持ちをくんで(理解してそっとしておいて)欲しいです』、との事でした。 お願いです、アドバイスを下さい。 彼女は僕の事が嫌いでもなく、ただ好きになっていないから結婚ということに関しては今は受け入れられないのですと言う事だと思うのです。それに、彼女からは、もうこれ以上は付き合えません、諦めてください、今までありがとうございました等と、お別れを示すメッセージも有りません。 「今はそっとしておいて欲しいのです」というメッセージが、彼女との最後のメールでの言葉でした。 彼女は、気持ちをくんで欲しいと言ってましたので、くんで欲しいとは調べましたが、辛いと言っていれば辛かったんだねと、同じ言葉を使って相手の気持ちを理解してあげると言う事のようです。 そして僕は彼女に伝言を送りました。僕の大きな気持ちだけ伝えて、辛くさせてしまったね、ごめんね。何度か会って、気持ちが変わると思っていたけど変わらなかったんだね、僕以上に悔しくて辛いよね。そっとしてあげます、見守っています。落ち着けば連絡くれれば、そして再開できればそれも縁だと思っています。ゆっくり自分自身を休めてあげてくださいねと、気持ちをくむ事に対してメッセージ送り、今は彼女をそっとしてあげています。 気に成っているのです、「今はそっとしておいて欲しいのです」という彼女のメッセージが・・・。 長く書いてしまいましたが、この場合、そっとして欲しいという意図は何なのか、そっとしてあげたい、そっとしている現状ですが、気に成っているのです。 僕の事をもう忘れるためなのか、 僕の気持ちと彼女本人の気持ちの大きさの違いに対してどうしようか考えているのか、 まだ好きになれていないけど、もう彼にかけようかと本気で悩んでいるのか、 一度距離をとって、自分(彼女本人)の気持ちを確かめようとしているのか(僕を思いだせるか…)、 今までの付き合いを振り返って、心の中を整理しようとしているのか 大きくは、そんな事が考えられると思うのですが、そっとしておいても、もう彼女と再会する可能性は 無いのでしょうか? ここは、もうリセットすべきなのでしょうか? ご意見頂ければ嬉しいです。 ちなみに僕本人は、リセットするつもりはなく、彼女の言うように、そっとしてあげて見守って、 それで連絡が来て再開できれば、それこそ縁だと思っています。 彼女からはお別れを意味する言葉が何一つありませんでしたし、ただ今はそっとしておいてと。 だから、信じて待っているのです。 そっとしておいて=お別れの言葉に繋がるのかな・・・ともちょっと不安に思っていたりもします。 ちなみに、彼女は今まで恋愛経験はほとんど無いのだと思います。そういう面も持っています。 どうか御意見お願いします。

  • 女性の方ご意見お願いします。

    知人の紹介で合いその後、また会って食事でもとメールで連絡し10日後に仕事後合って食事をしました。その間2日に1回くらいメールをしてました。 また会いたいのですが。今度、合いたいという事をメールする時にどのような誘い方が良いですか?それと会う間隔はどの位が良いのですか? ちなみに彼女は看護師で勤務中は電源オフ、今月の週末は休みは無いそうです。 自分の中では彼女の仕事の大変な事も分かるし、仕事が終わって疲れているのに会ってもらうという、すまないなという気持ちが有るのですが。。それと今度、自分が休みを合わせるから来月TDSに行こうと言いました。まだ来月の休みの日は分からないという事で日にちは決まってませんが一応OKを頂きました。

  • 私から連絡するべき?(できれば男性の方の意見お願い致します。)

    こんばんは。よろしくお願い致します。 私には、1年以上アプローチを受けて、付き合いはじめて2ヶ月になる彼がいます。先日、その彼と初めてお泊りに行くことになりました。彼は、この日のためにわざわざ高級ホテルのスイートルームを用意してくれました。この日は、仲良く過ごすことができたのではないかと思います。 その後の事が問題なのですが、彼から連絡が来なかったんです。 彼は今仕事がとても忙しく、次の日も仕事が入っていたため、時間ギリギリの中でも、私を送り届けて仕事へ向かいました。普段もまめに連絡が来るという感じではなかったのであまり気にしていなかったのですが、(付き合う前に、今は忙しい時期だから寂しい思いをさせる事もあると思うけど、暫くは協力してほしいと前もって言われていました。) 友人数人にこの事を話したら、皆から「ありえないー」と言われてしまいました。 「そんな関係になって向こうから連絡が来ないのは、○○のことホントに好きなの?」とか「この前は仕事でずっと一緒に居れなくてごめんね。とか一言ないわけ?」と友人達に言われてしまいました。 私は、彼は今忙しいという頭でいたし、別れ際に「また連絡するね」と言っていたので、いつもどおり1週間以内くらいに連絡来るかなー位に思っていたのですが、皆にそう言われてしまうと私もだんだん不安になってきてしまい、「いい思い出でした。ありがとう。」みたいなお礼にも別れ話にもとれるような微妙なメールを送ってしまいました。 次の日、彼から返事が来て、「楽しかった。ありがとう。また行こうね。時間を作るから会おう」というようなメールが来ました。 そのことをまた友人達と話していると、「すぐ返事来ないなんて信じらんない。なめてるよ」と言われてしまい、また凹んでしまいました。 人の意見に流されてしまう自分が情けないのですが、不安なのも事実です。私のこと嫌になった?とか、最初から遊び目的だった?とか、もう連絡来ないかも・・・とか 今すぐ電話して気持ちを確かめたい、会う約束をしたいのですが、私からはメールや電話をせず、彼からの連絡を待つ方がいいのか・・・ わかりません。なんだかわけの解らない文になってしまいましたが、 ・私から連絡するor彼からの連絡を待つ ・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち ・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートにぶつけていいものか? ・その他ご意見やアドバイス等 女性と男性の意見は違うと思うので、是非ご意見をいただきたくおもいます。よろしくお願い致します。

  • 女性の方の意見お願いしますm(__)m

    6年半付き合ってフラれた彼女の方から半年後の去年3月にやり直したいとの事で遠距離ですが復縁しました。 ですが、自分も夜勤の為、中々会えず、メール等の連絡だけでした。最後に会ったのは去年11月でした。 そして、今月頭に彼女から好きな気持ちが無いな~、メール来た時くらいしか思い出さないから別れたいとの事で別れてしまいました。バイトの掛け持ちで朝夜やっているみたいで忙しいそうです。 別れてから彼女の存在が大きくなり、それを伝えましたが、嬉しいし、有り難いけど、私より素敵ないい人に出会って幸せになってと言われてしまいました。 さすがに二度目ですし、今度は復縁は無理だとは思いますが、今、手紙を書こうか迷っています。こういった状況から復縁した方はいらっしゃいますか?

  • 女性の方の意見がほしいです。

    とある子と紹介で出会い、連絡をとって数回会いました。 1回会って、友達づての話では彼女は僕を好印象に思っていてくれたとのこと。 数回目のデートでキスもしました。 その後、メールも順調に続いていたのですが、とある日にプッツリと連絡が途絶えて、とても心配になり、何日かして「心配だからなんでもいいから連絡がほしい」と送ると返事しなくて、ごめんなさい。。というメールだけで、自分の思いを伝えたのですが、「ごめんなさい。。」の返事だけでした。「またいつかメールちょうだい。」とだけ僕も返事したのですが、それから3週間経ちます。繋がった友人から話を聞くと、昔からずっと忘れられない元彼氏がいて、久しぶりに連絡を取り合うようになったとのこと。僕に申し訳ないとの気持ちかららしいです。 どうやっても僕は彼女の元彼氏に敵わないだろう。。と思わざる負えない事を色々と聞かされました。 今は現実を受け止めて、もう会うことは一生ない。と覚悟も決まっています。 この質問をしている時点で完全にではないと思いますが・・・ 当初より気は落ち込んでいません。突然返事が返ってこなくなった間に、彼女の元彼氏と連絡が取れ、その後僕のメールは無視、というのは僕に言い出しにくかっただけなのか、それとも僕自身に対して全く興味がなくなったのか。言い出しにくかったのは当然あると思いますが、後者もあるんじゃないでしょうか? 僕自身、後者の思いを考えると、全くダメだった恋、手に届くことはなかった。と思うとふっきれて逆に楽になっていました。思いが強くなればなるほど、絶対に連絡は自分からとらないという決心が強くなります。 が本当にこれが正しいのでしょうか? もしかすると・・いつかなにか・・・的な事を考えると逆に辛くなります。 僕はもっと彼女に迫ってもいってもよかったのでしょうか? 今後、連絡がくる可能性はあるでしょうか? 自分から行動しなくてはやはり無理なのでしょうか。 その場合僕はどう動けば一番いいのでしょうか・・・ 質問が多くて申し訳ないです。 女性の目からみての意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛のことでみなさんに意見お願いします。

    恋愛のことでみなさんに意見お願いします。 1年前、初恋だった人に再会しました。当時、想い伝えないまま終わったので彼は私が好きだったことは知りません。再会して想いがまた始まり2人で遊んだとき告白しました。彼は「彼女と別れたばかりだし、仕事忙しくてつきあったとしても構ってあげられない。お前のこともまだどんな子かわかってないから、もう少しわかってから・・」といわれました。 なので、私を知ってもらいたいとそれから遊び誘っているのですが、仕事が忙しいとなかなか会えず、告白してから4か月たっても会えませんでした。 本当に忙しいなら、あまりしつこくするのも、と思いと半ば諦めの気持ちから、それから今まで連絡はとりあってますが、誘ってはいません。 彼は、私が連絡しないと連絡くれないんです。 私に全く脈がないなら、告白したとき、はっきり断ってくれたらよかったのに・・。 このままあきらめ、友達としてつきあった方がいいんでしょうか?

  • 女性の方のご意見お願い致します。

    女性の方のご意見お願い致します。 25歳社会人の男です。現在半年くらい片思い中の人がいます。 その子には実は一度告白をして断られてます。(今年の五月) しかしはっきりとここがヤダとか言われた訳ではなくあなたはあたしなんかでなくもっといい人がいるなどとうまく流されてます。 ハッキリ振ってくれません。 また僕の事を本当いい人で大好きとも言います。 また、好きなタイプの話では明らかに僕のような人の内容を言ってきます。 一度振られた後も何度も一緒に遊んだり泊まりに来たりしてます。 遊ばれているだけなんですかね??こんな人とは早く縁切ったほうがいいでしょうか? でも会うたびに好きになります。なので次会ったら、もう一度今の気持ちを伝えてダメなら二度と連絡しないように心に決めようと思います。 女性から見た冷静なご意見お待ちしてます!

  • 女性の方に、相談です。

    女性の方に、相談です。 現在当方27歳、相手25歳。 三年程前に知り合った女性で、 当初はほぼ毎日メールしたり、こっちから誘ったり、向こうから誘ってくれたりで、ドライブしたり飲みに行ったりしていました。 しかし特に進展はありませんでした。 それから私が仕事が急激に忙しくなったりで、二年くらい連絡をとっていませんでした。 しかし最近共通の友人(女性)から、彼女が私と連絡を取りたがったていると伺い、今年の4月に久々に再会しました。 その日は軽く夕飯を食べて、近況を話したり、今度またどこか出掛けようとか話したりして、終電で帰りました(今までも全て終電で帰宅)帰りに彼女から腕を組んでくれました。 それから現在まで、仕事帰りに飲みに行ったり、共通の友人や、彼女のお姉さんと飲みに行ったりしました。 割と積極的なのか、誘いはほぼ毎回(月に二、三回)彼女からしてくれます。 しかし、連絡は波があって、私からメールしてもなかなか返ってこなかったりもします。 私は彼女の事が好きなのですが、向こうがどう思っているか分からないので、一歩踏み出せないでいます。 女性から見て彼女はどんな思いでいると思いますか? ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方の意見をお聞かせ下さいますか。

    こんにちは。 喧嘩別れして、後悔や顔をみて謝りたいとか、色んな気持ちが残っている男性が居ます。私の中で存在が大きく、大好きでした。 別れて一年経って再会したとき、相手もまだしこりが残っていることを強く感じました。その再会から数ヶ月経とうとしている状況で、彼と一度きちんと顔を合わせ話をできれば・・・と願っています。きちんと謝りたい。よりを戻したいわけではありあません。自分の中で、相手と向き合って話ができることで次のステップに踏み出せると思うからです。 別れて今まで、彼のことを考えない日はなくて、ここに書いたことが素直な私の気持ちですが、これを彼に言うのは単なるエゴかな?とか色々考えていました。 今、ここで相談したいのは、彼にこういうメールをしてみてもいいかな?ということです。 彼にとって迷惑であるだけなら連絡はしません。 アドバイスお願いします。

  • ご意見お願い致します。

    既婚男性のことを考えてしまい、悩んでいます。 彼とは7年前に出会い、5年半前に自分の気持ちを伝えました。 自分の気持ちを伝える前日に、昨日彼女が出来た!と教えてくれたのですが、1年半の気持ちをちゃんとふっきる為に気持ちを伝えました。 ありがとう。と言われ、その後の約5年半みんなで飲みに行ったり、旅行に行ったりして、関係は普通でした。 連絡はたまにメールをするくらいでした。 彼は3年前に当時の彼女と結婚したということもあり、人として好きなだけで恋愛感情はなかったです。 1年前、複数の友達と飲んでた時、写真を撮ったのですが顔を私のほっぺにあたるくらい近くて、、、また帰りに、彼と私と共通の友達とでタクシーで帰った際、 彼は私の肩にもたれて寝ていました。 共通の友達に、お前~と言われて肩から顔を離しました。 その時も一瞬ドキッとしましたが、特に何もなく。その後、7月に、みんなで飲みました。 つい、2ヶ月前2人で飲みに行くことになり、楽しく飲んでいたところ、 途中で彼が、あの時××ちゃん(私)が好きって言うてくれたんはビックリした。全然気付かなかった。あの時は付き合いだしたばっかやったけど、気持ち言ってくれた前は俺が、××ちゃん(私)のことええって思いよった。でも、お客さんに手出したらダメやし(彼はサービス業)、給料の違いに後ろめたさを感じて何も出来なかった。と、タイミングって大切だね。と話しは終わりました。 私は当時伝えた気持ちが迷惑やったかも!とずっと不安だったので、 彼の気持ちを聞いてとても嬉しかったです。 でも、なんで今さら言うのかな?と思いつつ。 後、××ちゃん(私)はみんなの前で明るいしアホなことやったり言ったりするけど、ほんとはナイーブで繊細やと思うんや。と言われました。 彼は、奥さんと昨年10月くらいから別々に暮らしていて。なんで?って聞いたら、ずっと一緒にいるより、たまには離れたほうがええん!今新鮮やで!と。 2月の話しで、終わってたら、良かったのですが、、、。 今月頭に、彼と再び会う機会があり、 他の友人も含め3人で飲みました。 途中、彼が良く私の足を叩いてきて、、、 気付いたら、机の下で手を握っていました。(彼の手に軽く私の手をおく感じです) 終電もなくなったので、それぞれタクシーで帰ろうとしたのですが 彼が泊まる家と、私の家が近いこともあり 一緒にタクシーで帰ったのですが タクシーの中で、、、気付いたら手を握って、肩に手が、、、 彼は、一線越えてしもうたな。(手を握ったこと)こんなことしたら××ちゃん(共通の友達)に怒られるな!と。 私が、酔ってるの?と聞くと、彼は、俺は酔ってたら寝るタイプやから酔ってない!と。 話しをしよう!と私の家に来て、話しをしました。 家に入り、話しました。 彼はこの先の関係の為、この先はやめよう!と。もし、一線をこえたらこの先今までの関係を続けられない。と。 私は、もともとそーいう行為があまり好きではない為、一線を超えたいとは思ってはなかったのですが、帰って欲しくなかった。 私はその時めっちゃくちゃ幸せだったんです。昔大好きだった人と手を握れて、肩をよせれて、、、 でも、彼の気持ちを尊重しようと思い、 最後にキスだけしよう!と言ったら、 彼がキスしてくれました。 私はフレンチキスで良かったのですが、濃厚なキスが、、、 ちょっとびっくりしたのですが、その後数回キスして、彼は帰って行きました。 帰った後(彼は帰ってる途中に)に、電話をして謝りました。 それっきり連絡は取っていません。 この先どーかしたいとか、どーにかなりたい。とは思っていないのですが 2週間経っても、彼を考えてしまいます。 彼は今月末から奥さんと一緒に暮らし始めて、幸せなんだと思います。 邪魔するつもりもないのです。 でも考えてしまいます。 7月に会う約束(前から)をしていたのですが 私はこの話しを笑い話しにできるようになるまで、会わない予定です。 それが、1年後か3年後か、このまま会わないのかわかりません。 彼にとって、私は何なのでしょうか? お酒が入ってたからなのでしょうか? 会わないつもりなのですが、何もなかったかのように会ったほうがいいのでしょうか?